日記ダイアリー徒然草

あんぴ

どうでもいいことを書いています

小説

小説/詩

ユリ01「旅」

(5)
「いい眺めだな」
奴は言った。わたしはそいつをじっと眺めた。
「そーだね」
電車の中では、あんなにも暑苦しかった奴は、何だかとても弱々しく見えた。
風が吹き付けるその無人駅からは、満開の桜がちらちら降るのが見えた。
しばらくその景色を眺めると、奴はいった。
「いくか」
奴は言った。
「そーだね」
桜はまだ降っている。

売店の自動ドアが開く。
店員の無機質な挨拶が聞こえた。
駅の売店が、こんなにも高く感じたのは初めてだ。
あぁこんなの買えないよ
結局何も買わずにユリは売店を出ることにした。
入り口近くで誰かにぶつかった。
「あっ」
誰かのもっていた何かが、床にこぼれた。
よく見るとそれはスナック菓子だった。
こいつは売店でスナック菓子を食べているのか。
恐るべし。
どうやら売店ではなく他所から買ってきたようだ。
恐るべし。
黒ずくめにマスク
恐るべし!!
それより一番驚いたのは、
そいつは私と同じような小学生だった。

  • まおう

    まおう

    2011/11/02 20:33:35

    私も時の狭間からかと思ってました!!!

  • よっちー

    よっちー

    2009/01/31 13:09:33

    うお!黒尽くめは小学生だったのか!
    意外な展開に驚きました><

    てっきり別世界かなにかの人かと思ってたのにw