りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

【お部屋改装】お化けも羨む納涼?ww

日記

うーん。
お化け屋敷にしようか、百鬼夜行風に作ろうか
悩みに悩んでいたんだけど
結局、うまく作る事が出来ずにただの居酒屋会場にwww


  ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~


暑いからといって、うっかり窓を開けてはいけません。
美味しそうな臭いと楽しそうな雰囲気に、
つられて色んなモノたちが様子を伺っていますよw

花火華のメガ鉢も、妖怪の仲間入りですw
皆様の愛を受けて、大きくなりすぎた花火華は
異端のモノになったのです(笑)

でもお客様、ご安心を。
このお部屋は特殊な結界で護られておりますので
うかつな事をされない限りは大丈夫。

涼しげなホタル飛び交うお庭とともに、お化け達を眺めて
更に涼しさアップと行きませんか?





お待ちしております(◡‿◡)



  ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~



アイテム数 45
消費コイン 3000ぐらい?(はっきり記憶が^^;)








あ、レイヤー調整はいつもの如く目をつぶってね^^;

  • りお

    りお

    2010/08/29 11:01:36

    あやめさん

    訪問ありがとうです^^
    朝顔たくさん植えてエコです(笑)

    また覗きに来てくださいね~♪

  • あやめ

    あやめ

    2010/08/27 04:51:54

    サークルからお部屋拝見にまいりました~
    朝顔が涼しさを感じさせますね。
    素敵な居酒屋でした。

  • りお

    りお

    2010/08/25 23:27:42

    きゃろさん

    コメありがとうございます^^

    夜と闇の雰囲気を出したかったのです♪
    お化けとの共存?www

  • きゃろ

    きゃろ

    2010/08/25 06:33:26

    お部屋サークルから

    黒の壁と床がすごく引き締めています! (*´∀`*)

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:27:04

    MOGさん

    ありがとうございます~^^
    リアでは、猛暑が続いてるから、せめてここでは
    疑似体験ならぬ疑似視聴で「涼」を堪能して下さいませw

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:25:41

    はるかむ✿さん

    はい^^どうぞお化け屋敷感覚でいらしてください♪
    「涼」と「食」を1度に堪能できますよ(笑)
    お店の中は安全ですので、気軽に来て下さいね(^_^)v

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:23:57

    扇さん

    ええ~^^;
    せっかく禁酒生活してたのに、解いちゃったの~?
    さては夏の合宿で……
    ほどほどからに、しときましょ~^^;

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:22:34

    ✿鼻血PU~子✿さん

    そーなの(笑)
    ここは「人間」以外は入れないように設定しております(^o^)
    下手物、際物、色々省かせて頂いておりますので、ご了承をwww
    なんちて~www うっそぴょ~ん
    どうぞ楽しんでいってね~♪

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:18:37

    ハンナさん

    ホントは羨ましいお化け達w
    自分達も、わいわい騒ぎたいのでしょう(*^_^*)

    でも一緒だと、お客様もお化け達の食材の一部かもww

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:17:32

    onpuちゃん

    来てくれてありがとうです^^

    当店は、見た目から「涼」をとれるようになっていますのでw
    エコですよ~(笑)

    ゆっくり堪能していって下さいね~♪

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:16:18

    ペチカ姉さん

    おお~!
    さすがというべきでしょうか?w
    豪気でございます~(*^_^*)

    お化けを肴に一杯やりましょ~♪

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:15:24

    オレンジピールさん

    お化けが、どれから食べようかと狙っていますよw
    もちろん、お客様の食材の1つになっております(笑)

    くれぐれも、うっかり勝手に窓をお開けになりませんようにww

    強靱なお札の効力が発揮されませんのでww

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:13:40

    すのさん

    カラカサが覗いてるのって、なんだか不気味かなーと思ったんだけど
    その他の愉快な仲間達をおいたら、あんまり目立たなくなっちった^^;

    ご希望とあらば、みなで宴会をwww
    躾けておきますので(笑)

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:12:26

    リョウマくん

    そーなの~
    あそこに配置する為に、何度も何度もやり直して^^;
    窓から覗く顔の配置に、割と拘ってしまいました(笑)
    見えすぎず隠れすぎずでしょうか?w

    冷え冷えのビールを仕事疲れの癒やしにどうぞw

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:10:54

    Mr.BIG さん

    ありがとうです^^
    私も作りながら、そういや飲み会に最近行ってないなーと
    思いました(笑)
    折角の飲むシーズンなのにいww
    一杯やりますか?ww

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:09:45

    トクさん

    そうなんです。
    こちらでの「涼」はお化けを見て取って下さいませ^^
    柱の感じが居酒屋かなーってww
    ありがとうございました♪

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:08:38

    美瑛さん

    大丈夫大丈夫w
    こわくなーい怖くないwww

    ちょっとかじられるだけよ(笑)
    (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:07:55

    ステラさん

    和室がやっぱり好きですね~
    なんだか思いつきやすいですw

    お褒めの言葉ありがとうございます~(*^_^*)

  • りお

    りお

    2010/08/25 00:07:12

    パブ08さん

    ありがとうです^^
    いつも突然の思いつきで始めるので
    まとめるのが、なかなか大変で^^;

    また見に来てくださいね♪
    漫画の本は山のようにありますよww

  • りお

    りお

    2010/08/24 23:43:50

    はるるぅ→溶けたさん

    ありがとうです^^
    背景と窓の間に入れるのが、思ったより大変でした^^;
    レイヤーを1つ動かすと、あれもこれも動かさなくちゃいけなくて
    思いつきで作ってるものだから、いつもこうなります(^_^;)

  • りお

    りお

    2010/08/24 23:42:24

    COSMO☆Sさん

    ここにいる妖怪は、気の良いモノ達ばかりですww
    ちょっとお酒代とおつまみ代はかかるかも知れませんが(笑)
    もちろん、その分のお代も払ってくれるのよね(^_^)v

  • りお

    りお

    2010/08/24 23:39:49

    nanakoさん

    そーなのw
    がっつり覗いていますよ~
    なんかくれ~って感じでしょうか?(笑)
    酔ってしまった者勝ちですねww

  • MOG

    MOG

    2010/08/24 22:50:13

    すずしそうでいいねー

  • はるかむ✿

    はるかむ✿

    2010/08/24 21:27:42

    ドキドキするお店ですねw
    怖いもの見たさでいってみたいです^^✿

  • 扇

    2010/08/24 16:31:44

    禁酒も解いたので、飲みに伺います :-)

  • ✿鼻血PU~子✿

    ✿鼻血PU~子✿

    2010/08/24 10:38:58

    (✪ฺ艸✪ฺ)け、結界!?
    どうりで入れないわけだわ。。。。

    だって私、
    どう考えても中の様子を窺ってる
    妖怪さん達の仲間だもの。

  • ハンナ

    ハンナ

    2010/08/24 09:56:19

    おばけも一緒に宴会しようよ~!って感じだね^^
    素敵な飲み屋さんだわwww

  • onpu

    onpu

    2010/08/24 02:11:12

    お店、いい感じです♪

    あは、妖しいのがのぞいてるんですね^^

  • ペチカ姉さん

    ペチカ姉さん

    2010/08/24 00:18:58

    涼しげな雰囲気の小上がりで ビールゴクゴク♪
    お化けがいても なんのそのよ(^^)

  • オレンジピール

    オレンジピール

    2010/08/23 23:03:50

    お化け達が隙を狙っていますねぇ^^;

    怖いですね怖いですね怖いですねぇ……

    柱の魔よけ札はいつまで持つでしょうか

    とっても怖いです~w

  • すの

    すの

    2010/08/23 23:02:03

    なるほど~!
    カラカサを障子の向こうにもってくのはいいアイデアですね!

    いっそ開放して、お化けたちとの無礼講ってのもアリ?w

  • リョウマくん

    リョウマくん

    2010/08/23 23:00:20

    障子の奥が凝ってるねー。

    とりあえず中ジョッキいただきw^^。

  • Mr.BIG

    Mr.BIG

    2010/08/23 21:58:44

    いい雰囲気ですね。
    なんだか飲みたくなってきました。

  • トクさん

    トクさん

    2010/08/23 21:32:16

    ん?納涼・・・ってよく見たら
    お化け達がこちらを覗いてたんですね^^;
    居酒屋の雰囲気はよく出てますよ~

  • 美瑛

    美瑛

    2010/08/23 20:33:48

    入りたいけど~
    窓の外が気になる><

  • ステラ

    ステラ

    2010/08/23 19:25:14

    和室は落ち着きますね
    とてもよくできていると思います

  • パブ08

    パブ08

    2010/08/23 18:36:32

    なるほど、ストーリーのある面白いお部屋で、いいですね~。
    向こう側に、異界の者がいるという構図は、素晴らしいです。
    センスがありますね。

    日記にコメントありがとうございました。
    松山では楽しく過ごしましたよ。
    料理もおいしかったですし、素敵な陶器も買いました。
    一日しかいられなかったのが、残念でした。

    ワンピースは僕も大好きですね。弟が買っていたので、
    読み始めたのですが、今では新刊が出るのを心待ちにしています。
    (コミックスで読んでいます)
    僕の自己紹介の欄に、主な好きなマンガを並べておいたので、
    お暇なときにでも目を通していただけると、会話のタネに
    なるかなと思います。

    ハリーポッター系に入るのかどうか分かりませんが、
    ドイツの児童文学作家でミヒャエル・エンデという人は
    ご存知ですか? 僕はその人が大好きで、ほとんどの本を持っています。
    それでは、また。

  • はるるぅ→溶けた

    はるるぅ→溶けた

    2010/08/23 18:04:14

    庭先に咲いた華火草としょうじの向こう側に
    何かいろんな顔が素敵です★

  • COSMO☆S

    COSMO☆S

    2010/08/23 18:00:57

    りおさん♪
    楽しそうなお部屋ですね〜(^-^)♪
    一度 お伺いして 宴会で盛り上がりたいですねー^^
    もちろん妖怪達と一緒がいいな^^

  • nanako

    nanako

    2010/08/23 17:51:23

    がっつり覗かれてる~ww
    これは酔っ払ってしまうしかあるまいww