あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

かき氷亀釣れました^^

日記

新レア魚のかき氷亀、毎回10R超えの私にしては珍しく、1R目ゲットです^^

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:17.16cm
釣れた場所:くいの左下
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、やや小さめ

かき氷亀、2~3月に釣れたアイス亀のいちごミルクかき氷バージョンすねw
氷のようなアイス亀のときにも、溶けないかと心配したけれど
今回はさらにやばそうですw

ランキングは2種ランクイン。
数は少ないけれど、早めに釣れたので一安心です^^

メダカ 48位 4.89cm オーダー1
タニシ 62位 5.84cm 名人3

--

ガーデンの合成で、なにげなくクローバーの鉢植を合成したら
クローバーの鉢が、スイートピーの鉢よりもかなり大きくてびっくり!
もちろんメガではなく普通サイズです。

普通サイズの花では、
クローバー以外の鉢植は、たぶんどれも同じサイズだとは思うのですが
とりあえず、一通りのC花の鉢植を作って確かめてみたくなりました^^

--

明日はいよいよ火星行き♪
火星の重力は、地球の1/3。
今年の火星でも、去年の月(重力は地球の1/6)みたいに
ふわーんと跳べるのかなあ(´∀`)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/08/27 17:07:24

    >モッカさん
    今週は、私もなぜかかき氷亀が釣れやすいです(^^;
    36Rやって8匹は、私にしてはかなり多いですし
    1Rで3匹釣れたときも。
    カラカサは今週12、全部で15だから、ふだんの標準よりちょっと少なめかな?
    ただ、カラカサが多く釣れている人もいるので
    やっぱり波みたいなものでしょうか??

    火星旅行イベントが始まったら、肝試しブームが終わっちゃいましたね(^^;
    アイテムとして個人で楽しむのは続きそうですが。
    次は実験部屋になりそうですしね^^

    クローバーの鉢、鉢だけが小さくて上の部分が大きい、でも
    べつに問題はなかったと思うんですけどねw
    どんどん不定根を出していくタイプの植物でもないですし。
    スタッフさんなりに考えてでしょうけどね(^^;

    あ、たしかにクローバーのメガ鉢は気になります!
    狙ってみても楽しそうですね(^ー^)
    こちらは肥料なし検証を始める予定です~
    とりあえず全員の出荷が終わって、今の状態を記録してからですが(^^;

  • モッカ

    モッカ

    2010/08/27 09:29:57

    カキ氷亀が異様に釣れやすいんですがw
    一昨日4Rやって1R目から2匹釣れて、最終的に4匹釣れました。対してカラカサは1本だけです・・・。
    2週目狙いの釣りでここまで極端に一週目のレアばかり釣れたのも珍しいですw
    カキ氷亀が釣れやすいというよりもカラカサが異様に釣れにくいのかもしれませんが・・・。

    掛け軸いくつか欲しかったんですが、あっという間に肝試しブームが終わっちゃいましたからねw もういいかなって感じもありますw

    クローバーの鉢おかしいですねw まぁ、クローバーを鉢にする時点でおかしいのかもしれませんが。
    他の花に比べて高さがない分幅を出したんですかね。鉢というよりもバケツみたいになってますねw
    そういえばクローバーのメガ鉢見たことないですが、これよりも大きくなるってことですよねw 無料サブがまだクローバーをあまり育ててないので狙ってみようかな。

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/08/26 13:05:11

    >ちゃるぴーさん
    ありがとです~^^
    ちゃるぴーさんもおめでとうございます♪

    クローバーの鉢植えはびっくりですよねw
    全種類揃ったらどんなふうになるかなあ(´∀`)
    それだけ作ればミラクルも出るかな~^^
    ちゃるぴーさんも、白チューリップとマリーゴールド頑張ってください(^▽^)ノ
    どっちもかわいいお花だし、卵色のかわいい組み合わせで見てみたいです~^^

    >moeさん
    ありがとです~^^
    うんうん、釣りしていると眠くなるすよね(^^;
    無理しすぎないで、でも早く釣れるといいですね(^▽^)

    >つよしさん
    ありがとです^^
    今回はすごく早くてびっくりでした(・▽・)

    >raindogさん
    ありがとです~^^
    お互い早めに釣れてよかったすね(^▽^)

    マスターも一つ一つクリアされてすごいっす!
    クローバーはのんびりで♪

  • ちゃるぴー

    ちゃるぴー

    2010/08/26 07:34:17

    あいうえおさんも初日1R目getおめでとうございます~~❤ヾ(*´∀`*)ノ゛❤

    クローバーの鉢植えホントにおっきいですね@@
    ホント鉢植え全種見てみたいです~~♫♪
    私はまだ鉢植え一つも作れてないので頑張りますっ☆(*^O^*)/☆
    (白チューとマリーゴールド頑張って育ててます(*´艸`*))

  • moe

    moe

    2010/08/26 00:51:51

    かき氷亀~~おめでとぉぉ!!!!!
    未だ釣れてませんw
    釣りし始めると眠くなるんだよねwww(゜∀゜;A

  • つよし

    つよし

    2010/08/25 23:35:44

    おめでとう!

    あいかわらず早いですね^^

  • raindog

    raindog

    2010/08/25 17:14:57

    遅くなりましたがおめでとうございます^^

    ガーデニングは後ろから前に向かって鉢つくり&マスターを目指しているので
    クローバーはかなり先になりそうですw

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/08/25 14:14:15

    >なまけものさん
    ありがとうです^^

    やっぱ最近すごく忙しそうですね(´・ω・‘)
    カラカサが釣れているから、とりあえず安心ですね(^ー^)
    たしかに、釣りを中断するのっていやですよね。
    私もなので、続けてできそうにない日は、釣りを完全にお休みしています(^^;

    夏休みもあと少し! なんとか乗り切りましょう(^▽^)

    >komeXさん
    ありがとうです^^
    ガーデン合成、すごく楽しいです♪
    komeXさんも早くできるといいですね(^▽^)

    >misumisuさん
    ありがとです^^
    うーん、昨日は残念でしたね(´・ω・‘)
    初心者服効果でなんとか釣れてくれるといいですね(´∀`)
    がんばです~♪

    >山鳥さん
    ありがとです^^
    やっぱレアってのは、欲しいときにはとくになかなかつれないすね(´・ω・‘)
    できれば今日、近いうちに釣れてくれますよう(^人^)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/08/25 13:51:59

    >フーイさん
    ありがとです^^
    かき氷部分だけならはおいしそうだけど、全体
    を見ると少々こわいようなでしょうか(^^;

    火星とりあえず行ってきました♪
    15時過ぎにまた行かないとw

    >ピンクうさぎ♥さん
    ありがとです^^
    ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
    お互い!R目で釣れてよかったです♪
    意識しないときにうまくいくの、不思議にありますよね(´∀`)

    火星行ってきました~いい感じです^^

    >瑛汰さん
    ありがとです♪
    カラカサゲットおめでとうございます(^▽^)
    ここから釣り運が上昇しそうすね^^
    カキ氷頭でかき氷亀ゲットできますよう^^
    亀と間違われて誰かに釣られないようにw

    合成で初期レベルの花を活用、は私も思いました(^▽^)
    レベル26からはのんびりやってはいるけれど
    種狙いでも、レア種2種がとれる高レベルを優先しちゃいます(^^;
    タンポポとクローバーの合成、いいですよね♪
    春の野原って感じで(^▽^)
    そうなると、プランターのほうがいいかな?
    カスミソウとスイートピーとかも素敵そうです(^ー^)

    火星旅行、とりあえず行ってふわーんとしてきました^^
    飽きる間どころか、全部をクリアするだけで精いっぱいですw

    >ビストさん
    ありがとです~^^
    暑い中でのお仕事で疲れたビストさんには、こんな亀の差し入れを♪

    タニシ100位ランクインおめでとうございます\(^▽^)/
    ぎりぎり感がいいすよね^^

    >マジュヌンさん
    ありがとです~^^
    やっぱり今年の夏はかき氷がおいしいですよねw
    傘も氷もがんばです~♪ 成仏する前、溶ける前に^^

    クローバーの鉢、マジュさんも作られたんすね^^
    やっぱりC花全種鉢植えやりたいですよね(^ー^)
    お互い全か所開墾は終わっているので、少しは安心すねw
    でもレベルアップでの特典アイテムは気になるすよね^^

    今火星行ってきました~♪
    やっぱりふわ~んでした(^▽^)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/08/25 12:59:26

    >カリン☆さん
    ありがとうです~^^
    おいしそうな、でもやっぱり亀さんだし、って感じすよね(^^;
    あれは模様なのか正真正銘カキ氷なのか気になるすw

    クローバーの大きさはびっくりです~^^
    色はともかく、花の種類ごとに1つずつならそれほど時間はかからないかな?
    同じ鉢植えがずら~もいいですよね(^ー^)
    お部屋の中にお花畑とかできそうです(´∀`)

    またイベント関連のP花も出そうだし、なかなか進まないすよね(^^;

    >NajuNajuさん
    ありがとうです~^^

    おお~お部屋で見てくれたんすね!
    そうそう、なかなかにかわいい表情してるんす♪
    やっぱり溶けちゃいそうですよね(^^;;;
    冷凍庫タイプの水槽でないとw

    クローバーの鉢植えはびっくりでした!
    メガクローバー、たしかにすごく気になりますw
    レアと全種類鉢植えを達成したら、クローバーメガ目指してみようかな(^ー^)

    >k66さん
    ありがとうです~^^
    ほんと1R目だと楽になります(´∀`)

    ブルーハワイも涼しげでいいですよね(^▽^)
    ブルーハワイの練乳かけはどんな味かな?

    >†モン†さん
    亀さんもランキングもありがとうです~^^
    ミルクもかかっていて、一口食べてみたくなりますね♪

    火星楽しみです~^^
    最初は歩きにくかったけれど、慣れてくると
    ふわーん、ふわーんって感じで遠くに跳べたんすよねw
    火星もあんな感じかなあ(^ー^)
    モンキーがどんな可愛さなのか気になるす♪

    >びょんささん
    ありがとうです^^
    宇治金時、私も大好きです♪
    両方釣れるといいのにな~^^

    火星行き楽しみです^^
    さすがにビーチみたいに直接は行けそうもないですねw
    1回か2回なら、それほど面倒でもないかもです(´∀`)

    >Tokioさん
    ありがとうです^^
    ほんと最近はランキングのほうが気になりますw

    火星で歩くのってどんな感じでしょうね(´∀`)
    まだ人類が到達したことがないところだから
    想像がつかないです~^^

  • なまけもの

    なまけもの

    2010/08/25 10:20:23

    カキ氷亀初日ゲットおめでとうございます♪

    実は先週は たった1Rしか釣りせずです
       たまたまカラカサ釣れたのでまぁいいか・・・って気もあるんですけど

    放置しておけばいいスロットを回しておくのはともかく、
    釣りは・・・途中中断させられるのはいやだしww

     早く夏休み終わって欲しい~モード全開です^^;;;;

  • komeX

    komeX

    2010/08/25 08:32:01

    レア魚、初日ゲットおめでとう!
    ガーデン合成早くしてみたいですケロ♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/08/25 08:22:23

    >ぽちさん
    ありがとうです^^
    ぽちさんも初日ゲットおめでとうです♪
    溶ける前に釣れてよかったすね(^▽^)

    クローバーにはびっくりでしたw
    お庭に余裕ができたら、もしよかったら^^

    >ホーネットさん
    ありがと~です^^
    イチゴ練乳のかき氷、ちょっとリッチな感じがするすよね♪

    火星行きすごく楽しみです(^▽^)
    火星モンキーはいるらしいから、火星人もいるかな~^^
    やっぱりタコっぽい???

    月からは地球が見えましたね(^ー^)
    火星から見える地球は点みたいだろうから、望遠鏡を使えば見えるかもw
    いつか、スペースシャトルからみたいに
    眼下いっぱいに回る地球を見てみたいっす♪

    >☆美櫻☆さん
    ありがとです^^
    早くてびっくりでした(・▽・)

    ほんと、どんどん次のことをやらないといけないから
    なかなかまったりもできないすよねw
    たまに時間があるとき、タウンでまったりしつつ(たいてい建物の上にいます)
    街ゆく人を眺めていると、すごく贅沢な時間の気がします(´∀`)

    火星行き楽しみですね(^▽^)

    >くぅみんさん
    ありがとです~♪
    練乳もかかっていると嬉しいすね♪
    ランクインも継続で一安心です^^

    クローバーの鉢植は予想外でした!
    こんなこともあるんですね~^^
    やっぱり全部鉢植えにしたくなりますよね(´∀`)
    スイートピー6色もきっと素敵ですよね^^
    ミラクルになると鉢が増えるのも嬉しいです♪

    火星に行くってさらっと言うのって
    ほんと、よく考えるとすごいすよね!
    ニコだとどんどん夢が実現していきますね(^▽^)

  • misumisu

    misumisu

    2010/08/25 07:58:54

    初日GET(≧∇≦)才×〒゙ト♪
    昨日はHITなし~
    初心者服で再挑戦 釣れるかな^^:

  • 山鳥

    山鳥

    2010/08/25 07:55:31

    カキ氷亀おめでとうございます

    昨日は釣れなかった><
    早く釣りたいなぁ

  • フーイ

    フーイ

    2010/08/25 06:28:59

    かき氷亀ゲットおめでとうございます^^
    それにしても亀だけに全然美味しそうには見えないですねぇ。
    火星はどんな感じか楽しみですね^^

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2010/08/25 05:30:03

    1R目でのGETおめでとうです^^
    私も1R目で釣れました^^
    やっぱり意識しないほうが釣れるのかな??なんて思ったりwww

    火星旅行、楽しみですね^^

  • 瑛汰

    瑛汰

    2010/08/25 01:51:58

    1Rゲットおめでとうございます♪
    最近、釣り運低下してるので、今日は意地になってずっと釣りしてましたw
    カラカサがようやく釣れました~^^;
    明日からは験をかついで、カキ氷頭で釣りしますw

    合成のおかげで自分的にちょっとマイナーになってた初期レベルの花を
    活用できるので、なんか新鮮です^^
    タンポポとクローバーを10本づつで合成できる機能とかあったら、
    さらにずっと楽しめるんですけどね~。
    作ってくれないかな・・・w

    火星旅行楽しみっすね^^
    飽きる間もなく、イベント目白押しですw

  • ビスト

    ビスト

    2010/08/24 23:35:50

    うまそうな亀ですな、おめでとう!!
    わたくしタニシ 100位 間一髪 ランクインでした。^^

  • マジュヌン

    マジュヌン

    2010/08/24 23:14:33

    お!初日1Rからゲットおめでとうございます!
    今年はかき氷結構食べてるな~w 
    傘も氷も釣らないとw 今から行って来ます!

    クローバー鉢は大きいですよねw
    色々さぼりがちですが、ガーデニングC花全種鉢植えを
    ぼちぼち目指してインしておりますw 経験値欲しいとこですけど^^;

    久々あのふわ~ん始まるんですね!

  • カリン☆

    カリン☆

    2010/08/24 21:14:29

    カキ氷亀 ヽ(〃▽〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうございます♪
    美味しそうなんだか ちょっと・・・ですが(笑)

    それにしても クローバー大きいですね。
    ほんとに一通り鉢植えを作ってみたいし
    同じ鉢植えをずら~っと並べてみたいです。
    いつのことになるやら・・

  • NajuNaju

    NajuNaju

    2010/08/24 21:02:36

    かき氷亀おめでとうございます☆

    お部屋に侵入して、お顔もみました。微笑んでいてかわいいですね♪
    でも、全体の形は何だか溶けていそうで、ちょっとグロい感じがしちゃいます^^;。

    クローバーの鉢植え、大きいですね!
    これでメガクローバーならどうなるんでしょう?
    とっても楽しみにしていま~す!

  • k66

    k66

    2010/08/24 20:40:59

    初日、しかも1R目おめでとぉ♪(o'ー'o)b
    気持ちが楽になりますね

    かきごおり、ブルーハワイなら良かったな~ ぷぷぷ

  • †モン†

    †モン†

    2010/08/24 19:47:34

    こんばんわ(○´∀`)ノ゙
    早速のかき氷亀げと おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
    ランキングもおめでとうです(*´∀`*)
    初めて見たのですが、想像以上に美味しそうな感じの亀ですねwww

    火星楽しみですね(*・∀・*)
    そういえば去年の月は無重力か何かでフワフワでしたよね^^
    火星にも無重力ありそうな感じしますよね(●´艸`)
    モンキーに合えるのも楽しみです(*´ω`*)
    お互いイベント沢山楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/08/24 18:43:52

    かき氷亀さんGET!おめでとうございます。
    苺練乳かぁ・・・宇治金時が良かったわぁwww

    明日からの火星行き、楽しみですね。
    ロケットに乗らなくてはいけないのはチト面倒ですがw

  • Tokio

    Tokio

    2010/08/24 16:43:02

    ランキング入りおめでとうございます^^

    火星でもふわふわ歩けるかどうか気になりますよね^^

  • ぽち

    ぽち

    2010/08/24 15:29:55

    1ラウンド目ゲットおめでとうです
    ぽちはさっき行ったけどダメだったぉw
    早くしないと溶けちゃうよねww

    クローバーの合成がしたくなったぉww

  • ホーネット

    ホーネット

    2010/08/24 14:48:04

    カキ氷亀おめでと~

    イチゴ練乳かぁ~
    おいしそう^^

    明日の火星行きも
    楽しみですね^^

    やっぱり
    火星人がいるのかな??

    地球見えるかな~^^

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2010/08/24 14:02:05

    早速のゲットおめでとうございます

    ニコタのイベントもいろいろあるので
    タウンでまったりしてるひまがあrません

    今度は火星にいけるのですね
    楽しみです^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/08/24 13:55:58

    わ~~い!かき氷亀初日GETヾ✿◕‿-)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚*:'☆彡
    何だか練乳までかかってて!(*´艸`*) 豪華ですよね~
    1Rで凄いです!2種ランクインもおめでとうございます(*´◡`*) 

    本当だ!クローバーの鉢植 とっても可愛いです(ღu ‿ uღ)ポッ*
    私もミラクルもGETしたいし ぜ~んぶひと通り鉢植えにしたくなりました(ノ∀`♥)
    スイートピー6色も揃えたいし(*´pq`) ガーデニング楽しいですね❤

    「明日から 火星にちょっと行ってきますね♫ ♫♬♪♫」 なんて言ってみたり・・・
    ニコッとの会話って凄いですよね♪ スケールが違う!*゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*