蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

8月24日は何の日?

その他


8月24日(火) 先負

今日は何の日でしょうか?



答えは


バニラヨーグルトの日




発酵乳・乳酸菌飲料の専門メーカーである京都府八幡氏に本社を置く日本ルナ株式会社が制定。

1993年から発売し、アイスクリームのような味わいと大好評のバニラヨーグルトのPRが目的。

日付は8と24で「バニラヨーグルト」と読む語呂合わせ。

暑さが厳しい時期に栄養価の高いヨーグルトを食べて、元気に過ごして欲しいとの願いが込められている。



 ~ 補足 ~

以前、ハイジの日を紹介してから他に面白い日がないかなと調べてみるとあるあるあるあるv

いいブログのネタとなり  ( ̄∇+ ̄)v でございます。

  • ♥ かな♥

    ♥ かな♥

    2010/08/30 15:05:44

    そうなんですか!
    初めて知りました^^

  • 甲斐

    甲斐

    2010/08/26 08:31:42

    (´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

  • 爽香

    爽香

    2010/08/26 04:55:19

    いろいろな日ありますよね 車のエンジンつけたらカーナビが今日は何の日か教えてくれました もしかして365日何かの日なのだろうか? 疑問におもいました

  • 白蓮煌姫

    白蓮煌姫

    2010/08/25 08:15:25

    バニラヨーグルト・・・!
    食べてみたいです(´∀`)
    そんな深い意味が込められているとはw

  • クロス

    クロス

    2010/08/25 00:48:00

    すこし強引に合わせてますね…
    そんな日もあるんですね、面白いです。

  • 神那 透

    神那 透

    2010/08/24 23:43:17

    バニラヨーグルト好きですw
    と言いますかヨーグルト全般、大好きです^///^

    お勉強になりましたw^^*

  • 知世

    知世

    2010/08/24 22:49:11

    まさしく今、バニラヨーグルトを食べながらニコタ徘徊中でした♪

  • ジュン

    ジュン

    2010/08/24 22:42:07

    何と!!
    バニラヨーグルト大好きなのに知らなかった・・・(涙
    いい勉強になりました!!!(笑
    私蘭丸さんのお陰で大分博識になったような気がする・・・。
    まだまだですけどねぇ♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/08/24 21:51:22

    そんな日があるんですか~
    ヨーグルトは好きですけど知らなかったですw
    ブログネタ♫
    とっても楽しみです♫