戯言

ミーム

暇だったらみてね。

レアもの

ニコット釣り

今日は、気まぐれで釣りをしてみたところ、なんとなんと。

レア魚が二匹?もつれました。

最初に、かき氷亀が釣れ喜んでいたところ、最後から二匹?目にあやしいカラカサ(破れ傘刀舟)がつれました。

二匹?もつれるなんて、なんと縁起の良い事。
二匹共々お持ち帰りしました。

釣りもまんざら悪くはないね。


・・・しかし、破れ傘刀舟、なんて知っている人いるかな?

「てめえたちゃ、人間じゃねぇ、たたっ切ってやる!!」

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/29 09:20:11

    ほのか さん ありがとう。

    レアでは、ないけど中々釣れないのもいるんですね。
    参考になりました。

  • ほのか

    ほのか

    2010/08/28 21:14:46

    イトウはなかなか釣れないよ。
    レアではないけどね。

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/27 22:04:37

    みかちゃん さん ありがとう。

    ケッコウ釣れない人が多いみたいですが。

    と言う事は、カラ傘が釣れたのは、すごい事なんでしょうかね。

    破れ傘刀舟は時代劇です。昔の時代劇が、好きなもので・・・。流してください。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/08/27 21:22:10

    レアおめでとうございます^^
    いまだ釣れずです(T_T)

    やぶれかさとうしゅう・・・ですか?
    時代劇ですか?

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/25 23:27:57

    りん さん ありがとう。

    やはり、ビギナーズラックですかね。

  • りん

    りん

    2010/08/25 22:31:21

    レア二匹おめでとうございます!!
    私はまだ苦戦してます^^;

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/25 22:30:13

    破れ傘刀舟ですが、ほとんどの方が知らないと思いますので、流してください。
    僕の趣味で書いただけです。
    こっちの方が、よっぽどレアかもしれません。

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/25 22:27:43

    ほのかさん ありがとう。

    レア以外といってもあまり良くわからないんですが?

    イトウ って、中々釣れないんですかね。

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/25 22:25:00

    ふうさん ありがとう。

    気合い入れない方が、レア釣れたりするんですかね。
    いわゆる、ビギナーズラックというものなんですかね。

  • ほのか

    ほのか

    2010/08/25 21:47:32

    すご~い。レア以外もすごいじゃないですか。
    イトウまで釣れてますね。
    おめでとう。

    破れ傘刀舟?
    すみません。知りません。

  • ふう

    ふう

    2010/08/24 23:41:43

    すごいですね!私も前「お祭り帰りの金魚」獲ったときも、そんな感じでした。
    釣りでもしてみようかなーなんてフラッと入ったときに釣れたから。
    あんまり意気込んじゃだめなのかも・・・^^;
    破れ傘刀舟?ちょっと分かりません^^;いつのお話??