ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

大好きな夏の食べ物part2

グルメ

えだまめ!わすれとった!w


小さいころから好きで、
一盛りぺろっといけちゃう。
こう見えても(見えてないだろうけどw)
子供産むまでは細かったし
小さい頃はどちらかというと病弱だったから
食も細かったのだけど
えだまめだけは別だった~。

今も塩ゆでしたえだまめがあれば
おつまみはもう何もいらない(*´Д`*)


ああ、連鎖して思い出したw
ナスの浅漬けも神!ネ申!
ナス漬けとごはんがあったら
もう何もいらない(*´Д`*)

数年前、初めて旬の水ナス漬け食べて
衝撃的においしかったけど、
普通に普通の小ぶりのナスの浅漬けも
ぁぁぁ食べたい、いますぐ食べたいぃぃぃ


えだまめなしでおびぃる嗜みながら
書きあげましたw

  • まま

    まま

    2010/08/28 16:38:25

    ***juzaburoさま***
    これだけあればご飯食べれるシリーズって
    ありますよね(´∇`)しろいごは~ん♡


    ***悪乃娘さま***
    おいしんぼにも載ってたね(´∇`)


    ***しぃちゃん***
    それ!水ナスのぬか漬け!!!!
    一口ごとに昇天しそうだったわw


    ***k・kenkenさま***
    あぁ、つまみにもいいかも~…
    って思ってても、やっぱご飯を持ちだしてしまう私(〃 ̄ー ̄〃)


    ***美月ちゃん***
    カラから、ぷちんってするのが面倒なのね?w
    あのぷちんぷちんで口に時々強打したりするのが
    楽しいのにねぇ(´∇`)


    ***akiraさま***
    こちらでは山形だだちゃ豆や仙台茶豆があるので
    なかなか黒豆の枝豆まで入荷しているスーパーは
    見かけないのです。デパ地下あたりならあるだろうけど(´∇`)
    そこそこのお値段でおいしく食べられる枝豆があると
    なかなか出かけて行かなくなりますw


    ***vivianちゃん***
    黒豆の枝豆、人気ですね~・・・
    ここまでお勧めの人が多いと、やっぱ探しに行こうかしら(゜∀゜)

  • vivian

    vivian

    2010/08/26 13:15:09

    黒豆のえだまめは超美味しいです。

    沢山茹ですぎて余ったときは、翌日かき揚げに入れてリサイクル。
    かき揚げに入れたいのに残らない...

  • akira

    akira

    2010/08/25 22:13:30

    こちらでは、丹波の黒豆の枝豆が美味ですよ。
    大きめの豆は、プリプリしてて最高ですよ♪
    枝豆とビールは、最強のコンビですよね~!

  • 美月

    美月

    2010/08/25 21:40:30

    私はお酒は飲めないけど、枝豆は子供の頃から大好きです。
    今年は母が育てたものを送ってくれたのですが、殆ど私が食べてしまいました。
    子供は食べるのが面倒と食べません。
    どこが面倒なんだか、私にはわからんですたい!

  • k・kenken

    k・kenken

    2010/08/25 09:53:06

    枝豆+ビールは最強ですが
    茄子の浅漬け+ビールも
    最高♪

  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2010/08/25 09:11:52

    この夏結構いろんな種類を食べれて満足してます~
    でも物によってゆで時間がずいぶん違うので茹でるの難しい・・・・

    水ナスこの間直売で購入出来てぬか漬けにしたらヤッパ美味しい!
    普通のところじゃ手に入りませんねえ^^;

  • 悪乃娘

    悪乃娘

    2010/08/25 03:57:31

    黒豆のやつはうまいね

  • juzaburo

    juzaburo

    2010/08/25 01:48:38

    リサイクルの枝豆はビールジョッキとセットで持てるから良いですね(*´∀`*)
    ナスの浅漬けも美味しいですよね。つまみになるよなぁ。
    私は梅干か納豆があればあとはご飯で満足かも。