takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

S9のひなまつり

日記

今日は職場で
雛人形を飾りました♪

昭和9年製の京雛
お借りしたおうちのおばあ様が
初節句の時に誂えられたものらしい

お内裏様とお雛様も
大きくて立派
古くても風格があり
お顔がほれぼれするほどきれい
着物もちゃんと
手縫いの刺繍
左右のぼんぼりの高さが50センチぐらいある

3人官女や5人囃子の表情も
それぞれ風情がある

きっと大事にされてきたものなんでしょう。
人形に見とれながら、ゆかしさに浸っちゃいました。


でももし♪家に飾るとちょっと夜怖いかも^m^

  • tako

    tako

    2009/03/01 11:12:35

    スヌ子殿

    ありがとうございます♪

    右京様と2人!!
    なんて楽しそうな職場でございましょう(≧▽≦)b

  • スヌ子

    スヌ子

    2009/02/27 10:21:45

    えーーー!ウチの職場にも飾りたい!
    どうせ右京つんと2人だけだしね
    自由・・・(・・。)ゞ テヘヘ

    takoさんは素敵な職場にお勤めですね(*´∇`*)♪