無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

新小説第16話part4

自作小説

新小説プロジェクト(?)第1作品『気分は雨時々曇り後晴れ―非日常の世迷言―』
第16話『狐啼キたるマデ』
part4

優岐「こちら、綾津路 優岐。異常は特にありません。」
??「そう…、ありがと。しかしあれだね…月が月の監視を依頼するなんて…」
優岐「約束通り、黒河 美弥子と会わせてくれるんですよね?」
??「死人は会わせる事は出来ない…」
優岐「約束が違う!」
??「君はそれよりも会いたい人がいるだろ?自分が会いたい人間にしか会わせられない…月にはお見通しだよ…どんな人間の心だろうとね…神の心は分からないけど…」
そうだ…私には他に会いたい人がいる…
??「すぐに会えるさ…彼がシナリオに反する行動を起こしたら報告すれば良い…」
優岐「そういえば、鉦鏡 月音(かねかがみ つきね)さんでしたよね…」
月音「そうよ…」
優岐「どうして、彼を監視するんですか?彼との関係は?」
月音「そうね…保護者って所かしら…でも、会ってはいけないの…そういう関係でね。彼を監視する理由は簡単。」
優岐「何ですかそれは?」
月音「同じ女なら分かるでしょ?乙女の特権って奴よ…」
優岐「あのっ!わ、私にはよく…」
月音「そのうち分かるわ、とりあえず朗報をプレゼント。」
優岐「はい…」
月音「実は、土地神が何か知ってるみたいよ。」
優岐「その情報…古いですよ…」
月音「あら、もう見つけちゃってるの!?すごいじゃない。」
優岐「狼は鼻が利くからだそう。」
月音「まさか、その場に居るのって…幻狼じゃ無いでしょうね!?」
優岐「違いますよ、ここにいるのは…えーっと…白蘭です」
月音「なんだ…幻狼じゃないのかい…」
優岐「がっかりしました?ところでなぜ眸さんのお父さんを知っていらっしゃるんで?」
月音「がっかりなんかしてないけどさ、幻狼は私の好敵手だったのよ。」
優岐「うそぉ?!そうだったんですかぁ?」
月音「えぇ、とにかく今は土地神最優先だから、お願いね」
優岐「了解」
白蘭「どうだった?」
優岐「土地神最優先だそうだ」
白蘭「なるほど…というわけだ、」
土地神「とりあえず縄解こうか?」
白蘭「無理、とにかく無理。なんていうか解けない…解けないんだよぉぉぉぉ!!…グスン」
土地神「分かった、解かなくていいから、泣くな。」
優岐「とりあえず、お名前から聞きましょうかね?」
土地神「…俺は…この月吉町影名嘉町上区(かげながちょうかみく)を統べる者、カナゲシだ。」
白蘭「うむ、よう言うたな…」
カナゲシ「どうして…上から目線なの?この子?」
優岐「で…知ってるんでしょ?アレのこと…」
カナゲシ「解けるか?」
優岐「出来るけど…」
カナゲシ「なら喋ろう…」

続く

今日の名言
『ありがとう その言葉が 目に染みる』(何故に、565?!

以上!