なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

本当の友は

きせかえアイテム

今日から火星旅行のイベントが始まったので
なんとなーく宇宙海賊をイメージして着替えてみたのですが
数日前にようやく出会ったばかりのイヌガミちゃんと
どうにも離れ難くて・・・。^^;

宇宙海賊と言うとキャプテンハーロック
(とクイーンエメラルダス)ぐらいしか思いつかないんですが
ハーロックが友と呼んでいたのは船内のコンピュータでしたよね、確か。
とすると、このコーデで友と呼べるのは
実はイヌガミちゃんではなく手に持ってる小さな機械の方なのかもね。(笑)

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/08/28 22:45:45

    ゆかりさん♪
    松本零士作品、そんなに詳しくはないんですが
    なんだか好きですー。
    子供の頃は弟に付き合って劇場版ヤマトとかも見に行きましたよ。^^
    うわー、999のパスですか~。
    お父様きっと大切にしてらしたのでしょうね~。
    いつまでも少年の気持ちを持ち続けるお父上、すごく素敵です。^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/08/28 22:41:05

    たまゆらさん♪
    再コメありがとうです~。
    早速検索してみましたよ。^^
    人間と猫(っぽい宇宙人)のバディ物なんて
    すごく魅力的です~~。
    と言うか憧れちゃいます、猫とコンビが組めるなんて♪
    そして、本の表紙のイラスト
    本当に可愛い~~っ!

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/08/28 22:37:40

    びょんささん♪
    そんな感じの設定でしたよねー。
    船内のメインコンピュータのある部屋にひとりでこもって
    友と話をしているハーロック様、というのが記憶にあります。^^
    イヌガミちゃんがご機嫌でしっぽを振っているのが
    可愛くてたまらんです♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/08/28 22:34:41

    もみさん♪
    ありがとうございます。
    リアルではどっちかというと猫派なんですけど
    このイヌガミちゃんはホントに可愛い~♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/08/28 22:33:08

    サマンサ@さん♪
    ありがとうございます。^^
    そうそう、リアルでこんな事になってたら
    暑くて居られないですよねー。
    猫が膝に乗ってくるだけでも暑苦しいのに。^^;

  • ゆかり

    ゆかり

    2010/08/28 21:08:21

    松本零士作品は私も大好きです。
    何年か前に実家の大掃除の際に “銀河鉄道999” の単行本十数冊と “999のパス” らしき物?が出て来たのを思い出しました。パスは雑誌の懸賞で当たった物で、父の宝物だそうです。
    私が産まれる前の作品とは思えない程に素晴らしいですね。

  • たまゆら

    たまゆら

    2010/08/28 02:27:08

    先日書いたSFは神林長平さんの『敵は海賊・猫たちの饗宴』という本でした。
    これに出てくるクロネコ型の宇宙人のイラストが可愛いのです。
    厳密にいうと彼は海賊を追う側(刑事だったかな?)なので海賊じゃないんですけど。

    イヌガミさまをまとったtabbycatさんの猫好きなイメージから私の中で繋がってしまったみたいです。
    改めて見ると似ているというわけではないのですが…。
    この『敵は海賊』のシリーズの表紙は、みんな猫型宇宙人のイラストで、けっこう好きです♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/08/26 23:18:52

    わさびちゃさん♪
    ハーロック様のかっこよさには遠く及びませんけども。^^;
    イヌガミちゃんのふさふさのしっぽには
    なにか魔性の魅力があるような気がしてきました。
    どうしてこんなに可愛いのよー。(笑)
    機械は謎ですよねー。
    意外とただのラジオだったり、とか?^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/08/26 23:13:13

    たまゆらさん♪
    えへ、それっぽく見えますかねー♪
    わたしもそんなに詳しくないんですけどね。^^;
    エメラルダスとメーテルが姉妹だったと言うのを
    つい数ヶ月前に知ったぐらいですから。(笑)

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/08/26 21:48:15

    ハーロック様の「友」はコンピューターに宿る親友の魂では?
    イヌガミちゃんが大親友でも良いと思いますよんw
    そんなに仲良しなんですもの^^b

  • もみ

    もみ

    2010/08/26 11:29:14

    イヌガミちゃん、かわいいですよね~~☆私も、大好きです☆

  • サマンサ@

    サマンサ@

    2010/08/26 11:25:16

    イヌガミちゃんとべったり仲良しですね♪
    ちょっと暑そうだけどwww
    ショートヘアが涼しげでいいですね。

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2010/08/26 03:01:06

    でた!キャプテンハーロック。
    イヌガミさま、相当お気に入りのようですね^^
    その機械は何を操作する物なのでしょうか?

  • たまゆら

    たまゆら

    2010/08/26 01:18:26

    ほんとだ!宇宙海賊だ!
    tabbycatさんのコーデを見てハヤカワ文庫のSFの表紙を思い出しました。
    タイトル忘れちゃったけど^^;

    この前、他の方のブログにハーロックとエメラルダスがうろ覚えだということを書いたばかりででした。
    どっちがどうだったか、もうよく覚えていません。
    だけどハーロックはカッコいいな〜と今でも思います^^