モコ

不思議なお話し~火の玉~

日記

8月ももう一週間を切りましたね

少しづつ秋の気配を感じるようになりましたが

日中はまだまだ暑~い><

と言う事で、私が体験した不思議なお話しを・・・


一番初めに火の玉を見たのは、小学校5年生の時

放課後音楽クラブの練習に音楽室にいた時の事

まだその日は時間が早くて、部屋には友達と二人だけ

音楽室からは 丘の南斜面にある墓地が見えるんですよ

何気なく窓の外を見ていると、その墓地の真ん中辺りから、

火の玉がふら~っと左に行ったり右に行ったり そして ボッ と消えてしまいました

「ええっ」と言った私の声に友が反応し

「今の見た?」 「うん、ボッと消える所 見た」

二人で、「今の何だったんだろぅ?」


二番目に見たのは

高校2年生の夏、部活の合宿で長野県の茅野に行っている時の事

夜 皆でお楽しみの花火大会をしていると

すぐそばの森の上空を、大きな火の玉が ブワーっと

皆で、「今の何?」 巨大隕石? それとも火だるまの鳥?
 
一晩中、山火事にならないか心配な私でした


そして一カ月ぐらい前、帰宅途中、大きな流れ星?と思われるものを・・・

でも、普通の流れ星じゃないんですよ 

流れ星って 高い位置でスっと消えるでしょ

明らかにもっと近い位置を飛んで行ったんです

色はオレンジ色
 
それも、結構長い時間 ス~~っといった具合で

何だったんでしょうか?

不思議です


えっ、これじゃちっとも涼しくならないですって?

う~ん 確かに怖くはないですねぇ この話

じゃ、次は怖~いお話しでもしましょうか

でも、眠くなったので、続きはまた今度ね^^☆彡

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/08/27 00:22:14

    【 Anneさん 】
    きっとそれは人魂だったのかも
    最後に挨拶に来られたのかもしれませんよ
    姉妹仲よくするんだよぉって^^


    【 レイラさん 】
    うふふっ
    怖いもの見たさっていうやつですね
    でも、私が見た火の玉は
    見た時に怖い感じはなく、ホント不思議~っていうものばかりでした
    でも、大きな火の玉は、本当に火事になるんじゃないかと・・・
    それくらい大きなものでしたよ


    【 はなすきままさん 】
    私は目が悪いのですが
    こういうたぐいのものは、結構見てしまうんですよ
    不思議~だけで済む場合と
    ゾ~っとする場合とあるのですが
    ゾ~は嫌です><


    【 ジュン助さん 】
    ジュン助さんも、いろいろ経験しているのではないですか 不思議な事
    奥様のお話は読ませて頂いて へ~不思議~と言うか
    ちょっと怖かったですが^^;


    次回の怖いお話しは長野県の野尻湖でのお話です

  • ジュン助

    ジュン助

    2010/08/26 18:40:17

    いやいや、怖い話ですようん。

    人魂の多くはリン光と呼ばれるものや、不知火と呼ばれる蜃気楼の一種
    で科学的に証明されているものもありますが、中にはそうでないものも・・
    長野の茅野方面は結構怖い話いっぱいあるそうですよ。
    続きの怖い話楽しみにしてます。

  • はなすきまま

    はなすきまま

    2010/08/26 17:19:39

    3度もすご~~いですね
    私は 1度もないです
    次の 話楽しみです(^^♪

  • レイラ

    レイラ

    2010/08/26 09:50:09

    えぇーー\(◎o◎)/
    モコさんはそんなに何度も火の玉を目撃してたのですね
    私も見てみたいデス
    続きの怖い話も気になります^^

  • Anne

    Anne

    2010/08/26 01:36:24

    実は私も火の玉経験者なんです。
    と、言っても・・記憶にはないんですけど・・・
    小さい頃、姉と一緒に見たそうなんです。
    その直前、近所の方が亡くなってたと、後から聞きました。。。