Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

この夏の出来事

ニュース

今年の夏の出来事といえば、文句なく「祖母のケガ入院」でアリマス。
(…ケロロかっ)

 自転車で出掛けた祖母が家に戻ってきた時のこと。
 自宅の自転車置き場に置こうとした時、倒れそうになった自転車を立て直そうとして一緒に倒れこんでしまった。
 その瞬間はただ痛いだけだと思っていた祖母だが、数十分後に左足首が見事に腫れあがった。
 祖母は思わず、『うわ~っ、足首がトマトんごて(みたい)なっとる』と叫んだ…との事。(…祖父談)
 10年前までマラソンを趣味にしていた祖父がその経験から、『こりゃ折れとるかもしれんね』と言って、すぐに車で医者に連れて行った所、案の定骨折しており、ムリをさせないようにと気遣ってそのままお医者さんに頼んで入院させた。
 ところが、ここからが祖父らしい大ざっぱな話で、入院させたのは良いのだが、必要な着替えなどを初日に持っていったきり3日間見舞いにも訪れなかったらしく、もちろん私の家にも連絡しなかった。
 祖父の性格を熟知している祖母が入院先から私の家に電話してきて事情を知り、母と相談して私が田舎に行くことになったという次第。
 ちなみに、祖父は私が来ることを知らされておらず、祖母からの連絡だと告げると、『おる(俺)は一人でも生きられるっとに…な~ん気ば遣いよるか(何で気を遣うのか)!』と言って、連絡したことに憤慨をもらしました。
 でも、その時見たキッチン周りは油で汚れ、所々に野菜の破片が飛び散っているという始末。

 それから私と祖父との共同生活が始まり、これがまた色々思い出に残ることばかりなのですが、それは次回のお楽しみということに・・・

ニュースといえばこれ以上のニュースはありません!(^-^)
(…これで1本短編が書ける!www)

  • fuji

    fuji

    2010/08/28 12:04:02

    BENクーさんとお母様のおかげでお二人共とても助かったと思うわ。
    本当にお疲れさま(◕‿◕❀)✾
    でもその中で、きっと何か学ぶ事もあったのではないかしら^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/08/28 06:31:44

    物語ができそうですね
    楽しみにしてます
    コメ感謝いたします

  • funky

    funky

    2010/08/28 01:43:26

    お帰り~
    この夏は田舎で…って大変だったのですね。。。

    でもお爺さんとの思い出に残る生活、ひと夏の色んな経験ですね。

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/08/28 00:23:47

    お疲れちゃんだすねぇ~

    どうしても 歳をとると・・・ねぇ~ ええ

    今後もありえることだすから
    十分に気をつけてもらいたいダスね。あいあい

    さてさて

    短編・・・バッチコイ!!だすwww

  • 天使っ仔@ひな

    天使っ仔@ひな

    2010/08/27 09:16:40

    ォハォハステプ(`▽´ノ♪

  • 朔

    2010/08/27 00:29:09

    大変だったんですね。。。
    お婆様、骨折して入院していても家の事を気にかけるとは。。。

  • 灰猫

    灰猫

    2010/08/26 23:46:04

    色々とお疲れさまです。
    祖父とはいえ、高齢の方はわりと頑固な一面をもつ方が多いので
    共同生活はなかなか苦労が多かったのではないでしょうか。
    苦労ばかりでなく、楽しさや新たな発見など、いろいろと心に残る事がある夏だったのではないでしょうか。
    BENさんのひと夏の経験を生かした短編を心待ちにしております~

    私もBENクーさんのお顔が(伝言板の所です)「?」表示になりますね。
    こちらのお宅にお邪魔するときちんと表示されているので、私の環境の問題なのかしら?

  • 黎菜

    黎菜

    2010/08/26 22:17:14

    おばあ様、さぞ痛かったでしょう^^;
    BENクーさんもおばあ様もお疲れ様でございます^^;
    お大事に^^;

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/08/26 18:36:30

    お婆様、、大変でしたねぇ・・・・・。
    BENクーさんもお疲れ様でした。
    でも、お爺様との共同生活、ちょっと楽しみです。^^
    続きお願いします。www

  • 咲

    2010/08/26 17:48:46

    うわああ…大変だったのですね。お祖母様、その後のお加減は如何でしょうか。早期全快をお祈りしております。
    本当に、一冊の本になるくらいですね。お疲れ様でした…。

  • *Ailyu*

    *Ailyu*

    2010/08/26 17:33:10

    なまりって本当にあるのですね((

    お婆様大変ですね^^;
    でも自転車とはお元気なのですねーw

    トマトか・・・((違

  • ぽぷ

    ぽぷ

    2010/08/26 16:57:27

    あわわわわわ・・・・
    ばあば大変だったんじゃないですかぁ!
    って、じいじおもしろい!
    BENク―さん帰って来られたんだし、ばあばの具合良くなったんですよね?

    あ、あのね。BENク―さんのお顔「?」に、なってるんですけど、なんで?あ、3日ほど前からですぉ。

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2010/08/26 01:36:26

    おばあ様、痛かったでしょうね;;;;お可哀そうに;;;;
    もうだいぶ良くていらっしゃるのですか?お大事になさって下さいね