水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

宇宙の外部屋☆シャトルに乗ってスペースコロニーへ

お部屋アイテム

宇宙空間に浮かぶ新型の建物と乗り物は今までに無い光景です。
宇宙で外部屋を考えると、まず建物の下部が無くてもよく、
豊富な宇宙窓と以前の月見窓で進歩した浮遊感にできた。
ただ窓や蚊帳でレイヤーの重なりがきつくなったので、
フロントガラス省略と、珍しく家具37個止めに。
宇宙家具はこれまでのとは違ったタイプで、
素晴らしい出来のがたくさんあるし、
セット服もひさしぶりに良デザインですね。

  • 水明

    水明

    2010/09/10 18:46:16

    えんてぃ 下に窓って空中などに向いてるね。蚊帳は1個で立方体になるのも便利。

  • えんてぃ

    えんてぃ

    2010/09/10 06:02:54

    はじめまして初コメです^^

    ゆ、床がない…
    広くする構想はよく見かけるけど
    そうか、下にもできますよね。

    蚊帳って使い出がありそうですね

  • 水明

    水明

    2010/08/29 22:09:03

    海うさぎ 今回は宇宙って設定だから、かなり空間を広げられましたね。

  • 海うさぎ

    海うさぎ

    2010/08/29 12:27:27

    スペースコロニー凄いです~☆

    床と壁が外せさえすれば、もっと空間が広がるのにと
    いつも悩んでいるのですが…工夫次第ですね。
    参考になりました^^

  • 水明

    水明

    2010/08/29 10:46:32

    キムタク 作ってみてから柱とかでコロニーの一部ぽいなと。

  • キムタク

    キムタク

    2010/08/29 04:38:27

    素敵なスペースコロニーですね。
    良く考えてますよ。感心しました。

  • 水明

    水明

    2010/08/28 20:21:38

    vio ちょうど宇宙家具一通り使えたけど、床窓も初だし宇宙家具の変わった使い方も増えそう。

  • vio

    vio

    2010/08/28 14:11:07

    遊泳感のあるお部屋♪
    蚊帳の使い方が面白いね^^
    宇宙家具、どれも面白いですが
    特に丸い床が使いでありそう♪
    良いアイテム出ると早く改装したくなっちゃった^^

  • 水明

    水明

    2010/08/27 20:34:08

    Laura 今回は意外と変わった部屋にしてるの少ないかも。

  • Laura

    Laura

    2010/08/27 08:46:46

    発想が豊かというか・・・私が貧弱過ぎ^^;
    楽しいお部屋ですね♪

  • 水明

    水明

    2010/08/26 20:55:20

    マイケル 蚊帳は家具が見えるようにと、SF設定にも合うなと。
    じゅりあ 宇宙なので側面にタンクつけたり、宇宙生物飼ったりしてます。
    ミーモモ 作っててもおもしろかった。
    しの 予想以上に上手くはまった感じです。

  • マイケル

    マイケル

    2010/08/26 19:59:12

    ほぅ!(。◕ ◡ ◕。)✧
    蚊帳の使い方すごいですねww
    宇宙空間の表現に驚かされました!(*^▽^*)

  • じゅりあ

    じゅりあ

    2010/08/26 09:36:37

    久しぶりに訪問したら、宇宙でしたあ♪^^
    蚊帳使いがすごい♪宇宙の乗り物がまた素敵♪
    おおー!懐かしのカメットがいるうう~♪

  • ミーモモ

    ミーモモ

    2010/08/26 02:36:08

    おもしろいっ!!

  • しの

    しの

    2010/08/26 02:22:29

    わぁ〜! 凄いです!
    とっても素敵なお部屋ですね^^