調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

【骨盤スクワット】ダイエット・姿勢矯正に効果的

美容/健康


 ずれた骨盤の矯正方法は記載しましたが、今までの生活習慣で付いたクセはたやすくなおるものではありません。

そこで骨盤矯正後に効果的な運動を紹介しますね♪



 写真があると伝わりやすいのですが、投稿できないので文章でお伝えします・・・

①足を60度くらい開いて肩幅よりやや広めに開きます

②背すじを伸ばし(内臓を伸ばす感じで)、手のひらを前に、肘を脇腹に近づけます

③耳が肩の上の位置に来るようにして左右の肩甲骨がくっつくようなイメージで寄せます
  (必然的に胸を鍼内臓が伸ばされるような感覚のはずです)

④膝を少し緩め中腰になり内側過重します‐小指側を持ち上げて親指側で立つイメージ
  (必然的に膝が内側に入るはずです。お尻をちょっと突き出す感じです) 
 ※仙骨は垂直線から30度の傾きがよい骨格とされます。


 伝わりましたか?この姿勢で今までの生活習慣から脱却できるようになり、矯正された骨盤が正しい位置に戻りやすくなるんですよ。最大20分最低でも1分は維持してくださいね^^
 
 これが骨格矯正になります。
さらにこの姿勢のまま肘を曲げ手のひらにピンポン玉を乗せてるイメージで肩甲骨を回しますと肋骨が刺激され胸隔の骨格も調整されます。
 
 これは肩甲骨を動かす事で肩こりの予防にもなり基礎代謝も上がりダイエット効果が大きいんですよ。

 上手く伝われば良いのですが、そのうちブログでも作って画像を乗せられるようにしたいと思います。 (*^m^*) ぷぷぷっ♪

 この運動を中腰のまま行っていれば20分なんてあっという間です。骨盤から背骨‐腰椎・脊椎・頚椎すべての骨格矯正が出来ちゃうってことですよ^^
 
 足腰も鍛えられてダイエット効果もあり一石三鳥ですね o(^▽^)oあははっ♪

尚、この運動をしてると20分はあっという間です

  • パウダー

    パウダー

    2010/08/27 07:24:45

    再び、挑戦中。
    ニコタしながらこれができたら、一石四鳥!!
    う…でも、もう、足が…

  • パウダー

    パウダー

    2010/08/26 22:32:34

    ・・・ううっ、あしも・・いたい・・・
    とりあえず・・帰ります。

  • パウダー

    パウダー

    2010/08/26 22:27:20

    ・・・本当に20分が、あっという間?ですか?????
    これ、超がつくほどきついです。
    だって、つかれるまでに1分かからなかった・・・

    う~っ、上腕が・・・いたい・・・・!

  • みん

    みん

    2010/08/26 22:26:08

    頑張ります!!
    ニコする時間がまた減っちゃうぅ~