おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

なんのための変更??  (追記)

ニコット釣り


釣り掘りで流れる
釣った魚のテロップが変わったね~
文字の色は黒に 
しかも1回しか流れなくなってる
とにかくなんだか非常にわかりづらい^^;

だって~~
必死に釣ってるときや
ヒトの出入りがある時に
ちょっとでも目を離したら見そこなって
おめでとうを言いそびれそうよ・・・><

これっておめでとうを言われるのが
うっとうしいヒトのためなのかな~?

最近 コミュニケーションをしなくてすむ方向の
仕様の変更をしているようだけど
これもその一環なの??

意図が分からない><
レア釣ってるのに気付かなかったらごめんね!!!

(追記:)
夜釣りに行ったら
なぜか前と同じになってました
ますますナゾ・・・・・><
でも分かりやすく戻ってよかった~~~^^

  • かむらん

    かむらん

    2010/08/30 23:09:50

    \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
    頂いて揃ったのに何気なく回したら「お月見おみや」が出た(笑)。
    世ノ中ナンテ、ソーイウモノ。

  • reoma

    reoma

    2010/08/29 09:36:00

    aiちゃん
        いるいる いきなり消える人wwww
        しゃべらなくても挨拶ぐらいはしなよって思うよね~
        じゃなきゃここに住む意味ないじゃんね~
        みんなの意見を聞くのも無理だし ここはコミュニケーションサイトのはずなのに
        最近はシャットアウトできる方に力を入れてるみたいでなんだかさびしいね><



    かむらさんさん
        履歴を閉じればすむことだからそんな文句は成り立たないと思うんだけどな~
        ほんと非コミュニケーションサイトにならないでほしいよね・・・・



    みっきーーちゃん
        そうなのよ~~
        やっと釣れたレアとかさすごくうれしい時におめでとうって言われるとうれしいよね♪
        逆におめでとうを言って 「やっと釣れたんです♪」なんて反応が返ってきてもうれしいし^^



    まよちゃん
        何ヶ月もww 
        いちごのかごあたりで止まってるのかなw
        



  • reoma

    reoma

    2010/08/29 09:28:01

    くぅちゃん
        ほんとニコットはずっとほんわkムードでいてほしいよね~
        しゃべらないのも自由だけどしゃべる人たちを邪魔だとは思わないでほしいよ・・・




    roroちゃん
        気がつかないうちに戻ったのかもねw



    きゅうちゃん
        戻らなかったら要望出そうと思ってたから戻ってよかった~^^



    mobuさん
       裏作業中っていうひとけっこう多いけどさ
       そういうのはレア釣ったときの反応でわかることだから
       ここまでする必要はないよね~
       いっそおしゃべり禁止広場作ったらいいじゃんね
       なんか気持ち悪いけどさ・・・・



    にょきたん
        ほんとだよね!
        レア釣ったらいやでも気付くぐらいにしてほしいよね!!
        しゃべりたくなければしゃべらなければいいだけなのに
        てかここはコミュニケーションサイトなんだから
        しゃべるひとの邪魔はしないでほしいよね?



    なんじゅんさん
        そうそう 初対面のヒトとでも
        「おめでとう~」 「いいな~」 「まだ釣ってないんですか?」
        なんていくらでも会話のきっかけができるのにね
        そうやってどれだけ仲間ができたかしらと思っちゃうよ~



    ニコさん
        うんうん プロフ見てもチャットはしないとか友達はいらないとか
        あきらかに他人を拒絶してるヒトいますもんね・・・
        じゃあなにしにきてるんだろう?? と思います^^;



    さいるさん
        慣れるまでは釣りでいっぱいいっぱいだよねw
        わたしはいまだにしゃべってて魚に逃げられるし
        わたしも知らない人といっしょの時は裏作業してることありますよ~
        それでもなるべく気付いたときはおめでとうをいい
        反応がなかったら以降は黙るということにしてます♪


            
        
        
      
         

  • まよ之助

    まよ之助

    2010/08/28 08:53:21

    レア おめでとう♪(o´∀`b)b♪

    ココ何カ月も釣りしてないな~(*´σー`)エヘヘ

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/08/27 22:40:50

    レア釣った時に何も反応なかったら
    ちょっと寂しいよね><
    あれれ~誰も何も言ってくれないの~ってちょっと凹む

    でも、もどったんだね!

  • かむらん

    かむらん

    2010/08/27 20:43:51

    べちゃくちゃ喋ってて五月蠅くて釣りができません。
    なんて要望がでてるんだろか・・・ヤダなぁ。
    ニコットって「コミュニケーションツール」じゃなかったのか。

  • ai

    ai

    2010/08/27 10:50:59

    そうなんだ~! 字が黒くなったのは気付いたけど、1回だけになったのかぁ。。。
    基本巡回しながらの釣りだからそこまでは気付かなかったよ^^;
    あたしは挨拶として入ったら「こんにちは~♪」ってピロンピロン押してるけど、中には話しかけられたと思って消える人もいるもんね^^;
    いなくなる前に「ありがとう」くらい言えば?とか思っちゃうけどw
    釣り掘りは逃げ場がないだけに、一人釣りが出来るように要望がきているって話は聞いた事があるけど、そこまでまだできない替わりの応急処置かなぁ?
    でも戻ってたんだよね!? 変なのwww

  • さいる

    さいる

    2010/08/27 06:52:16

    私も超真剣に釣っててコメ入れられないこと多いですよ。
    自分としては半々かなぁ。
    気分的に会話よりも釣りだけに集中したいときもあるし(つか、ほかの事をしながらヒットしたときだけPC見るとか;)。

  • ニコ

    ニコ

    2010/08/27 00:54:50

    私的にはコミュニケートしたくない人が仮想世界に住むものなのかって疑問に思うんですが
    釣りのテロップの仕様変更があったら確かに困りますね。
    私はなるべくおめでとうを言いたいですもの。

  • なんじゅん

    なんじゅん

    2010/08/26 23:47:03

    会話がないとき、「おめでとう」のひとことがきっかけで
    話がはずむ事ってありますよね。
    そんなきっかけのメッセージは、やっぱり分かりやすくして貰いたいです。
    戻ってて良かったです。

  • ニョキルダ

    ニョキルダ

    2010/08/26 21:37:09

    むしろレア釣れた時にはピンコンカンコンピコン♪以外の音にして欲しかったくらいなのに・・・。
    おめでとうありがとうすら煩わしいんだろね・・・要望出した人は(´・ω・`)

  • mobu

    mobu

    2010/08/26 21:30:07

    ほんとだよね~
    私みたいのは特に見逃しちゃうよ~
    おめでとうは言いたいのにね?
    うっとうしいって思う人も中に入るのかな?
    ちょっと寂しいね~

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/08/26 21:18:31

    えーそうなの???
    えーーーー・・・・

  • roro

    roro

    2010/08/26 20:40:33

    そんな変更があったのか。知らなかったよ・・・

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/08/26 20:25:45

    reomaちゃ~ん イトウ&カラカサ(✿ฺ◕‿◕ฺ)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚'☆彡

    えええΣ(⊙▽⊙"a そうなんだね~火曜日は同じだったような(^ー^;
    >最近 コミュニケーションをしなくてすむ方向の
    >仕様の変更をしているようだけど
    それ 少し寂しいよね(҆◞◟҅。) ニコッとまで そうならないでほしいのにな・・・
    あったかくって「ありがとう!」風船が似合うニコッとなのにね。。