ガラクタ煎兵衛かく語りき

バンザイってお手上げってこと?

30代以上

 すごいなあー。江戸時代の生まれかー。

 旧約聖書(だったかな?)にはものすごい長寿の人が書かれていたっけ。何万歳とか何千歳とか。

 北海道には千歳(チトセ)があるね。めでたいときには万歳(バンザイ)するね。

 千歳万歳。日本万歳。世界がうらやむ長寿国!

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/08/27 16:12:46

    >rnaoさん
    そのお姿で、てっきりもう化けて出てるのかと思ってました。
    レベルアップ
    ステージクリア
    RPGですな。なるほどです。

    >おのさん
    実際そういう意味なのかは無責任にも知りません。
    まだ有史2000年ちょっとなので
    1万年までには悲惨なことが起こりそうです。
    でもいったりして。

    >ちょこっと。さん
    すごいしょ~^^

    >まゆねこさん
    一番喜んでいるのは
    今や弱小政党の党首の舛添さんではないでしょうか。

    >ユウジ=UGさん
    そういえばこの前の石狩のライジング・サンで
    彼らが白熱のライブを披露してくれて好評だったそうです。
    それはそれで見たかったなあ。

    >桜花さん
    恐山に行くという手があります。
    ピンピンコロリは人類共通の願望です。
    お互いがんばりましょう。^^

  • 桜花

    桜花

    2010/08/27 11:20:30

    ふふw西郷さんよりも年上ってどうですか・・・w
    でも、本当にいらしたとしたらぜひお話しを聞いてみたいものですw
    幕末、大好きなのでw

    年とっても元気でシャキシャキしてて、天に召されることになったら、ポックリと逝きたいと思います。
    ふふw

  • ユウジ=UG

    ユウジ=UG

    2010/08/27 07:53:09

    デーモン閣下? ですか???
    あっ! あれは、人間じゃなかったですね~ (^-^ა)

  • まゆねこ

    まゆねこ

    2010/08/27 01:07:28

    毎年敬老の日になると、日本最高齢の方が男女紹介されますよね。
    その方たちより戸籍上高齢の方が続々と。
    今年の敬老の日はどーするんだろ。厚労省。

  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    2010/08/27 00:30:43

    すごいよね~^^

  • おの

    おの

    2010/08/26 23:35:00

    バンザイってそういう意味だったのですね。
    考えたこと無かったです^^;
    戸籍だけなら万歳いけるでしょうかw

  • rnao

    rnao

    2010/08/26 23:22:57

    寿命が、のびるのはいいけど、死ぬまで現役でいたいものだにゃー

    元気でぽっくり、、、これある程度、齢を重ねたら、、これがいいけど、、

    まだまだ、、、修行中。。。化けて出そうです。。。

    なかなか、、レベルアップさせてもらえそうも無い。。

    ステージクリアに、まだまだかかりそうです。。