ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

欲しいもの/ラジオ

ショッピング

今、なんとなくラジオが欲しいかなーと思っています。
もちろん部屋のコンポには付いてるんですけど、感度がイマイチ。
少し前に何かの記事で、昔に比べてラジオはとても受信し難くなっていると
書いてありました。
ネットで探したら欲しいのは4万くらいするヤツでした。

うーーんと大昔の中学生の頃、ヤングタウンとかオールナイトニッポンを
よく聞いてました。
後、CDも ipdも無い時代でしたから、カセットを常にスタンバイして音楽を録音したり。

それから、本格的ではないけど短波もやってました。
イギリスやオーストラリアあたりは割とよく受信できて、その状態や番組の感想をエアメールで送ると、綺麗なカードが貰えました。

競馬もラジオで聞くとイイかもしれません。
先日、【あの天皇賞】の実況が、ポストキャスト配信でタダでゲット出来たので
聞いてみると、すごく良かったですよ。
スタート直前のどよめき、レース中盤のハラハラ感、ゴール直前の歓声の後、
判定待ちに入って、何とも言えない観客のザワザワした感じが、つぶさに
伝わってきて。

そんなこともあって、大きなラジオが欲しいなーと思うのでありました。



  • REI

    REI

    2009/02/27 22:02:48

    大きなラジオ……
    そういえば、我が家には「(アマチュア無線用)受信機」という、でかくて超高価なラジオがございます。
    私は、よー使いませんが。

  • カータン

    カータン

    2009/02/27 20:35:41

    お~w ラジオ、今はすっかり聞かなくなっちゃったけど、
    やっぱり中学生のころはラジオかなり好きでした^^
    CDはありましたけどww レーザーディスクが出たころかな
    三宅裕二のヤングパラダイスとか、オールナイトニッポンとかw
    聖飢魔Ⅱのオールナイトニッポンは録音したの、まだ持ってるw