戯言

ミーム

暇だったらみてね。

悲しい出来事

ペット/動物

今日の朝、うちで飼っている亀の水槽の水を替えてやろうとしたら、なんとなんと、亀が動かない。

いつもは、水替えしようと亀をつかむと首を引っ込めるのに、今日は微動だにしない!!

どうもこの暑さで・・・。

この亀は、三年前の十月に、息子が拾ってきて、ずっと僕が面倒みていたのですが・・・。

可哀想な事をしてしまいました。

庭の朝顔のしたに埋めてあげました。

  • ミーム

    ミーム

    2010/09/04 22:22:37

    HAL@Kさん ありがとう。

    うちでかもメダカを10匹ほど飼っていましたが、一匹減り、二匹減りでとうとう全滅してしまいました。
    HAL@K さんのメダカは、丈夫なんですね。

  • HAL@K

    HAL@K

    2010/09/02 12:39:53

    そういわれると・・・お外の睡蓮鉢で買っている黒めだか。

    一度もえさをあげていません(-_-;)
    さすがに猛暑でお水がへるので追加はしてますけどね・・・

    でもいまだに元気だよー(・ω・)ノ

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/30 23:02:06

    スプリングコール さん,みかちゃん さん ありがとう。

    亀もこの暑さには勝てなかったようです。

    異常気象と言っていますが、これが正常にならないと良いのですが。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/08/30 08:04:43

    亀さんも暑さには弱いんですね(T_T)
    ほんとに異常に暑いです・・・
    夏の終わりに悲しい思いしましたね。

  • スプリングコール

    スプリングコール

    2010/08/29 22:24:11

    悲しいですね(T_T)
    今年は未だに暑いですからね(´・ω・`)

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/29 09:28:41

    ふう さん,TANA☆BE さん,ほのか さん,りん さん ありがとう

    今年の暑さは、異常ですね。

    特に、この時期は、いつも涼しくなってくるので、例年と同じような世話をしていたんですが、それが間違えだったみたいです。

    今年は、お米も暑さのせいで、割れてしまっているのが多いようで、穂は沢山付いているのですが、豊作とは行かないようです。

    動植物すべて、この暑さにまいっているようです。

  • りん

    りん

    2010/08/28 23:12:44

    それは残念でしたね~
    この暑さでは、人間でも大変なので、仕方がないかもしれませんね。
    息子さんは、大丈夫でしたか?

  • ほのか

    ほのか

    2010/08/28 20:59:33

    そうなんだ・・・・この暑さだもんね。
    寂しいですね。

  • TANA☆BE

    TANA☆BE

    2010/08/28 05:43:14

     今年の暑さは尋常じゃないと感じさせます。
    安易に地球温暖化などと言いたくないんですが、
    こうなるとちょっとね…

     カメさんは残念でした、生き物を飼うときには、
    必ず、別れが来るものですが、こういったことには
    やはりなれることはできませんね。

  • ふう

    ふう

    2010/08/28 01:47:48

    残念でしたね・・・
    ラジオで聞いたことですが、今年は暑さのせいで
    カブトムシも寿命が短いのが多かったそうです。
    人間だけでなく、動物にとっても今年は苦難の夏だったのかもしれませんね。

  • ミーム

    ミーム

    2010/08/27 23:14:09

    紅流美 さん ありがとう。

    本当に今年の暑さは、普通じゃないですね。

    亀は、本当に可哀想な事をしました。
    日陰に入れておいてあげれば・・・。

    冥福を祈ります。

  • 紅流美

    紅流美

    2010/08/27 22:58:45

    こんばんは!
    今年の暑さは尋常じゃないですもんね(>_<)
    家も金魚の水槽に氷入れたりして冷やしました・・・
    亀さん残念ですね・・・きっと、きちんと埋葬してもらって喜んでますよ・・・