ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

必ず

ショッピング

エコバッグは持参!!西友は前からエコバっグ持っていくと2円引いてくれたのに~。
絶対おかしい。原価1~2円の物を5円で売るなんてどうみてもスーパーが便乗もう受けしているような気がするし、このビニール袋作っている会社だって仕事が減っているはず!!

たかが地球規模でかんがえるんだったら、人口の多い国がもっと、違うか形で協力しないとオゾン層の破壊は食い止めれないと思うけど。

技術大国日本がどうしてごみ焼却炉の開発が遅れているの?
違うところに税印使ってるか、政治家達が修復を肥やしているとしか考えられないわ!

と、思うのは私だけ?

  • hana

    hana

    2009/02/27 19:53:43

    その海外は何処の国?私が行った海外では取られた事がなかった。旅行はでもスーパーには行くし長期ステイしてた(オーストラリア)も取られなかったけど・・・・。これからの参考に。

    何かエコバックも一つのステイタスみたいに「これさえ使っていれば・・・・・私って環境にやさしいわ」と、ゆう勘違いも有ると思うわ。

  • ❥kimmy❥

    ❥kimmy❥

    2009/02/27 16:46:27

    海外では、昔からビニールの袋はお金とられてたョ✿
    で、紙袋はタダなの。
    日本もそうすればいぃのにね。
    だって、ecoバッグ作る方がコストもかかるし、環境にもいぃとは思えないもん。
    一生ひとつのecoバックを使い続けるなら、話は別だけど。。。

  • hana

    hana

    2009/02/27 15:10:05

    え~そうなの?そんな地域が在るなんて信じられないわ。だから、あまり実感ないのかもね。こちは切実・・・・大げさだけど・・・。

  • usagi

    usagi

    2009/02/27 15:03:14

    1825円は大きいね。
    このへんのスーパーはどこもまだ無料でレジ袋くれるので
    もし有料になったら絶対マイバッグ!

  • hana

    hana

    2009/02/27 14:48:25

    まあ、毎日5円貯金すると1825円の節約よ。私ってせこい?

  • usagi

    usagi

    2009/02/27 14:34:45

    私はエコバッグ持っていくけど
    レジ袋に入れてそれをバッグにいれる。何の意味もない(-_-;)
    そもそも個人単位でいくらエコを実践しても地球規模では意味がない気がして。
    本当に、もっと違う形でのエコを研究して欲しいよね。