キヨ(0´∇`)

仕事の疲れで昨日はIN出来ず(〃´o`)=3

日記

元々、痩せていて虚弱体質の上この凄まじい暑さで
疲れが溜まっていたんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

夏は毎日、仕事から帰るとシャワーを浴びるのですが
シャワーを浴びたら、ベッドでは無く床の上で寝てましたよ
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!

まあ仕事がここずっwwwと忙しいというのが一番の原因
ですけどね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕は会社の経理部に所属しているのですが、ここ2年の間に
会社が2度合併し1度目の合併の時は合併して消滅した
会社から1人補充の人が来たのですが、2度目の今年の1月の
合併の時は補充無しでした( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

合併する前と比べ、事業所数が約60箇所から約100箇所
に増えました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

という事は日々の取引も倍近く増え、各事業所の事務管理も
今までより倍近くになりますヾ(;´▽`A``アセアセ
その上、人件費抑制の為に、ある事業所の事務員さんが
結婚退職された時に、後任を採用せず、そのしわ寄せが
僕に(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

一応、事業所の長(所長)がある程度事務処理をして
こちらに引き渡すはずだったのですが、実際は何もせず
丸投げですね。。。(-"-怒)

これは経理、財務をされた方は判ると思うのですが
顧客の売掛金、受取手形の額を事業所で処理し把握
して、その後の額を僕が管理するのと、全部を僕が処理
するのとでは、仕事量が途轍もなく違います(✿◡ˇ‸◡)?
というか今まで事業所の事務員さんが、処理して
その後の管理を僕がしていたのですが、それを全部
僕がする訳です(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

「せめて売掛金額の管理と現預金の管理ぐらいは所長なら
すべきだし把握すべきでしょう」と僕が言えど「出来ない」
の一言(-"-怒) 

一番ムカつくというか馬鹿か、と思うのが事業所から本社まで
2時間以上の時間をかけて、お金を持ってくる事です(o¬ω¬o)アヤシイ
酷い時には1千万近くの現金を。。。━─━─乂;´д`)ありえま線━─━─━
事業所から徒歩で2、3分の所に銀行があるのにね(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

何度も何度も「途中に盗難にあったり、数日間事業所で現金のまま保管
するのは危険だから」と言うが「銀行の手続きが判らない」とか
「15時には閉まるので間に合わない」とか「忙しい」とか、いい訳の
オンパレードが。。。(-"-怒)

ここ暫らくは、この忙しさが続くみたいです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

  • おちび

    おちび

    2010/08/29 17:35:51

    うぁ。。。本来しなくてもいい仕事までしなくちゃならないなんて本当大変だね!!(゚∀゚;)
    事務処理にしてもそうだけど、現金の取り扱い方があまりにずさんなのねwww
    しかも『手続きがわからない』って。。。。子供ですかっwww
    いや、子供ですら分からなかったら聞く事はしますがねσ( ̄∇ ̄;)
    って、一千万を二時間かけて。。。wどうぞ狙ってくださいといわんばかりですな壁]ω・)ニャ

  • あず

    あず

    2010/08/28 20:36:14

    床で倒れるように眠ってしまったのですねTwT
    風邪をひいてしまわないか心配です。

    本当の夏バテって夏の終わりにやってくるって言いますから、
    出来るだけ栄養と睡眠をとって残りの夏を乗り切ってくださいね。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/08/28 18:13:17

    おつかれさま☆