モコ

本当にあった 怖ーいおはなし

日記

お待たせしました~

今夜は私が体験した 怖~いお話しますね

はじめる前に、エアコンは1℃低めに設定して下さい

そして、お部屋は電気を消して 暗~く・・・  ムード満点^^

では、始めます



結婚して間もない夏休みのことです

主人と新潟に旅行に行きました

その頃は、宿を予約なしで行っても、結構泊る事が出来たので

その時も、宿の予約はとっていませんでした

1日目は弥彦神社のすぐ近くの旅館に泊まる事が出来ました

イベントで、流しそうめんをやっており、

そのあと、すぐに夕食だったので

甘い味付けとお腹がいっぱいの思い出が残りました

問題は2日目

その日は、黒姫高原などに行き、

野尻湖周辺に宿を取ろうと言う事になったのですが

どこも予約でいっぱい

だんだん日も傾いて来るし

車中で一泊かなぁ と思っておりました

最後の一軒 ちょっと古めだけれど なんとなく由緒ある様なホテルに

主人が聞きに行き、ニコニコしながら戻ってきました

「シャワー付きの部屋と、シャワーなしの部屋が空いているって。どっちにする?」

そりゃあ、シャワーが付いている方でしょう^^

と言う事で、決まり。

その後、少し遅れて来た子供連れの家族がもうひとつの部屋に。

お部屋に案内されて ビックリ

ちょうど角部屋で広くて、ベッドルームになっている洋間と、和室の2部屋あり。

なんて、豪華なお部屋

でもね、なんだか 風通しをしていないというか、普段使っていない様な

ちょっと、カビ臭い様な感じなんです

で、案内をしてくれた方が 変な事を言うんですよ

「お布団敷きますか?」

「非常階段は廊下を出てすぐの所にありますから」って

だって、ベッドルームにベッドはあるし、

非常階段も部屋の窓の外に 鉄製の非常梯子が掛かっているんですよ

「ここの非常梯子の説明して行かなかったね」とちょっと不思議に思ったものの

まぁ、気にせず、主人は大きなお風呂に行ってしまい

私は、部屋のシャワーを使う事に

ところが、シャワーのお湯が出ない 水がタラタラ出るだけ

今だったら、すぐにフロントに電話して文句を言う所だけれど

その時は ほら、まだ結婚したてで 初々しかったので^^;

その後、食事を済ませ、

カビ臭いベッドルームで寝るのは喘息になりそうで嫌だったので

自分で布団を敷いて眠りにつきました

少しウトウトし始めた頃、

何処からか、コッ コッ コッ コッ・・・・

ん?何の音だろう?

コッ コッ コッ コッ・・・・????

野尻湖畔に建っているホテルだから、大きな蛙でもいるのかな?

また、ウトウトしていると、また聞こえる

今度は、カチッ カチッ カチッ カチッ・・・

ん?この部屋に時計なんてあったっけ?

でも、変なんです

だって、3.4回音がすると、しばらくピタッと止まる

カチッ カチッ カチッ カチッ・・・

今度は音が気になって眠れない

何の音かなぁ?

すると、今度は

カツーン カツーン カツーン カツーン・・・

えっ、誰か非常梯子を上って来ている

そう思った時、隣で寝ていた主人も目を覚ました

「今の聞こえたか?」

「うん、誰か登って来ているよね><」

「じゃあ、いちにのさんで、モコは部屋の電気を点けて。俺は窓を開けるから」

と言い、非常用懐中電灯を持って窓に走った

いちにのさん ガラー

居ない、懐中電灯で上下左右を照らしたけど 誰も居ないんです

隣の部屋の子連れ家族も、何か感じたのか、話し声が・・・

もう、それからは怖くて一睡も出来ず

トイレ・・・ベッドルームの先にある・・・にも行けず

夜が明けるのをじっと待っておりました

どうりで、夜フロントの前を通った時に

「夜間スタッフはおりませんので、こちらにお電話ください」の看板が出ていた訳だ

今だったら、事情を話し宿賃安くしてもらっている事でしょうけれど

なにぶん 主人も私も若かった^^;

朝食はあまり会話も無いまま終えて、

さっさと清算して早々に宿を後にしました

ほんと、怖かったんですよ




この話、続きがあって

休みが終わって、職場の同僚に話をしていたんですね

そして、数ヶ月たったある日

同僚の一人が

「ねぇ、モコさん 野尻湖のホテルの話し、してたよね」って言うんです

「うん、夏休みのね」

「そのホテルさぁ、テレビでやっていたんだけれど、その部屋出るんだって」

ええ~

どうもテレビで取り上げられたくらい、有名な話だったみたいで

そこのホテルのお亡くなりになった、女性従業員さんのようで

「ごめんなさい ごめんなさい」って謝っていたそうです

この事があったので、野尻湖へは行きたくなかったのですが、

今年、妙高高原に泊まる事になったので

そのホテルがどうなったのか、気になる主人について行ってみましたが

もう、無くなっていました

やっぱり、そんな事、全国版で放映しちゃ、お客さん来ないですよね



お話は、これでおしまい

少しは、涼しくなりましたか?

ん?涼しくならないって

エアコン1℃低めに設定しました?

ほら、あなたの後ろから 足音聞こえてきませんか・・・・^^



  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/09/16 06:45:36

    【 わっとさん 】
    おお~
    わっとさんも見える方なんですね
    お話し聞きたい・・・読みたいです
    今年は暑いので、まだまだ間に合いますよ
    ブログ楽しみにしています^^

  • わっと

    わっと

    2010/09/16 00:20:09

    コワイ。

    ですね。

    自分も高校生の時に、見た経験があります。

    文化祭の準備で友達のうちに行く途中。

    いつか、ブログに書かなきゃですね。



    あ、早く書かないと季節外れになっちゃいますね(笑)
     

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/09/01 22:36:31

    【 レイラさん 】【 ひまわり畑さん 】【 かば助さん 】【 Sedgeさん 】
    長文を読んで頂き、ありりがとうございました
    これ、作り話ではなく本当の事なんです
    私って、変な所あって、結構いろんなものが、
    見えたり、聞こえたり、匂いを感じたり・・^^;
    でも、今までで一番怖い体験でした
    他のは、見えてもなんだったんだろぅ?とか、不思議だなぁと思うもが多いかなぁ
    こんなの、見えたりしない方がいいと思うのだけれどね^^

  • Sedge

    Sedge

    2010/08/31 21:19:52

    うわぁっ。
    知ってる地名が出てくると、なんだかリアルです。

  • カパ助

    カパ助

    2010/08/29 21:24:24

    怖すぎる…(〇д〇)
    ううう後ろが振り向けません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    モコさん文章お上手ですw
    想像しちゃって鳥肌が…。
    今夜夢に出そうです|д・) ソォーッ…

  • ひまわり畑✲

    ひまわり畑✲

    2010/08/29 12:11:39

    ギョエーーー!!!(((((( *≧(エ))ノノ
    コワイ~!!!
    涼しくなったというか、心臓がゾワゾワしてます・・・

    モコさん、文章書くの上手ですね。
    怖いのに、最後まで読んじゃいました。(。→∀←。) てへっ

  • レイラ

    レイラ

    2010/08/29 11:18:57

    コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
    これ真夜中に読んでたら
    失神してたかも
    今、鳥肌たってます
    後ろ振りむけません
    ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
    しかし、はんぱなく怖いデスね