調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

【コラム】三大医学~感じた事ww

美容/健康

三大医学って聞いた事ありますか?

 
             Ⅰ. 西 洋 医 学 
           Ⅱ. 東 洋 医 学
           Ⅲ. 予 防 医 学
                             ・・・を言うそうです。 

重要視される医学ってことですかね?3っつにまとめると一番安定すると言われるのでまとめられたのかな? 

これを聞いた時、σ(^^;) の頭では 

           Ⅰ.理路整然医学 
           Ⅱ.わけわからん医学 
           Ⅲ.個人の勝手医学   という信号が出てきた (*^m^*) ぷぷぷっ♪

社会での受け入れられ方に置き換えられた感じ?

ん?書いててシグナルが出てきた!ヒニクった感じで
       
           ⅰ 肉食系医学          資 格 医 学
           ⅱ 草食系医学    さらに   無 資 格 医 学
           ⅲ 雑穀医学            思い込み医学 

まぁ、いろんな人がいろんなことおもうだろうなぁ~ (*^m^*) ぷぷぷっ♪


  ○○を3つにわけると・・・・3つが安定して崩れない、記憶に残るんだってね~

皆さんも自分の 三大○○ 考えたら面白いかもぉ??? o(^▽^)oあっは♪

  • 心結

    心結

    2010/08/29 21:49:32

    私は肉食ですがww(食生活の事ではないです)

  • みきっち

    みきっち

    2010/08/29 08:15:55

    和食・洋食・中華・・・いきなり食いもんかい!
    「三大・・・」。すなおに1番に浮かんだものでした。
    とほほ。
    でも、しっくりくる気がします。医学の「三大」。