調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

なんと言っても暑かったなぁ~

ニュース


        『暑い時には熱い茶を』

結構やくにはたったが、冷房でガンガンに冷されて暖かいものがほしい時、販売機、駅の売店などで売ってないのには困ったなww

暑い外気に “涼” を感じるために体内を熱くする物理的な方法を昔の人は良く考えたなぁ~

カラダを冷せば冬季に耐寒性が悪くなるってことをきちんと教えなきゃ、冷暖房・エネルギー問題は根本的によくならない

体内を冷す事は気持ちよいのは喉元だけ、内臓は悲鳴上げている。

冬場に衣類を沢山売るための策略なのだろうかwww

腹壊さなくなるのがカラダのためには一番のメリットかもぉ~

  • いまある

    いまある

    2010/08/30 14:52:12

    >マリン♪
     わかっちゃいるけど・・・出来ないのは理解してないって事じゃない?
     子どもには許さないよね? (*^m^*) ぷぷぷっ♪
     おなか壊して苦しむのは勘弁してぇ~

    >にゃにゃ
     一日一日が修行といわれた時代もあったみたいだから、暑い苦しみに耐えてこそ楽が待ってる
    ・・・ってことだね?体を冷す事はなら無くても良い病を引き寄せる事だからね (*^m^*) ぷぷぷっ♪

    >やよこまめ
     エアコンで冷しすぎると暑さを余計感じるみたいな気もする。温度変化にカラダがついていかなくなるんだね・・・

    >まあさん
     その一杯の暖かいものが基礎代謝をあげ、自己免疫能力を上げるお手伝いをしてくれるんだもんね!・・
     気づいたら回りを引き込む事だよ^^ファイト!ファイト! (・o・)ノ▽"

  • まあさん

    まあさん

    2010/08/30 11:14:31

    暑いときに熱いものを!
    その必要性を最近になって感じています

    朝一のお茶(コーヒーの時もあったけど^^;)
    夕食のお味噌汁 は欠かせなかったな~

    でも2~3年前は信じられなかった!
    と思うと 私もお歳なのかな~なんてね

    でもいまあるさんの文章を読んで 
    お歳ではなく身体を気遣える身体になったのだ!
    なんて 自画自賛しておりますw

  • やよこまめ

    やよこまめ

    2010/08/30 07:45:57

    昨夜のテレビで夏こそ温かい食べ物を食べましょうって言ってました。
    韓国の参鶏湯は、冬の食べ物と思っていたら夏に食べて元気を出すそうです。
    トムヤムクンもそうらしいです。

    身体は冷やしちゃダメだとわかっていてもこう暑いとクーラーに頼りっぱなしです(^^ゞ

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/08/29 12:33:17

    冬季に耐寒性が悪くなる・・・

    寒いのいや~~~~~^^;

  • マリン♪

    マリン♪

    2010/08/29 11:11:31

     『暑い時には熱い茶を』
    わかっちゃいるが…

    やはり冷たいものばかり飲んでしまう ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

  • いまある

    いまある

    2010/08/29 10:18:50

    >パウダー
     熱中症かぁ生水じゃなきゃいいんじゃないかなぁ~σ(^^;) 自身クソ熱い中でもホット飲んでて奇異の目で見られたりしたけど、腹壊さないようになるからね♪ 過剰な補給で腹下しても腹痛を伴わない場合も多いし、疲れやすさがなくなる。色々試してみてね (*^m^*) ぷぷぷっ♪

  • パウダー

    パウダー

    2010/08/29 10:06:41

    理論的にはわかるんですが、熱中症になりかかっている時とかはどうするの?