お茶屋のshige

shige

九州のF県の田舎に住む40代のお茶屋のオヤジが綴る日記です。日本酒が大好きで、温泉や食べる事も目がありません。興味が沸いた方は、お気軽に遊びに来て下さい・・・(*^^*)

ビールに合う

日記

ビールに合うおつまみといえば・・・やはり枝豆でしょうか・・・。

ちなみに新潟は日本一枝豆の消費が多い県だとか・・・。
しかし、これだけ大きい枝豆なら良いでしょうね・・・・(^_^;)

※こばさん・・・ありがとうm(__)m

  • なぽ

    なぽ

    2010/08/31 14:54:06

    はじめまして。
    うちの子は、保育園のおやつで、枝豆食べてます。
    うちで食べるのより、美味しいそうです・・・・・

  • 眞

    2010/08/30 15:05:25

    おっきい枝豆ですね~
    羨ましい(笑)

    お酒飲まないけど、枝豆は大好きです。
    無意識に食べてます(笑)

  • あいあい

    あいあい

    2010/08/30 09:57:44

    オオーw(*゜o゜*)w大きな枝豆ですね~!
    1粒でお腹いっぱいになっちゃいそうww
    でもビールといえば枝豆。
    枝豆といえばビールですね^^

  • 茶々羽

    茶々羽

    2010/08/29 21:45:05

    こんばんわ^^

    枝豆大好きですよ^^
    よくゆでて子供におやつで出しますが
    私が一番食べているかも^^;
    ビールもいいね^^ 最近飲んでないな;

  • にっく・にゃん太

    にっく・にゃん太

    2010/08/29 12:47:05

    大きさはないけれど、豆数4粒入りならありますよ

    消費日本一って言っても県外の知り合いに送るってのがありますからねえ^^

  • なな

    なな

    2010/08/29 12:16:57

    枝豆、最高ですね^^
    むいた「枝豆」とシソご飯用の「ゆかり」をいっしょにご飯に混ぜると美味しいです♪

  • 海月

    海月

    2010/08/29 11:47:09

    私も枝豆好きです^^
    飲まなくても食べますww

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/08/29 10:35:36

    何でも合いそうな気がします☆