ぐも

ぐも

ぐもんち

なんだかとっても

日記

パトラッシュ。なんだかとっても

体が痛いんだ…(アレ?)


あ、いや、普通に眠いですw
寝たら治るよ、ウン。


さておき
今日は怪談話朗読を聴きに行って参りましたー。
うんうん、思ったより楽しいじゃないかっ

なんていうか
原作者が上手いのもあるんでしょうけど
ホンモノの声優さんってやっぱすげぇ。
舞台の芝居だって、ドラマだって、そりゃプロはプロですが
知名度が高いからって素晴らしい名優という事も
必ずしも言えずじゃないですか。
やっぱり、ベテランすげぇんだなーって思いますねぇ。


語りかける感じだったり
この話の時はもっと、一人芝居っぽさを入れたりと
声だけなのに、なんとも幅の広い。

会場がお寺さんだったのもあって
単なる朗読だけかと思いきや
音響効果もなかなか素晴らしかったです。
目を閉じて聞いても、まるで映画を観ているくらいの
映像が浮かんでくる程でした。


怪談話というだけで、こわいー!眠れなくなるー!って人がいるとアレだし
ネタバレになっちゃうと、今日で舞台は終了ですが原作も売ってる本だしねw

ってなわけで、大雑把な感想は
ありがちな、幽霊出たー心霊写真やー手が出たー!などを
ちょっと音響でビビらす感じのものもありましたが
また、そういう時、声優さんの悲鳴の具合がいいんだw(なんじゃそりゃ)

不思議体験なんだけど
むしろ、あれ?守っていただけた?あの不思議体験はなんじゃろう?
だけど、ありがとう。と言いたくなるような
そういうちょっと、心温まる感じの話まであり

目暮警部(←の声優さんのw)オススメ日本酒とおつまみをいただきながら
大変堪能いたしましたよー
お寺に、エアコンついてて最高だし!(←なんか一気に興醒めな感じで)



ああ、あと新宿からバスで会場のお寺にツアーとして参加したんですが
その中でも楽しかった事があったりを
書こうと思ったけど長くなっちゃうからまた今度(っつって、書かないんだろうな、またw)


余談ですが
今の格好、かまいたちなので
やたら刃物を持ってみました。手もケモノっぽくw
なんだけど、足はケモノずっく履けなかったよ…orz


そして
この格好で「ノヨル・カーマイです」って名乗りたかったんです。

ほーら、殆どの人がネタの分からない事を言い出したよ。いつもの事だけどw
なになに?って思う人は
かまいたちの夜というゲームを体験してみよう!
1回クリアしないと、別シナリオに行けないから注意だゾ☆


謎を謎のままにする…
それもまた怪談の醍醐味…ヒィィィー!(そんな話じゃないことは百も承知)

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/30 00:45:52

    >りゅうさん
    生稲川さんの舞台も、照明が青っぽくて
    顔色悪い感じに話すらしいじょ~(テレビそのまんまか?w)

    観たいよね~w

    >もふもふさん
    怖がりさんには、結構音効で
    ぎょえー!って言いたくなるタイミングで怖いセリフとか出て来るから
    危険やもしれぬっwww

    なんか、一つやたら、いかにも怪談らしい
    そんな、理不尽な!っていう話があったんだけど
    「なんで俺なんだよ!」って、おばけに襲われて怖がってる人が言うセリフに
    黙ってうなづいてたおいらがいますwww

    ほんと、理不尽な展開はいけませんよなぁ~(そういう話?)


    >かなうさん
    そそ、かまいさん達が集まるかまい達の夜w
    ノヨルって名前が気に入っておりますwww
    そして、ピンクシナリオに行くためだけに、相当やりこみましたとも、ええw

    犯人はものの数分で分かったのに
    選択肢間違えてバッドエンドの時は、ものっそガッカリでした~orz


    >ニコプルさん
    そそっ
    それですそれそれ。きゃー!って言う人がいると
    その声にビビるっつーの!と思うw

    おいらは、怖いと「ひぃ!」ってなる方だから
    さっきも、道端でゴキさんに遭遇した時
    犬笛レベルに小さくか細く高い声で「ヒィ」ってなって
    何もなかったふりして歩きましたwww


    >CAPEさん
    おおー!伝言もコメントも下さって、ありがとうございますですーっ
    どぞ、よろしくですm( _ _ )m

    怪談話に興味おありですかーっ
    来年も同じイベントやるかもなんですよ(1年先か…長いな…)
    機会があったらぜひぜひ~

    そういえば、昼の回観ちゃったから気付かなかったけど
    夜の回だと、夜のお寺で怪談話なのか…もっとすごそうw

  • CAPE

    CAPE

    2010/08/30 00:27:21

    はじめまして☆
    お寺で怪談話・・・とてもうらやましいです。ぜひ行ってみたいですw

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/08/29 23:46:36

    TVで観る分には怖くないのだが、生で聞いたら怖そうだなぁ

    子供の頃、上級生がやる こわ~い話にびびったものですじゃーw
    あれは、回りがきゃーきゃー言うんで雰囲気に呑まれちゃうんだぬ

  • かなう☆

    かなう☆

    2010/08/29 23:39:49

    ノヨル・カーマイ   ん?聞いたことあるぞと思ったけど
    かまいたちの夜 すぐに出てこなかった・・・・orz
    釜井たちの夜とか、あったよねぇ~。
    ピンクシナリオとかあったり、あのゲーム好きだったにょろ。

  • もふもふ

    もふもふ

    2010/08/29 23:30:53

    (||゚Д゚)ひぃぃッ! 怪談ツアー。。。

    なんとまぁ怖ろしげなツアーに参加されましたなぁ><
    怪談中には両隣の人にピッタリくっついてもらわないと
    オラおしっこチビルじょ。。。

  • りゅう

    りゅう

    2010/08/29 23:10:17

    生稲川さんの話し

    聞きたいもじゃ

    ニョホホッ