ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

スランプ? 北の少年 追記あり

日記


昨日、町内一周サイクリング中、飛び出しの子供をよけ損ね、脇腹をハンドルで強打。
目から火花発射^^;
子供の怪我は無し、注意する余裕も無し。
ただ今、青あざつき絶賛鈍痛中~><
本日、急遽面接決定。
試験つきのフルコンボ面接で、脳みそがオバーフロー。
脳みそダウン後、夕方復帰、現在稼働率60%。

そんな中、連載中の北の少年の推敲をしたが、どうも気に入らない。
読んでいてどうにも気に入らないから、再度書き直し。
これで4度目だ。
前回より間が開いてしまったから、少々焦っている。
今回の話しは大事な場面だ。
納得いくように書きたい。
気分転換に散歩に行けたらと、こんな時は思うとおりに歩けない自分の足が恨めしい。
逃げるかのように、連日ブログを書いたけど、こちらはすらすらと文章がかける。
文章を書くのは嫌とゆうことじゃなさそうだ。
長年あっためていた小説が佳境に入ってきたから、力みすぎているのかな?


追記
明日、血液検査のため飲んだらあかんと医師より厳命><
これが一番きついかもwww


  • ラト

    ラト

    2010/08/31 07:38:17

    エクシアドさま
    脇腹は上体をひねるといててて~状態w
    なので、まあ気長になおるまで我慢かもです。
    お見舞いの言葉ありがとう^^

    小悦の方は、あれこれ迷いながら少しずつかいてますよ。
    焦りは禁物なので。

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/08/31 00:22:19

    脇腹大丈夫ですか?^^

    そういう突発的な負傷が 結構長引いて痛んだりしますので
    お大事にして下さいね^^

    作品は納得いくまで練るのも大事
    しかし 勢いも大事^^

    根詰めるとドツボにハマりかねない

    そこら辺難しいですね(;´ρ`)

    焦らずに行きましょう!

  • ラト

    ラト

    2010/08/31 00:01:00

    藤娘さま
    ありがとう^^
    ほんま、毎日あついので目がまわります。
    なんとかならんかなあ~この酷暑^^;

    体調に気をつけて、飲みすぎには注意しますね。

  • ラト

    ラト

    2010/08/30 23:58:55

    ★めだまさま
    お元気ですか?体調はどうですか?

    いや、肝臓は大丈夫^^; 足の治療と体調を調べるための定期検査のためですよ。
    心配かけてすみません。

    最近はサプライズの多い人生で、毎日スリリングですよ。
    さすがに楽しめるほど、人間練れてませんけどね~^^;

  • ラト

    ラト

    2010/08/30 23:54:19

    沙羅さま
    それ、私も経験あり^^;
    つんのめって頭から派手に飛んで、回転レシーブやったようなw
    今も右ひざに傷跡があるよ、うっすいけどw
    でも、沙羅さんもそのとき擦り傷ですんで良かったね^^;

    今は面接よりも小説よりも飲むなと禁止されたんがきついかもw
    天邪鬼は禁止されるとやりたくなるからw

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/30 23:16:59

    連日の面接と試験って、きっついよな・・・
    あっついし・・・

    くれぐれも、体には気をつけて!飲み過ぎにも注意!!

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/08/30 22:05:24

    御無沙汰して、申し訳ありません。

    肝臓ですか??  気をつけてください。
    酒の飲みすぎで肝臓をやられると、怪我などで出血した時 固まりにくくなるので、色々大変です。
    内出血した際など、身体の内側で出血が止まらない~~なんて事があると、命に関わります。


    日々、なんの変化も無い 日常をすごすより、 多少のサプライズがある方が きっと楽しいはず。
    思い通りに書けない時もあるさぁ、飲めない時もあるさぁ、・・・・

    でも、それを楽しめる様になれば、それが究極の 生き方・・・かもしれませんから♥ ね。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/08/30 21:51:13

    自転車での思い出といえば……
    小学生の頃、学校の近所の坂道で、ブレーキ掛けるタイミングを誤り
    カーブを曲がり損ねて崖に突進してしもうた……^^;
    自転車も多少傷ついたけど、私自身は膝小僧を始め、あちこち擦り傷を作っただけ~

    でも、どちらも大きな怪我にならんで良かったね。
    そんな時に面接受けて、ご苦労様でした!
    小説がうまく書けへん事より、飲めん方がキツイって、ラトさんらしいwww

  • ラト

    ラト

    2010/08/30 20:35:24

    カズさま
    飲みませんよw
    明日、自由の身になるまではw

  • カズ

    カズ

    2010/08/30 20:13:40

    飲んだらアカンゼよ~

    GOT/GTPに影響するぜよ~