明日は明日の風が吹く~♪

メガ鉢植え@@

日記

カスミ草で鉢植えを造ろうと思って合成しに行ったら20本も必要でした^^;
ありゃりゃ~(;-ω-)ゞと思って特殊進化レシピを見てみたら、青いハイビスカス
の鉢植えが造れると表示が・・・。
特殊進化の鉢植えは2本必要だと思っていたのですがレア種のせいか1本で
鉢植えできるようです。・・・という事で早速造りました^^
お~ww!なかなか立派で存在感ある鉢植えが出来ました!
今度は白いハイビスカスで造ろうと思っています。

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/02 00:03:33

    <ダブルモカさん
    ありがとうございます^^
    お気に入りのお花で鉢植えを造れて感激でした~^^
    モカさんも頑張って綺麗な鉢植えが完成するの楽しみにしてますね(^_-)-☆

  • ダブルモカ

    ダブルモカ

    2010/09/01 23:14:07

    こんばんは、
    青いハイビスカス、清楚な感じで綺麗です。
    うちも、コツコツ頑張ります。^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 09:08:23

    <凛さん
    ありがとうございます^^
    凛さんはどんな鉢植えを造るのかな^^
    完成を楽しみにしていま~す(^o^)/

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 09:03:04

    <バニラさん
    ありがとうございます^^
    ハイビスカスの鉢植えが揃ったらお部屋も模様替えしたいな~と思っています^^
    しばらくはせっせとハイビスカスを育てます^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 08:59:08

    <波奈さん
    ありがとうございます^^
    合成の為にお花が咲いたらさっさと収穫しちゃってるので、お庭のカスミ草を波奈さんに
    見せられませんでしたね^^;ごめんなさい><
    カスミ草は時間がかかるので鉢植えはもう少し先になりますが、出来たらぜひ見にきてくださいね~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 08:56:02

    <まめくらさん
    一本で鉢植えが造れるのはとってもありがたいですよね。
    青いハイビスカスがお部屋で楽しめるとは思ってなかったです^^
    白いハイビスカス、もう少し待っててくださいね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 08:51:39

    <shinamonさん
    鉢植えは色んな花で造れるのでどんな鉢植えを造ろうかな~って考えるのも楽しいです^^
    スイートピーもホタル草も可愛いですよね~。鉢植え出来たら見に行きますね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 08:47:58

    <お花さん
    ありがとうございます^^
    レア種のメガは私も最初で最後かも~^^;
    お花さんはメガ化することが多いのでそのうちレアメガも出来ますよ!
    合成でますますガーデニングに力が入りますね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 08:41:58

    <プーさん
    ありがとうございます^^
    ホタル草のことかな?ホタル草もかわいいですよね^^
    色々なお花でチャレンジしてみてくださいね~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 08:39:47

    <tacatacaさん
    え~!メガひまわり出荷しちゃったの~^^;
    2本目メガしたら鉢植えに出来たのに・・・残念でしたね。
    でも、きっとまたメガすると思うので倉庫でロックかけば安心ですよ^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 08:37:14

    <シオリさん
    私もメガ花は全部1個づつしかないので合成できないな~と思っていたんです。
    で、何気なくみたらレシピに1本って書いてあって喜んじゃいました^^
    レア種がメガるなんてそうないですもんね~。私も本当にラッキーでした。

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/01 08:31:53

    <りたこさん
    りたこさんも青いハイビスカスの種を持ってるんですね^^
    うんうん、わかります~私もレインボー紫陽花の種があるんだけど蒔けずにいます・・・。
    確実にメガる栄養剤とか発売されたら絶対買っちゃうんだけどな~。
    合成機能が出来る前だったら鉢植えでいつでも楽しめていいですよね~^^
    私の倉庫は常に空っぽだったのが今ではたくさん合成待ちしています。

  • 凛

    2010/08/31 21:59:31


    おおw
    めっちゃ綺麗☆

    私も今度してみよw

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2010/08/31 19:41:19

    本当に綺麗ですね~^^
    おめでとうございます(o≧∇≦)o
    きっと白いハイビスカスも素敵ですね!
    頑張ってください(๑´‿`๑)

  • 波奈

    波奈

    2010/08/31 14:39:20

    素敵な鉢植えです(-д☆)キラッ
    カスミ草も鉢植えになさるんですか?
    わぁ~見てみたいです^^
    マリエさんのお庭はいつも素敵なお花がたくさん
    咲いてるので、これからの合成も素敵なのがたくさん出来ますね\(^o^)/

  • まめくら

    まめくら

    2010/08/31 12:42:24

    おぉ!すごいですね!
    貴重な青ビスかス!1本でいいんですね^^
    これで、いつでも好きなときに、お部屋に飾ってたのしめますね~^^

    白、楽しみにしてます♪

  • shinamon

    shinamon

    2010/08/31 11:42:48

    青いハイビスカスの鉢植え、大きくて、素敵です♫♬
    レア種のメガは1本でいいんですね。なるほど "φ(・ェ・o)~メモメモ
    私も今、スイートピーとホタル草の鉢植えを作ろうと
    毎日一生懸命育てています♫♬ 明日には出来るかな?(o^-^o)

  • お花

    お花

    2010/08/31 11:27:54

    |⊖')・・・いいな~www

    レア種いまだにメガ化したことないのぉ;;
    1本で鉢植えできるって得した気分だね^^

    (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

  • プー

    プー

    2010/08/31 11:24:59

    メガハイビスカスの鉢植え本当立派。いいですね。

    お盆に無料でもらった、りんどう?だったかな。失敗してしまって、またチャレンジしてみます。

  • りたこღ

    りたこღ

    2010/08/31 11:16:08

    わぁ~~~!!そうなんだ~~~!!!
    いいな・・・いいな・・・青のハイビスカス・・・いいな~~~~!!!w
    ちなみに私まだ植えてない青のハイビスカスの種1個あるの。
    メガ欲しい・・・、怖くて蒔けない(☉‿ˇ⊙。)www
    メガの楽しみが増えていいよね、お部屋に残せるんだもん。
    今までのもったいない・・・(o´ω`o)

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/31 09:21:51

    <環さん
    あらら、睡眠を邪魔しちゃったのね^^;ごめんちゃい。
    記念すべき鉢植え第一号は青いハイビスカスでした^^
    メガはやっぱり大きいですね!

  • tacataca

    tacataca

    2010/08/31 09:17:33

    ってひまわりは2本必要だった~(;一_一)

    1本出荷しちゃったよ~・・・トホホ

  • シオリ

    シオリ

    2010/08/31 09:17:28

    青いハイビスカスのメガ鉢植え迫力がありますね!
    レア種は1本で合成出来るなんて知らなかった~。

  • tacataca

    tacataca

    2010/08/31 09:14:18

    メガ鉢は大きくていいですね。
    俺もひまわりでやってみよ!^^

  • 環♥さふぁぃぁ

    環♥さふぁぃぁ

    2010/08/31 01:48:01

    寝ようとおもったらブログ更新が!
    おお
    そうなのね。とってもきれいー!
    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)