コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

赤いパンジー

ニコットガーデン

先日、珍しい赤いパンジーの種を拾った事を
ブログでお知らせしましたが、鉢植えを先に作って
その後で・・と思っていました。^^

出来れば、メガに・・と肥料を余計にあげたり
お水もまめに・・
でも、なかなかメガにはならないですね。(>.<)

とは言え、見た事のない綺麗なパンジーが咲きました。
このまま、鉢に入れたいです!(^^)

  • りんご

    りんご

    2010/08/31 22:18:39

    kobuさん、こんばんは。

    折角、拾えた綺麗な種なので鉢植えに出来たら・・と
    思います。
    このまま庭に置くのも・・ねぇ!
    何とか考えてもらえたらいいんですけど・・(>.<)

  • りんご

    りんご

    2010/08/31 22:16:02

    エルさん、コメントありがとうございます。^^

    本当に、こんなに珍しいお花は二度とご縁が
    無いと思います。
    やっぱり1本では何にもならないんですよね。(>.<)
    拾わせてくれるなら後も考えて欲しいですね。
    エルさんの、お庭のデイジーも綺麗ですもの!

  • kobu

    kobu

    2010/08/31 21:40:20

    こんばんは(*⌒ヮ⌒*)ステ&お水のお届けです❤

    わー、きれいねぇ!

    変わった種のお花って貴重だよね!o(^-^)o

  • エル

    エル

    2010/08/31 21:40:04

    赤いパンジー、可愛いですね^^
    珍しいお花は鉢植えにしておきたいのですが…種を拾えるのはごく稀に、ですよね。
    私も青いデイジーは出荷せず保存してありますが、鉢植えにするには素材が足りません^^;

    こういう珍種は1つでも何らかのアイテムになると助かるんですけどね~

  • りんご

    りんご

    2010/08/31 18:13:15

    kyuさん、ありがとうございます。
    折角、書いて下さったんですけど、ここは貼付けが
    出来ないみたいです。
    コピーしてみましたけどダメでした(>.<)
    ヘルプみたいですね。^^
    見てみます。m(__)m

  • kyu*

    kyu*

    2010/08/31 17:34:54

    ふたたびこんにちは^^
    えっと、ここに載ってたんですよ~。
    http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150082
    全種類レシピを用意してあるって書いてあるので、
    きっと、りんごさんのパンジーも、そのうち鉢植えにできると思ってます^^

  • りんご

    りんご

    2010/08/31 16:56:48

    kyuさん、こんにちは。
    お忙しいのに、コメントありがとうございます。^^
    合成機も図鑑も見ましたけど、赤いパンジーは
    出ていませんでした。^^;;
    何本か揃わないとダメだと思います。
    残念ですけど・・
    青いデイジーを咲かせた方もいらっしゃいますけど
    何も仰っておられませんし。
    もう少し詳しく書かれてるといいですね。^^

  • kyu*

    kyu*

    2010/08/31 14:10:57

    りんごさん、赤いパンジー、赤がはっきりと鮮やかで綺麗ですね!
    少し前に育てておられた、ハイビスカスを思い出しました。

    レア種の場合は、何本で鉢植えできるんでしょうね~?
    レア種のお花が、倉庫にある場合にだけ、合成機械の所へ行くと、
    緑の欄になって、レシピがわかるようになっているそうですね^^
    りんごさんは、合成機に行ってみられましたか?
    まだでしたら、行ってみられたら、もしかしたら、何本でできるのかが
    わかりますし、少なければ、鉢植えも期待できそうですね~!

  • りんご

    りんご

    2010/08/31 12:22:03

    フラワーチーズさん、こんにちは。^^

    ピンクのかすみ草・・素敵ですね〜!
    拝見してみたいです。(^^)
    フラワーチーズさんのお庭は、とっても綺麗
    ですものね。^^
    これから、スタッフの方にも色々、考えて欲しいですよね。(^^)

  • りんご

    りんご

    2010/08/31 12:18:38

    sanaさん、こんにちは。^^

    本当に、大切に残しておく為に鉢植えしたいです!
    私が好きな赤なので、嬉しくて・・(^^)
    色々、珍しい種を欲しいですね!(o^^o)

  • フラワーチーズ

    フラワーチーズ

    2010/08/31 12:09:57

    こんにちわ  ほんと珍しい赤いパンジー私も ピンクのカスミソウの種を
    持っているのですが
    残しておきたいものですね・・・  いい方法があるといいのにねー

  • sana

    sana

    2010/08/31 11:50:28

    わぁ~!赤いグラデーションがきれいですね(^-^)
    お庭もパッと華やかになっていいですね。
    1本でも鉢に入れられたらいいのに、って思いますよね。