モコ

絵日記の思い出

日記

早々に 夏休みの日記帳が釣れました^^

夏休みの日記帳で思い出すのは

小学校1年の夏休み

宿題で絵日記があり、

毎日書くようになっていました

「○日・・・きょうはは○○ちゃんとあそびました」

とか

「○日・・・きょうは花火をしました」

とか

で、ある日の日記に

「今日はせみをとりました」

と言うのがあって セミの絵を・・・

その絵に対する 先生のコメントが

「お父さんは絵がお上手なんですねぇ」 と ^^;

その絵 明らかに子供が描いた絵じゃないんですよ

父が一生懸命になっちゃって・・・

私もちょっと書きましたよ

クレヨン握らされて^^;

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/09/01 22:24:04

    【 レイラさん 】
    ばれると言うか、誰が見ても大人が描いたセミなんですよwww
    ちょっと手伝うつもりが
    熱が入っちゃったんでしょうね^^


    【 タカさん 】
    父は私が小学生の頃
    休みの日など ベレー帽をかぶっていたので
    友達によく「モコちゃんのお父さんって、絵描きさん?」って言われました。
    あっ、ベレー帽って知ってますか?
    その当時、ベレーをかぶっているのは絵描きのイメージだったんですね
    今は、昭和の漫画家っていう、イメージなのかなぁ^^
    結構何にでも熱中するタイプの父でした

  • タカ

    タカ

    2010/09/01 20:14:18

    モコさんのお父上は、イメージの中ではすごく良い人になっておりますw
    さすがに先生にはばれますねw

  • レイラ

    レイラ

    2010/09/01 07:56:59

    日記帳もぅ釣れたんですか~★
    おめでとデス^^

    はははっ お父さんが書いたセミの絵
    先生にバレちゃったんですね(笑)