TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

花火大会(その4)

イベント

「ねぇ、今日花火大会が最終日よ。」
「では、折角だから、出掛けようか!急がないと始まってしまいそうだ。」
「場所はバス停のあるビーチ広場ね。」
「了解。」

早速ビーチ広場へ向かった二人だったが、
この夏の一番の怪奇現象が起こった。
待ち合わせの場所に着いたが、
パラレルで別に所に居るのか、姿が見えない。
そして、何度か飛ぶと、無事会う事ができた。

「良かった。すぐに会えたね。」

しかし、自分の声が聞こえていないのか答えることなく、
そのまま海岸線へと歩いていってしまった。
仕方がないので、そのあとを追って、すぐ横に並んだ。
すると間もなく花火が打ち上がり始めたので、写真を撮った。
そして、その花火も終わり、一言声をかけた。

「終わってしまったね。」

やはり、聞こえていない様子。
すると、突然姿が消えてしまったので、
そのあとを追うために自分は、ホームに戻った。

お互いに戻ってきてから、

「花火大会、見られて良かった。」
「でも、間に合わなかったみたいね。」
「え?一緒に見てたけれど。」
「うそ?私一人で見てたのよ。」
「ずっと一緒に居たよ。それに、こうやって写真もあるし。」
「ホントだ。一緒に居る。私には見えてなかったのよ。」

まさか、こんな事が起こるとは、想像してなかったので、
なんとも、ぞっとした瞬間だった。
写真があったために、一緒に居た事は納得してもらえたが、
揃って花火を見られた訳ではなかったために、出直すことにした。
今度は時間にも余裕があり、落ち着いて出掛けた。
到着直後は別々になってしまったので、何度か飛んだが、
すぐに姿を発見する事ができた。
しかし、また姿が見えていないかもしれないと思い、

「ここに居ます。見えていますか?」

と聞いてしまった。
すると、今度はしっかりと同じパラレルに居るようで、
返事をもらい、花火を見るために、場所を移動した。
先程のホームに居る時、最後に大きな花火が連続で上がると言われたので、
その瞬間を押えようと、しっかりと待っていた。
打ち上がる花火とともに時間の経過を気にしながら、その瞬間を待っていた。
すると、これだ!というのが上がったので、撮影をし、
無事写真に収まったので、安心した。
お互いに最後の花火大会に満足しながら、再びホームへ戻った。
しばらくの雑談後、次のイベントでも御一緒してもらえるよう約束を取り付け、
おやすみの挨拶をして別れた。

8月中、いろいろが事が起こり、時にはショックな事もあったが、
最終日の花火大会まで楽しむ事ができたので、
わざわざ自分を誘ってくれたお友達には、とても感謝している。
こういう事があるから、ニコタにどんどんハマっていく自分である。
これから先も、様々なイベントがあるので、
楽しい時間を共有していきたいと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/09/02 20:13:39

    よしおうさんへ。
    ずっと、何かの気配を感じていたのですが、ようやく、謎が解けました。^^
    このままでは、オチオチデートもできないので、
    よしおう財団のパンツマン警察に連絡して、取り締まりをしてもらおうと思います!
    でも、何となく、そのお化けからは、よしおう財団と同じにおいがするのですが、気のせいでしょうか?
    多分?その関係者だと思いますので、火星を調査する必要がありそうですね!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/09/02 17:52:44

    それはきっとおばけの仕業ですね~。
    妙なず~ず~弁でしゃべるそうです。
    浜辺には夜釣りのよしちゃんが夜な夜ないたずらするそうずら。

    ん?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/09/01 23:12:48

    チェリーさんへ。
    そうなんですか。あまりあってほしくないですね!
    初めての事でしたので、かなりビックリでした。^^;
    でも、2回目に行った時は、お互いに見えていたので、花火も楽しめました。^^
    終わり良ければ全て良し、と思いました!ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/09/01 22:49:25

    たまにそういう事が起こる見たいですね~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
    私のお友達も、釣り掘りでTAKKANさんと同じ現象になったんですって!!!
    最後の花火、一緒に無事一緒に観る事ができて、よかったですねww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/09/01 20:47:45

    ちちちゃんさんへ。
    どうもありがとうございます!
    パラレルの悪戯がありましたが、8月最後の日まで、充実していました。^^
    ちちちゃんさんも、とても楽しまれたようですね!
    気の合うお友達と時間を共にできるって、嬉しいですよね。^^
    お互いに、益々ニコタを楽しみましょうね!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/09/01 20:32:30

    わたしも昨日見に行きましたよ^^  小学生と、大学生の男の子に囲まれて・・(*^▽^*)
    でも、パラレルで大変だった・・><

    TAKKANさんはまた楽しい時間を過ごす事がっで来たようで(*゚ー゚*)ポッ  よかったですね

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/09/01 19:47:10

    えり→ܫ←りん姫さんへ。
    どうもありがとうございます!
    8月最終日に、とても楽しい時間を過ごせました。^^
    9月へ弾みを付ける事ができました!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/09/01 19:45:06

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    羨ましいですか?^^
    tavascoさんにも、楽しい事がたくさん訪れます様に!ノシ

  • えり→ܫ←りん姫

    えり→ܫ←りん姫

    2010/09/01 07:08:03

    ラブラブデ-ト良かったねえ。(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • tavasco

    tavasco

    2010/09/01 03:36:35

    ふふ。
    楽しい8月最終日だったようでw
    あやかりたい。あやかりたい!