kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

生きるって・・・

日記

自分の楽しいが人の楽しいとズレた時とか
自分の痛い部分が人に分かってもらえない時とか
辛い時や歯がゆい時があります。

誰にもそんな思いをさせたくないと思って生活してても
私も気付かないうちに傷つけてるかもしれない・・・
それを心配するのもきりがないけど
傷つけられたことを病むのもきりがない・・・

結局人を出来るだけ思いやり生活するしか
手立てはないのかも知れない。

それを心がけていてもなお
人を傷つけたり思いがすれ違う時も残念だけどあるもの。

ただ、それを恐れたくないと思っている。
傷つけたり、傷ついたりして
互いの理解を深めれるんじゃないかな・・・って

こうして今まで生きてきた。

図太いからか、鈍いのか
はたまた本当に運がいいのか?
心底傷つくことなく生きてきた。

私を取り巻く皆さまに感謝しなくちゃ^^

皆さまありがと~!

  • らんchan

    らんchan

    2010/09/03 01:15:39

    どうもありがとう(ωV_Vω)
    少し気持ちが楽になりました
    もう少し気をつけないといけないですね…(^^ゞ
    これからもよろしくね!

  • kan

    kan

    2010/09/02 19:16:33

    まなかちゃん
    チキンでぶつかる事が少ないって・・・
    それは思慮深くて優しいって事ですよ!
    見習わなくっちゃ^^

    らんちゃん
    そ~よ!そ~よ!
    反省して!!!!ってなにを?
    いつも楽しませていただいてま~す^^

  • らんchan

    らんchan

    2010/09/02 18:19:45

    ごめんね…
    やっぱり傷つけちゃったのかなぁ
    反省してますm(_ _)m

  • まなか

    まなか

    2010/09/01 22:42:03

    人間はみんな違うから、自分がいいと思うことが他人にもいいとは
    限らないし、逆もまたしかりだよね~

    私は意外とチキンだけど、でも人の言葉を聞くように、自己中に
    ならないようにっていうのは、心がけています♪

    ぶつかり合って、どうしても相容れないときは、それも致し方ない、
    そう思っていると、なんとか乗り越えていけるものです♪

    そもそもそこまで他人とぶつかること自体、少ないですけどね~^^;

  • kan

    kan

    2010/09/01 18:54:03

    なぎちゃん
    愛されちゃった~♪
    いやっほ~い!

    あっきー
    うんうん^^
    体育会系で突っ走ろうぜい!

  • あっきー

    あっきー

    2010/09/01 18:25:22

    そうそう(`・ω・´)こればっかりは人間だもの~仕方が無いね
    意識的に傷つけている場合には「教育的指導~w」って感じだけれど~^^
    言葉では伝えきれないものだもの♪お互い様なのよね♪
    私もkanさんに感謝だし!
    ポジティブシンキングぅ~(*^^)v

    がんばろうw体育会系S´ あはは

  • 柊 なぎ☆

    柊 なぎ☆

    2010/09/01 17:47:50

    (^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン.. 
    なぎは傷つく事より、傷つけた事のほうが多い気がする
    まぁ、鈍感のおかげでそう思ってるだけかも?w
    人生何が起こるかわかんないw  気をつけるけど、知らない間にってことも・・・ねw
    その時は、素直に誠意を持って謝る事にします=゜w゜= エヘ。。♡

    kanさんスキだぞ〜〜( ̄∇ ̄)ニヤニヤ...