ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

本日の面接報告

日記

大阪の週間天気予報

晴れマークオンパレード
最低気温 27度~29度
最高気温 36度~37度

9月やよなあ~8月やないよなあ、今日から~^^;
救いは湿度が低いことだけや。
コレで湿度80%とかやったら、完全にサウナ><
体調の悪い人は、倒れるってば…。
実際、今日面接にいく地下鉄の中で、女性が倒れこんではった。
連れの男性があわてて、次の駅で降りてはったなあ。

真昼は風が吹いても熱風!
最寄り駅から、歩いて10分。
昨日、定期的な採血検査のせいで両腕とも青あざ一杯♪
なので、長袖のブラウスで面接行ってきたん。
日傘差しても眩しいて半端ないわ~。
面接会場は、工事の真っ只中。
無事、面接に受かって、ここが完成したら私の職場になるんかと、しげしげ眺めて会場到着。
まずでたんが、珈琲とケーキ・・・。
この、回る回転寿司で回ってるようなチョコケーキ食べろってか?
面接は集団で会話形式のもんやった。

ふ~~ん。
こんなんは始めてや。
いっしょに受けた人らあもめんくらってたなあ。
試験はなかったけど、ちゃう意味で疲れたかもwww
甘いもんはあかんけど、なんとか根性で食べてきた。
只今、胸焼け中><

  • ラト

    ラト

    2010/09/02 22:47:21

    D.さま
    コメントありがとう^^
    私もこんな面接は初めてで、さすがに驚きましたよw
    真夏顔負けの暑さで、ほんとうにふらふらです。
    お互い、倒れない程度に気張りましょう。

  • D.

    D.

    2010/09/02 22:20:57

    暑い中、お疲れ様でした
    そんな面接には遭遇した事がないなぁ (^^;

    夏場の活動はキッツイですが・・・
    お互い頑張りましょう

  • ラト

    ラト

    2010/09/02 11:01:38

    らてぃあさま
    ありがとう^^
    いったい、何人にだしたんやろう…あのケーキ。
    にしても、変わった面接やったなあ~

  • ラト

    ラト

    2010/09/02 11:00:31

    うめさま
    美味しいケーキ屋さんの、甘さ控えめなら」ええんやけどw 
    業務用の安いのははアウト!の手前かってw

    胸焼けは朝おきたら復活してました^^;

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/09/02 09:40:38

    お疲れ様です
    夏場は就職活動に不向きな季節ですね
    回転寿司で回ってるようなケーキ。。。何人分だったのかな、、100円でまとめ買いかな。

  • うめ

    うめ

    2010/09/02 02:52:14

    お疲れ様です。
    甘いものが苦手でケーキは厳しいですね>_<
    私はお砂糖で出来ていると噂されるほど甘い物好きなので、うらやましい限りですが。

    胸焼けは落ち着きましたか?

    新しい建物で仕事が出来るって良いですね^^
    うちの会社はお化けが出そうなほどボロボロです><

  • ラト

    ラト

    2010/09/02 00:41:30

    アキオさま
    そうか、そんなメッセージあったんか>< 
    そんなん、奥が深すぎてわかるかいなwww
    確かにたたもんの会社とはちゃうみたいや^^;

    う~~ん、いい結果報告できたらええけどなあ~

  • アキオ

    アキオ

    2010/09/02 00:27:44

    甘いケーキを出しておいて・・・『ウチの会社は甘くないの・。・』って最初の試練を与える・・・
    その会社只者では無いと見た( ゚Д゚)!!
    胸焼けした人は合格というオチとか無いんですかね?(* ̄m ̄)プッ

  • ラト

    ラト

    2010/09/01 23:57:28

    藤娘さま
    まさしく、ぐはあ~と、叫びそうになりました。
    普通のケーキやさんのチョコケーキならまだしも><
    珈琲を頼りに、なんとか完食したけどw^^;

    ありがとうっす^^ 只今、ワインを林檎ジュースで割ったもの、飲んでまっせw

  • ラト

    ラト

    2010/09/01 23:39:59

    mutaにゃんさま
    そーそー、あれみたいなやつ~><
    甘いもん苦手やちゅうのに、あれを目の前にしてちょっと固まってしもたw

    まあ、人数多いからしかたないかもやけど、こんな面接初めてやよw
    去年、犬が面接官やったおもろい会社もあったけどなあw
    さて、結果はどうやろな^^;?

  • 藤娘

    藤娘

    2010/09/01 23:06:35

    ぐわ!(≧△≦) コーヒー&ケーキ苦手な人やったらたまらん!
    私はどっちも好きなもんやけど、チョコケーキってのが・・・
    食べて「ニッ!( ̄∀  ̄)」って笑ったら、歯にチョコがベチョ~ってついてたりして・・・

    いろんな試験があるんやな~~!お疲れ様っす!ただいま酒かっくらい中でっか!?( ̄∀  ̄)

  • mutaにゃん

    mutaにゃん

    2010/09/01 22:43:59

    回転寿司で回ってるようなケーキって…100円のアレですかぃ?
    どーせ出すならもっといぃもんだせっ!(≧艸≦*)
    ケチな社長?お時給だいじょぶですか?ww
    できたてホヤホヤのキレイな職場で働けるといぃですね~♪

  • ラト

    ラト

    2010/09/01 22:34:49

    りんきちさま
    うわあああ><
    4月の悪夢再びやあああああ~~~www

  • ラト

    ラト

    2010/09/01 22:33:23

    カズさま
    ・・・私、甘いもんは鬼門です。
    たった一個しか食べてませんよw
    5個も食べたら、胸焼けどころか・・・死んでますってw

  • ラト

    ラト

    2010/09/01 22:31:54

    Yureさま
    き、金のビリケンさん!?
    そういえば、なんかガチッと歯に当たったようなーー;

    そうか、神様のみこんだからしんどいのか~><
    でも、甘党の社長の秘書は、ちよっとしんどいかもw

  • ラト

    ラト

    2010/09/01 22:28:55

    シンさま
    しまった…只今、牛乳、品切れ中~^^;

    胸焼けは何とか収まったので、一杯やってますよ。
    ほんま、採用決まったら、ゆっくり飲みたいですね~w

  • ラト

    ラト

    2010/09/01 22:24:25

    沙羅さま
    今、建設途中の新しいとこやねん。
    運良く採用されたら、半月違う視点で研修やって。

    ケーキと珈琲付のディスカッション形式の集団面接って始めてやったw
    三時のおやつがでる会社・・・悪夢みそうやwww

  • りんきち

    りんきち

    2010/09/01 22:21:56

    雇い主←甘党間違いなしw

  • カズ

    カズ

    2010/09/01 21:43:30

    胸やけ中?
    どんだけ食べはったんどすか?
    甘いケーキはあんまり沢山食べると頭痛がします。
    以前賭けでショートケーキ5個食べた時に頭痛と吐き気を
    経験しました。

  • Yure

    Yure

    2010/09/01 21:41:35

    ・・・実は、そのチョコケーキの中に金のビリケンさんが一つだけ入っていて、当った人が社長付き秘書に抜擢されるとか・・・ ラトさん、飲んじゃったでしょ! だから胸やけなのよ、きっと!!(そんなバカな・・・ ^^;;)

  • シン

    シン

    2010/09/01 21:38:13

    胸焼けには牛乳です♪

    決してビールではないです^^

    うまく行ったら乾杯しましょうね♪

  • 沙羅

    沙羅

    2010/09/01 21:30:38

    工事真っ最中?
    レイアウト変更とか、してたんかな?

    そんな中で、珈琲は分かるけど、チョコケーキが出てくるって珍しいやんなぁ。
    社長か誰かの心遣いなんやろうけど、甘い物苦手って人も居てるのに^^;
    もしかしたら……毎日三時のおやつが出てくる会社やったりして~www

  • ラト

    ラト

    2010/09/01 20:51:40

    momokaさま
    いやいやw
    面接受けただけw まだ、受かってないよ~^^;
    誤解させて、ごめんね^^

  • momoka

    momoka

    2010/09/01 20:33:31

    コーヒーとケーキ

    美味しそうです♪

    面接受かって良かったですね(●^o^●)