ぶーくん

一期一会

日記

今日、仕事から帰ってパソを開けると
新しいイベントが!!

アイテムも増えていたので、とりあえず購入してから行ってみた。

すると、宇宙ステーションから星座が見えるという!!

にゃんと!!

ならば、おとめ座と記念撮影しようと行ってみた。
ところが、そこにはうお座が・・・・

な~んだ・・たくさんあるわけじゃないんだ・・・
と、いったん帰って
お宅訪問に向かった!!

そこで、
ぶーくんが勝手におしかけている方のブログに
星座が変わると書いてある!!

なぬ~!!!

もう一度行ってみた!!

すると、そこにはさそり座が・・・

さそり座というと、11月くらいだったはず・・・
でも、逆回転ならおとめ座来るかも!!

待ってみる・・・

ちっとも変わらない

そこで、つぶやく
「どれくらいで、星座がかわるんだろう」

すると、
「10分ですよ」と返事をいただいた。

そうこするとやぎ座がやって来た
しばらく、やぎ座の容姿について盛り上がる。

そして、みずがめ座・・・
みずがめ座の左手について話した後
せっかくなので、写真を撮ることをお願いしてみた。

で、
「はい、ちーず」と、言ったものの

なんでチーズなんだろう?と、つぶやいたら

教えてくれた。
英語でチーズというと笑顔になると・・・
ああ~なるほどな~

結局、このあとは魚座がやってきて
おとめ座までは相当あるのであきらめたが
随分と、付き合ってもらいました。
ありがとうございます。

いつか、またどこかで会えるといいですね!

で、思った!!
そうだ!
一日一度ステーションに行って
おとめ座があればホールインワン!!
隣ならニアピン賞
ということで楽しむことにした!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/02 23:49:57

    ぽちさんへ
    いやいや・・・残念ながら
    話の内容は、
    ヤギの下半身(下ネタじゃないよ!!!)とか
    みずがめ座の左手にもっているのは、凶器かどうか・・・とか
    ろまんちっく・・な話は・・・・基本無理なので
    くさいセリフジェネレーターを使わないとダメです。

  • ぽち

    ぽち

    2010/09/02 23:46:18

    いい雰囲気ですね~

    素敵な二人です。

    星座を見ながら。。。語り合うなんて

    けっこうヤルじゃなぁ~い

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/02 22:31:00

    めじなさんへ
    なるほど!!
    そういうことでしたか!
    実は、ヤギさんの下半身について(変な話じゃなく・・・)
    なんでだろう?と、話をしていたのですよ。
    ありがとうございました。

  • めじな

    めじな

    2010/09/02 22:27:21

    勝手にギリシア神話(カプリコーン)

    昔々、神々がナイル川沿いで開かれた宴会中に怪物テュポンに襲われました

    驚いた神々は動物に姿を変えて逃げました

    ヤギの頭をした牧神アイギパーンがナイル川に飛び込んで逃げたところ

    下半身だけが魚の姿に成ってしまいました

    その姿を見たゼウスによって星座にされてしまいましたww

    怪物に襲われるわ、恥ずかしい姿で星座にされるわ、アイギパーンさん可哀想ですのう


  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/02 21:44:03

    franさんへ
    文学少女Aの夢見る少女じゃいられない系です。

    みぃちゃんさんへ
    まだまだ、知らないことが多いのに、
    イベントがどんどん始まるので楽しいですね(*^_^*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/09/02 21:41:34

    ニコ楽しんでるね(=^・^=)

  • fran

    fran

    2010/09/02 20:21:45

    ぶーくんさんが大好きな部門ですね。
     案外夢見る少女??的な。
     それで被ってるんだー

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/02 19:45:32

    キョンさんへ
    講義がんばってください(#^.^#)
    こっそり忍び込んで、受講したいです。

    苗採るさんへ
    みなさんに、いろいろなことを教えてもらえて
    うれしいですよね(#^.^#)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/02 19:43:25

    みやっちさんへ
    それは、是非星座を見てきてください。

    レイちゃんに「さよなら」と言われるなんて
    そいつは、アツです。
    ロンギヌスの槍は持ってたのでしょうか?
    もし、持っていなければ
    ロンギヌスの槍耳かきを貸して差し上げます!!

    猪口さんへ
    結局、30分待ちましたがまったく自分の星座は来ませんでした。
    ある意味、運試しみたいですね(*^_^*)

    ジョイさんへ
    あっつ!!そうか!
    しかし、叫び始めたら100%どろんっといなくなること請け合いです!!

  • 苗採る

    苗採る

    2010/09/02 06:52:33

    教えてくれてありがとう。

  • キョン

    キョン

    2010/09/02 06:39:30

    おはようごじゃいま~すヽ(^。^)ノ9月突入=今月もヨロシクです♫
    本日よりかねてから依頼をされていた、とある企業研修での講義に
    富士山のふもとまで行ってきます@現地までのドライブ・・・楽しみ!(^^)!
    (でも・・・仕事が忙しいので本当は行きたくない(>_<)//知らにゃい人達の前で話すのも
       ちょこっとばっか恥ずかしいし・・・でもお世話になった人からの頼まれごとなので頑張ってきます!)

    そんなキョンなので・・・早朝訪問&駆け足ステプにゃ=^_^= 気をつけて、いってきま~す(^.^)/~~~

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/09/02 02:39:35

    はたから観たら、お似合いのラブラブカップルじゃないですか、
    僕の教えた、愛の言葉を連呼しなければ、(^^♪

  • 猪口

    猪口

    2010/09/02 01:21:11

    あれ10分で変わるんだ…
    狙って好きな星座を見るの難しそうだね(・ω・;)

  • みやっち♪

    みやっち♪

    2010/09/02 00:35:33

    あらら~♡
    なんだかとっても楽しそうなムーディー☆な
    感じじゃないですか♪
    宇宙に2回ほど行ってみましたが、星座に気づき
    ませんでした><
    私は、宇宙で綾波レイそっくりの
    レイさんにお会いしまして。
    勇気を出して「エヴァ好きなのですか?」と質問
    したら
    「うん、好き」と一言♡
    ステキな感じで、萌えっ☆って感じでした。

    最後に私に「ありがとう」とレイさん♪
    確変確定じゃないかーーーって感じでしたw