ラピスラズリ

ふじばかま・・・

日記

余りの暑さで鉢植えの木が葉を落とし・・・やばくなってきました。
植え替えてそれらを確実に日陰の出きる場所に移動しました。

新しく、キク科の野草ですが「ふじばかま」って鉢を買ってきて、
少し大きめの植木鉢に3つ入れて、玄関先に置きました。

小さなお花ですが薄紫の可愛い花を咲かせています。

  • jeny

    jeny

    2010/09/03 13:26:39

    ミントが雑草のように元気に育っています
    ミントティーにはしてないですが、生で使用ですか

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/09/02 22:41:47

    いつもコメントありがとうございます。

    ハーブ系の鉢植えが多いのですよ(実務的でしょ!)。
    ミントは摘み、ミントティーを飲みます。
    バジルは炒めもの、サラダ、煮込み料理に使います。
    ローズマリーは花を楽しんでます(煮込み料理に使います)。
    ローズマリーも薄紫のような淡い水色のような小さな花です。

  • tomokin

    tomokin

    2010/09/02 09:02:26

    ラピちゃん、リアルでもお花育ててるんだね。最近僕は夕方までいないけど、また行くからね。