天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

初音ミクのパーソナルカラーは…

きせかえアイテム

とりあえず初音セットはお約束だろうと買ってはみたものの、
自分には使いこなせないようです…orz
さすがにリサイクルショップの緑ツインとネギは私にはキツイです。

あと、ニコで再現するならさっぱり顔ベースが一番近いと個人的に思います(次点キリリ)。
ふんわり顔ベースのウチのアバだと何か微妙な仕上がりに…。

某アニメキャラのパーソナルカラー推察スレによると初音ミクは
夏クリ…に見せかけて春(ビビ?)らしいですね。
アニメキャラにパーソナルカラーは
本当に存在するかどうか?という議論は置いておいて…。

確かにこうやって色々背景を合わせてみると
青味の強い夏クリ色の背景は若干寂しくなりますね。
本来の緑掛かった髪の毛だと更に浮くかも知れません。
あと秋ソフっぽい中間色のソフトな色使いな背景もキャラが埋もれた感じになります。
逆に結構濃い背景には色負けしなかったりするので
春ビビ(パス?)ってのはなかなか信憑性があると思います。

ところで気のせいか私の目にはこの服、
セット服なのに靴が脱げているように見えるのですが…?^^;
これは…バグかしら?修正くるかな?
とりあえず修正来る前に記念写真?撮っておきますね。

【追記】
って、既に事務局にお知らせ来てましたねw
昨日一昨日あたりから結構騒がれてたしさすがにそんな長期間放置しないか^^;

  • くりす

    くりす

    2010/09/02 22:44:21

    >sakino様

    私も未だに靴履けてませんよ~^^;
    とりあえず靴が履けなくて困っていたので応急処置で靴下を履いてるだけだったりw

    仮に事務局のお知らせの通りにやっても直らなかったら
    そのウチ正式に修正来るだろうとのんきに構えてますがね。

    >ミツルギ様

    私は全く気付かず買っちゃいましたw
    でも試着した時は気づかなかったから試着時はちゃんと履けてたのかなぁ?(´・ω・`)

    写真の靴っぽく見えるこれは実はセットの靴ではなく単なる靴下ですw
    ニコリーナ品のニーハイソックスを応急処置として穿いてたりします。
    元がセット服なだけに普通の靴履いちゃうと服がすっぽ抜けちゃうんですよね。

    どうせだったら分かりやすいように靴下なしで撮ればよかったかも^^;

  • ミツルギ

    ミツルギ

    2010/09/02 12:39:15

    さっき試着していたら靴があるときと無い時がありました。
    それで買わなかったのです。ええPコインが無いわけでは…いや、無いんですけど…(T_T)

    写真もちゃんと靴を履いていますよね?
    写真も修正されたのでしょうか(@_@;)?

  • sakino

    sakino

    2010/09/02 09:51:41

    @@くりすさん@@ そのお洋服の靴はどうしたの?私ねはけなくてこまってたんです

    事務局のいうことを実行してもかいかったらぜんしないしこまったものです>< よかったらおしえてね