椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

一昨日の熱中症から一転・・・・

美容/健康

昨日は
夕方になってからちょっと電車でGOでして
出先で2年ぶりの献血を。

全献血400mlだったのに
問題なく献血もできて
ふらつきもない・・・・・。
以前は
1時間くらいかかってとってたのが
10分かかるかかからないかで
とれたってのもねえ・・・・。

ですが
血管は細いので
看護士さんたちは
結構苦労してました。
跡は今日も残ってますよ~。
でも
それ以外は問題ないってのも
いいのか悪いのか・・・・・。


一昨日は夕方でも熱中症になってたのに
そんな昨日になってました。
蒸し暑くなければ問題はないってことです。

今日は歯のクリーニングの後
急遽予定が入ったので
そのまま出かける予定です。

読んでいただいた皆様へ
ご報告まで~。

追記
今日は県内のサッポロビール工場に見学に
行ってきました。
(関東ですな)
見学後のビールは飲まず
清涼飲料を飲みました。
20分間飲み放題で
おつまみもありましたよ。

  • 椛

    2010/09/04 18:21:17

    >蒔右絵門さん
    コメントありがとうございます。
    私の友人でも血が軽すぎて鉄分不足で
    献血したことない女性はいますよ。

    ビール工場自体
    あちこちありますからねえ。
    うちから一番近いとこにいきましたが
    (1時間以上かかりますが)
    試飲は楽しいと思いますよ。
    平日だと当日でも予約できるほど
    人はそこまでいないっす。

  • 蒔右絵門

    蒔右絵門

    2010/09/04 10:14:55

    献血は恥ずかしながらしたことがありません><
    貧血気味だった時期があるので、
    なんとなくこの血は役に立たないのでは、なんて思ってしまって^^;
    お疲れさまでした!

    関東にビール工場色々ありますよね~。
    久しぶりに行きたいなあ・・・・・・・・!代わりに飲んであげられたかも(笑)

  • 椛

    2010/09/03 18:35:09

    >アリクイさん
    コメントありがとうございます。
    清涼飲料を頼んだ人には
    言えば出してもらえたんですが・・・
    苦いお酒があまり好きではないので
    頼まなかったんですよねえ。
    何せ
    ビールか清涼飲料かどちらかという
    両方が飲めないっていうのが
    一番難点でした。
    リクエストしてみようかしらねえ
    両方のめるようにしてほしいって。
    (サービスで提供してるから難しいと思いますが)

  • アリクイ

    アリクイ

    2010/09/03 14:13:50

    ノンアルコールを注文するのだ!

  • 椛

    2010/09/02 21:35:11

    >梨桜さん
    コメントありがとうございます。
    水分は毎日取りまくりですねえ。
    今日も何杯温かい飲み物も冷たい飲み物も
    飲んだことか。
    見学に行った工場でも
    見学後の飲み放題のドリンクもおかわりしてた
    私と同行者たちでした。
    採血自体は
    子供の頃から結構病気でやってるので
    慣れてはいるんですよねえ。
    見てないほうが痛いくらいなので
    いつも採血の状態を見てます。
    血を見ても
    貧血は起こさないですからねえ。
    歯周ポケットの歯石取りで使われた
    にじんだ血だらけのコットンの方が
    リアルに血の気が引きました。
    (貧血は起こしてはいませんが)

  • 椛

    2010/09/02 21:30:41

    >しーさん
    コメントありがとうございます。
    跡はしっかり残ってますが
    400mlはあっという間に
    補給できてしまった自分が・・・・
    いいのか悪いのか・・・。
    まあ
    そこまで体調が悪くなってないって証拠でしょうか。

  • 椛

    2010/09/02 21:29:36

    >えいさん
    コメントありがとうございます。
    今年は何度となく
    熱中症になってますよ。
    今日の帰りの電車でも・・・ちょっときつかった。

  • 梨桜**

    梨桜**

    2010/09/02 20:25:26

    まだまだ暑い日が続きますもんね;;
    水分たくさんとって休んでくださいね^^

    それにしても献血ってすごいですね@@;
    私は怖くてできそうにないです><;

  • しー

    しー

    2010/09/02 16:13:24

    こんにちは!
    熱中症になったのに、すぐ復活して献血だとは!
    パワフルですわね^^ほほほ♪

    本当に、今年って夏が全然終わらないですね^^;
    体調も狂っちゃうけど、お互い頑張りましょう~♪

  • えい

    えい

    2010/09/02 11:54:30

    良くなられた様ですね^^;;びっくりしました。。熱中症って。。;;
    暑い日が続いてますからね。

    えいも血管細くて注射系はいつも大変です=3刺されまくり。。。