りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

ぽかぽかアイルー村日記

ゲーム

空いた時間にちょこちょこと進めてたのですが、
どうにか村人が30匹を超えましたo(≧ω≦)o

採掘場とか虫取り場とか牧場とか、施設も大分開放され、
祭壇が出来たことで1日を長く使えるようになってからは
作業は大分ラクになりました。

プーギーも5匹集まったのでプーギーパークが完成し、
これで通信で遊ぶのもバッチコイです(`・ω・´)

プーギーなのですが、新しい衣装『オオシッポガエル』が
凄く可愛いです(*´∀`)
早く全部の衣装が見てみたいとプーギーを探していますw


肝心のクエストなのですが、一応、上位まで行きました。
が、どうやって倒せばいいの?てことが何度かあり
試行錯誤の連続…私には攻略本が必要なようですorz


でも、12/1にMHP3が出るって話が出て、仲間内では

「12/1までに全部のクエにクリアマークつけよう!」

てなってるので、アイルー村よりも2Gをどうにかする方が
先決なようですwww

まだG級の大連続狩猟とか全然出来てないんですよね…(´・ω・`)
今週は土曜→金山で狩り、日曜→地元で狩りになるので、
そこでどれだけ進むか、楽しみです♪

  • りゆ

    りゆ

    2010/09/05 21:38:41

    るびさん>
    マイアイルーって、自分の分身のアイルーのことだから
    どっちみち2Gのアイルーは連れてけないと思われます。。。

    買っちゃったならアイルー村を楽しんだらいいです(`・ω・´)

  • るび

    るび

    2010/09/03 20:41:59

    ナニー、オレの早とちりだったのかorz
    http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/account2.html
    に「マイアイルーを連れて行こう」って見出しがあるからてっきりそうだと
    思ってソフトも買っちゃったヨorz=3

  • りゆ

    りゆ

    2010/09/03 17:14:04

    るびさん>
    あれ?本人(猫)を連れて行けるんですか?
    私がどこかで読んだ話だと、アイルー村のセーブデータがあると
    アイルー村仕様のアイルー用防具がGETできるって話だったんですけど…

    ソースをkwsk(・∀・)

  • るび

    るび

    2010/09/03 15:03:03

    おー、早速の回答ありがとうございますっ
    となると 2G → アイルー村 → 3rdともっていけそうなのは一匹だけになりそうですね。
    3rdの公開された画面写真を見てると
    3rdは2匹アイルーを連れて狩りにいけそうなんですよ
    ソレ見越してどのコを連れて行くか思案してみます・w・)ノ
    アイルー村も早速かってこねば。

  • りゆ

    りゆ

    2010/09/03 09:16:37

    るびさん>
    ポッケ村から連れていけるアイルーは1匹だけです!
    入れ替えは可能だそうですが、そうするとそれまでに溜めた仲良し度も
    最初からになっちゃうみたいです(>_<)

    ただ、新しく連れてきたオトモアイルーは旦那さんの話を、愚痴も含めて
    おしゃべりしてくれるのでちょっと楽しいです♪

  • るび

    るび

    2010/09/02 18:08:20

    アイルー村買い渋ってるんですが、なかなか楽しそうですね♪

    一つ質問なんですが
    2Gからアイルー村に連れて行けるアイルーは何匹ですか?
    購入の参考材料にしようかと思いますー