ののか

9月の花

さきはな (パズル)

 ブログコイン2倍、まだしばらく
 続けてくださることになったそうで。

 こちらとしてはうれしい延長ですね!

 さて、昨日もさきはなで遊びましたが、
 月ごとに花が変わるの忘れてましたよ。

 普通にやり始めて、種が降ってきた瞬間
 「え・・・バナナ!?」
 ってなりました。

 バナナなわけない。


 スコアは、昨日今日と3、4回やりましたが
 やっぱり9000点~1万100点くらいで伸び悩み。
 ある程度のところまでいっちゃうと、
 なかなかスコアを上げるのが難しいです。

 さらに、慣れすぎによる悲劇も・・・

 ある程度連鎖したら、クマデで全消ししてやり直すのが
 私のスコアを伸ばすプレイ方法なのですが、
 ある時ステージ7か8で、すごくスコアが上がってて、
 「おー。いい感じだ!」って思って
 何度もクマデを使っては連鎖、をくり返していました。

 いきなり画面がぴたっと止まって・・・
 
 「ゲーム オーバー」

 what !!!?

 そう、連鎖に熱中するあまり、
 残り時間が0になったのに気づかなかったのでした。

 さきはなに慣れてきたみなさん、
 油断大敵ですよ。