明日は明日の風が吹く~♪

鹿児島のシンボル

日記

にこっとの60万ID突破記念の「感謝の桜島帽」を頂いてきました^^

鹿児島県出身の私は予告があってから楽しみにしていたのですが、

まさかこんな被り物になるとは予想外でした!

鹿児島と言えばさつまあげや西郷さん・・・色々考えてみましたが桜島は

きっと誰もが知っている鹿児島のシンボル的存在ですからね^^

住んでる頃は爆発して降ってくる火山灰に悩まされたな~^^;

この帽子に合わせて農業ガールスタイルにしてみました^^

でも、この帽子・・・コーデが難しいですよね^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/05 09:05:28

    <舞さん
    そのうち、これだ!ってひらめいてこの帽子が被りたくなるかも^^
    桜島大根はかぶを大きくしたような丸っこい形の大根です。
    白熊っていうかき氷はにこっとでもお部屋アイテムの中にありますよね^^
    私は大好きですよ~^^
    舞さんも旅行で行ったことがあるんですね^^
    でも、向こうのお醤油甘いって知ってました?
    うちの旦那はあれで刺身は食べられないって言ってました^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/05 08:58:41

    <バニラさん
    ありがとうございます^^
    そうですよね。私はまた桜島大根かさつまいもの手持ちアイテムかな~と思って
    いました^^;
    みなさん、なんだかんだと言いつつコーディネイトを楽しんでますね^^
    バニラさんも可愛く着こなしていて素敵ですよ~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/05 08:54:35

    <海月さん
    鹿児島はNHKの篤姫のおかげで一時はすごく人気がありましたね。
    温泉もあるし美味しい食べ物もあるしで旅行にもおすすめです。
    私もこっちの生活の方が長くなったのとたまにしか帰省しないので、旅行気分で
    帰っています^^

    お友達は富士山でご来光見れて良かったですね!
    今年はお天気の日が多いんでしょうか。真っ黒になったっていう事は随分天気が
    良かったんでしょうね。山はお日様が近いので日焼けしやすいんですよね
    でも、無事に帰ってこられて何よりでしたね^^

  • 舞

    2010/09/04 20:01:47

    帽子コーデほんと・・難しい><
    倉庫に入ったままかも~

    鹿児島ですか?マリエさん!!
    桜島大根って・・カブに近い?
    細長い大根って思っていました^^;
    何も知らなくて><

    白クマって云うかき氷も美味しいですよね^^
    2度ほど旅行しました♪
    良い所ですよね^^

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2010/09/04 19:17:02

    農業ガールスタイル素敵ですよ^^
    無料配布にしては、なかなか立派な帽子だと思いますw
    確かに、ちょっとコーデに悩みますね(^-^;)
    今日は思いきって被ってみましたw( ´艸`)

  • 海月❧

    海月❧

    2010/09/04 15:13:10

    以前鹿児島に旅行にいきました

    温泉たくさんあっていいところです^^

    以前の富士山のブログで友達が無事行ってきました^^
    ご来光も見えたそうです^^
    それにしても
    帰ってきたときに顔が真っ黒になるんですね♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/04 09:27:34

    <TAKAさん
    最近、若い女の子は富士山に登ったりマラソンをしたり農業をしたり・・・とアクティブ
    ですよね!私も負けていられませんわ!
    TAKAさんもぜひ被っているところを見せてほしいな~^^
    「よかにせやっど!」
    鹿児島弁でいい男だよって意味です^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/04 09:20:11

    <ダブルモカさん
    60万ID突破記念に鹿児島が選ばれたのは鹿児島市の人口が同じく約60万人と
    いう事のようです^^
    今となっては懐かしい火山灰ですが、今でも鹿児島の人たちは悩まされているの
    でしょうね・・・。台風も直撃することが多いので、心配ですよね。
    この帽子もコーデが難しくてみなさんの頭を悩ませてるみたいですね(笑

  • TAKA

    TAKA

    2010/09/04 07:16:48

    大きい帽子で紫外線対策もバッチリですね☀
    最近は農業をする女子がたくさんいますからね~^^
    ステキです♫
    僕も被ろうと思ったのですが、カカシにしか見えないのでやめておいたとです…☆
    九州の知り合いに言葉を教えてもらい、最近だいぶ覚えてきました♪

  • ダブルモカ

    ダブルモカ

    2010/09/03 23:49:09

    こんばんは、
    鹿児島・・・なぜ?大根?IN二コタ。
    60万ID突破記念になぜ採用?
    不思議ですねwww^^
    同じく、出身者としては、嬉しいデス。^^
    懐かしいデス。火山灰^0^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 22:39:56

    <ちーちゃんさん
    おしゃれな人ほど考えちゃうんでしょうね~。
    私はアイテムボックスにガチャの服ばっかりで普通服が意外とない事に気づき、なんとか
    手持ちの中から組み合わせられたのが、この農業スタイルでした^^;
    ププッ^^たしかに赤いヘルメットの方が難しいですね。
    ちーちゃんの腕の見せ所ですね!な~んて更にプレッシャーかけてみました^^;
    コーデの完成を楽しみにしていま~す^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 22:32:41

    <ななちんさん
    ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
    コーデ、悩みますよね^^;でも、みんな悩むだけあってタウンで可愛く着こなしている人を
    見るとそういう合わせ方もあるのね~なんて感心しちゃったりしています^^
    ななちんさんのコーデも楽しみにしていま~す!

    本場のさつまあげはうまかよ~(^o^)/

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2010/09/03 19:21:46

    うんうん。難しいよねぇ~~。。。
    私もちょっと考えちゃったよ!!
    でも周りのみんなが「すごくイイね~」って言っているのを聞いて、
    内心ちょっと焦っていました・・・。
    マリエさんの農業スタイルも可愛いですよ~(*^。^*)
    でも。
    これより難題はあの赤いヘルメット!
    今夜はヤツに挑戦しようと思ってるんだけど、どうしよう・・・

  • ღななちんღ

    ღななちんღ

    2010/09/03 17:18:10

    農業ガールスタイル可愛いッ(。・艸-。)-☆

    帽子・・・とっても形がキュートなのに・・なのに・・なんで茶色ww
    ご親切に 大根が~~ㆀ
    只今、コーデに悩み中です(*´ω`)

    マリエさんは鹿児島出身なんですね♪
    さつまあげと焼酎 美味しいだろうな~~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 16:54:47

    <shinamonさん
    私も、スナフキンだ~って思いました~( *´艸`)クスクス
    無料のアイテムなのにけっこう存在感バッチリです!
    タウンでもさっそく被ってる人がたくさんいましたね^^
    宇宙服にこの帽子もありかしら?

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 16:51:35

    <シオリさん
    あはは^^確かに昨日のタウンは桜島帽を被ってる人がたくさんいましたから
    何も知らないとビックリしますよね^^;
    かなり個性的な帽子ですからね^^
    これ、今は無料でもらえますけど、配布期間を過ぎたらリサイクルで買えるように
    なるらしいですよ。金魚すくいのお面といい、無料でもらえる人がいるアイテムが
    リサイクルで売ってるってのはどうなんでしょうね~。

  • shinamon

    shinamon

    2010/09/03 11:52:53

    今回の記念品は、なかなかいいですよね♫♬ 通称:スナフキン帽w
    大根がカブにも見えますが( *´艸`) 流行しそうですね。

  • シオリ

    シオリ

    2010/09/03 10:35:03

    実は昨日夜、ログインしてびっくりしました!この帽子を被っている人がたくさんいたので…。
    帽子の存在をすっかり忘れていて、「この帽子は何?」状態でしたww

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 08:54:04

    <波奈さん
    そうですよね~手持ちアイテムがたくさんあればいいんでしょうけど、少ないとちょっと
    悩んでしまいます^^;
    昨日はこの帽子被ってる人がたくさんいましたね~。思わずどんな風に合わせているのか
    チェックしちゃいました^^
    小物でうまくまとめるとお洒落なコーデになるみたいですね。
    いつか波奈さんのコーデも見せてくださいね~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 08:48:56

    <プーさん
    はい、火山灰が市内に降ってくるのはちょうど夏なので窓を開けられないし、洗濯物は
    干せないしで大変です^^;
    車も灰で真っ白になっちゃうんですよ。
    台風も鹿児島や沖縄に上陸するときは勢力も強いので、雨風がすごくて学校が休みに
    なったりしていましたね~。
    地震は突然くるので恐いですよね。正確に予想できればいいんでしょうけど・・・。

    今年のように猛暑の夏には嬉しい帽子ですね^^
    コサージュとかで無理やり一年中使うつもりですけど^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 08:34:06

    <凛さん
    この帽子、昨日はたくさんの人が被っていましたね^^
    みんな自分なりの着こなしをしていて見てると楽しいです。
    私は大根を見てすぐに農業スタイルを思いついてしまったんですよね~。
    他にも、可愛くおしゃれに着こなしているお友達もいましたよ!
    みなさんのコーデは勉強になります^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 08:30:01

    <マカロンさん
    たしか前回は宇都宮のシンボル餃子でしかも無料コインでしたけどコインとられましたよね~。
    私は買いませんでしたけど・・・。
    今回は鹿児島だし買うつもりでいたら無料なんてとっても嬉しいです~^^
    第2のテンガロン・・・見えなくもないか?!
    この大根ささってるのがいいですよね!おなかが空いても大丈夫~みたいな^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 08:26:00

    <環さん
    はい、今は東京に住んでいるので鹿児島はたま~に帰省するくらいです。
    火山灰は本当にすごいんですよ!傘をさしているとパラパラと音がするくらい降るときも
    あるし、雨と違って乾いてなくなるわけではないので、降り積もったままだと車が通る度に
    巻き上げられてしまうのでやっかいなんです。
    降られて髪の毛を洗うと洗面器にたくさんの火山灰が溜まりますし・・・。
    とにかく降ると最悪です。

    指宿は鹿児島ですよ^^開聞岳や砂蒸し風呂も楽しめますね^^
    食べ物も美味しい物がいっぱいあるし芋焼酎はあるしで、飲兵衛にはもってこいです!
    私は残念ながらいける口ではありませんが・・・。

  • マリエ

    マリエ

    2010/09/03 08:17:02

    <ポストマンさん
    最初にこの帽子を被ってる人を見ても桜島と大根だってわかりませんでした^^;
    かなり個性的な帽子ですが、けっこう気に入ってます^^
    ガーデニングで畑が出来たらこの帽子が重宝しそうです^^

  • 波奈

    波奈

    2010/09/03 00:46:57

    確かにコーデが難しいですwww
    もらったのはいいものの、現在持て余しております(-ω-;)ウーン
    タウンで見かけた人の中には、上手な人もいて
    とても感心しました”(*>ω<)o"
    農業ガールスタイルなら、とてもいいかも(*^_^*)

  • プー

    プー

    2010/09/02 23:00:30

    やっぱり火山灰に悩まされるんですね。テレビでみました。
    夏も台風が多く通るイメージです。どこでもありますけどね。
    うちは、東海大地震がいつくるかいつくるかと心配して言われ早何年って感じです^^;

    暑いので、つばが大きいのは日よけに良さそうです。

  • 凛

    2010/09/02 22:15:09


    ちわw

    たしかにその帽子コーデ難しそう。。
    それを着こなせちゃうマリエさんさすがですねw

  • *マカロン*

    *マカロン*

    2010/09/02 21:36:40

    マリエさん こんばんは^^
    無料配布のアイテムにしては、なかなかステキですよね!!桜島帽!
    農業スタイル!なるほど~!今度挑戦してみます^^ 可愛いかも❤

    ワタシとしては第2のテンガロン的扱いですwww
    大根ささってるけど、ご愛嬌って事でwww


  • 環♥さふぁぃぁ

    環♥さふぁぃぁ

    2010/09/02 21:13:14

    鹿児島出身ということですが、今は、鹿児島にすんでらっしゃならいのかな?
    ネットの友達が、鹿児島市内にすんでるのですが、最近火山灰がひどいとこぼしています。

    学生時代にいぶすきにいったことがあります!指宿って鹿児島だったよね?

  • ポストマン

    ポストマン

    2010/09/02 20:57:10

    こんばんは、桜島と、だいこんですね。

    個性的な、ハットですね。農業とは、いいですね。

    ガーデニングにも、ピッタリですね。

    じゃあまたね。