きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

全身ってやっぱ難しい

日記

粘土が届いたので、さっそく制作に入ることにした。

取り敢えず芯材に、補強と乾燥時の支えとして竹串を刺し、

(本当は金属の串が良かったんだけど、近所の100均に売ってなかった)

粘土を捏ねて繊維をなじませてから、芯材に巻きつける。

これが結構難しく、ぼこぼこの表面になってしまう。

1か所を滑らかにしようとすると、掴んでいる指の跡が別の場所にできてしまう。

芯材にあった、繊細な凹凸が消えちゃったよ。

眠くなってきたので、もういいや! 乾燥してからやすりで挽回する! と諦める。

あと粘土を捏ねるのはなかなかの力仕事だった。

顔だけなら何てことないけど、一体型の胴体とかかなり重いし。



さっさと寝る予定だったけど、お腹が空いてきた。

眠れそうにないのでちょっと夕食作ってきます。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/09/03 18:23:38

    おぉ 楽しみだねぇ
    ぼいんちゃんかなぁ はは^^