ボーヤのブログは、一日にして成らず ^o^;

スカイボーヤ

【あらすじ】 金のボーヤ(金髪)と、銀のボーヤ(銀髪)は、マンネリを打破するため常に新しい登場の仕方を考える。
ジミーボーヤ(茶髪)は、地味ながらも魔法の学校へ通う。 いとこのボビーボーヤ(黒髪)は、ボーヤカフェを手伝う。
そんな孫たちを、隠居のジーヤは温かく見守る。 スカイボーヤ(本人)も、たまには登場するが、存在は薄い ^^;
※微妙に、続きになっています。意味がわからない時は、少し前から読んでみてね。 面倒くさくてごめんなさい。

金のボーヤ 登場!

日記

はじめまして。金髪になりました、金のボーヤで~す!今後とも、よろしくです。


っと、いうわけで、ジーヤと釣堀に行ってきましたー!

「ねぇ、ジーヤ。夜風が気持ちいいね~」
「そうじゃのぅ、海賊の宝探しも楽しかったのぅ」

「ねぇ、ジーヤ。なかなか釣れないねぇ」
「そうじゃのぅ、わしゃ、こしあんの方が好きじゃがのぅ」

「あ?あれ?キ、キタッ!、う、わ、お、おきい、かもッ、って、力が、つえッ!」
「あ、大変じゃ、あ、あみ、あれ、ど、どこじゃ?」

「う、うわ、ひ、ひきずりこまれ、るッ、あッ、た、たすけ…」

ぼっちゃ~~~~~ん!


ぶくぶくぶくぶく~~~~~

(あっ、釣堀の精が現れた!)

「おい、そこの年寄りよ!お前の落としたのは、この金のボーヤか、それとも、
 この銀のボーヤか?」
「わ、わしの孫は、にんじんが好きでのぅ、カロチン・スカイボーヤというんじゃよ」

「そうか。正直者の年寄りには、この、にんじんセイバーをやろう」
「そうかい、わしゃ、羊羹も好きじゃがのぅ」

「残りの時間、釣りを存分に楽しむがいい」

「あ、こら、ほとんど正解だったんだから、おい、らを、はな、せッ、あッ、た…」

ぶくぶくぶくぶく~~~~~



「はっ! あ、見知らぬおじさん、オイラを釣り上げてくれて、どうもありがとう。
 お礼に、このフツーのオノを差し上げます」

「あ、そうかい。かえって悪いねぇ」

「いえ、いえ、どういたしまして」


っと、言うわけで、金のボーヤは、にんじんセイバーを手に入れた!

(あ、手に入れたのは、ジーヤだったか!)


※この話はフィクションです。

  • スカイボーヤ

    スカイボーヤ

    2010/09/03 20:49:17

    はーい。課金してみましたー^^。
    せいぜい、無駄遣いしないように気をつけます。

    にんじんセイバー、存在感大ですよね~。
    「あっ、ちょっと!そんなところでにんじん振りまわしちゃダメよッ!」

  • 兎♡可憐

    兎♡可憐

    2010/09/03 20:25:29

    課金したんですね~^^

    ニンジンセイバー・・・(爆)

  • スカイボーヤ

    スカイボーヤ

    2010/09/02 23:29:02

    よい子の皆さんへ
    あ、よい子は、よい子だからマネしないか!

    わるい子の皆さんへ
    釣堀では、飛び込んだり、石を投げ入れたりしないようにしましょう。


    ぶくぶくぶくぶく~

    「お前の落としたのは、このアンモナイトの化石か?それとも、このダイアモンドの原石か?」