ぶーくん

最近のおきにいり

日記

最近は、スキーがお気に入り♪

リフトもすんなり乗れるようになった!!
ただ、リアリフトは鬼怖い!!

随分前だが、
トリックアート美術館に行くために
高尾山の方へ行った。

トリックアートで、散々だまされた後
せっかくだから、高尾山に上ることにした。

と、言っても
徒歩ぢゃなくって、
ケーブルカーだけど・・・・

ケーブルカーを降りたところの茶屋で団子を食べて
山を下りることにしたのだが、

登りにケーブルカーを使って、
同じ状態で降りるのは芸がなさすぎる!!で、
リフトに乗ったのだった・・・・・

いまだ、悪夢を見るほどの恐怖だった。

そんなことは、おいといて

回りを見ると
スキー板の後ろに雪煙を立ててる人がいた。(止まった状態で出続ける)
で、
「すごいですね」
「それ、なんですか?」

と、問うと

「雪煙」
・・・・・・・・・・・・・


しかし、この雪煙・・自分ではわからないのだそうだ

そして、
さらにふらふらしてると

着流しを着た、粋なお兄さんが
かるくジャンプしている!!

なるほど~!!

と、
いうことで
ぶーくんのマイブームは

華麗なターンで雪煙と
なんとなくジャンプです。

今度は、ターンしながら叫ぼうかな・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/04 22:22:30

    愛溜さんへ
    案外、人がいないので叫びどころですよ!!
    スケートリンクはさみしすぎて、
    イケてないです。

  • 愛溜

    愛溜

    2010/09/04 22:08:00

    スキー似合ってます~
    あたしもここなら気兼ねなく叫べそうですw
    でもその棒の間すら上手に滑れないのでターンは夢のまた夢ですb

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/04 21:08:46

    苗採るさんへ
    是非、今度は18きっぷで高尾山に来てください(#^.^#)
    おそばがおいしいですよ。

  • 苗採る

    苗採る

    2010/09/04 12:36:43

    高尾山・・・1回行ってみたいですね。

    18きっぷの候補には挙がるのですが・・・。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/04 00:12:02

    ぽちさんへ
    高尾山のリフト・・・・マジで鬼こわです・・・

    ダイさんへ
    こんばんわ~
    安全ベルトとかもないですからね~
    ある意味、ジェットコースターより怖いですよ!!
    ダイさんも一緒に、スキーでターン&お叫び!しませう(*^_^*)b

  • ダイ

    ダイ

    2010/09/04 00:07:17

    最近パソコン触ってなかったので 
    久々の訪問になってしまいました・・・スミマセン

    まぁ3日ほどの話なんですがね^^u

    怖そうです 乗ったこと無いですが 
    絶対あれは恐ろしい物なはず・・・・ (- -

    すごいですねー 華麗なターン!
    最後は やっぱり叫ぶんですね^^

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/04 00:02:07

    よーさんへ
    そう!超~平野部なのでスピードスケートだったんですよ!
    ニコのスキーも結構面白いですよ(*^_^*)v

  • ぽち

    ぽち

    2010/09/04 00:00:53

    そうだったね~
    高尾山の話 覚えているよ~

    スキー ニコットで滑れるんだね。

  • よー

    よー

    2010/09/03 23:42:32

    あれ?北海道出身なのに、スキーしたことないの?
    もしかして道東とか道南のスケートの方だったのかな?
    夏のリフトは下を見たら怖いかも^^;

    まだニコタでスキーをしたことがないので、面白いなら挑戦してみようかな・・・?

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/03 21:51:41

    パペットさんへ
    そうなんですよ!!
    ネットはされてますが、基本的に足の下は密林なので
    怖くて、下をみれず
    到着するまで、上を向いてました(景色も楽しめず)

  • ぱぺっと

    ぱぺっと

    2010/09/03 21:45:25

    スキー場のリフトだと、下に雪があるから、まだ安心な気もしますが、、、
    夏場のリフトは怖さ倍増でしょうね;
    てか、自分は高所恐怖症なんでリフト自体結構アウトだけどw

    ターンで雪煙かっこいいですよね、
    前にちょっとやってみて自分もハマッてましたw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/09/03 21:22:16

    みやっちさんへ
    トリックアートは鬼アツいですよ!!
    写真とか撮りまくりでした。

    どのように、華麗にシャウトするかが鍵ですね!

    ジョイさんへ
    リアでスキーは生まれてこの方やったことがないのですよ・・・
    一度やってみたいですが・・・・・・体力が・・

    なぁなさんへ
    是非ぜひ!!やってみてください(#^.^#)
    なんとなくジャンプとかも成功するとおもしろいですよ♪

    santaさんへ
    会えるといいですね(*^_^*)
    是非、一緒に滑ってください!!

    franさんへ
    う~~~ん・・・
    サマーな人だとチューブとかサザンとか・・・ってみんな・・古っ
    ウィンターとかだと、やっぱり広瀬香美?

  • fran

    fran

    2010/09/03 19:53:26

    ユーミンだ!!
     ボードだと誰の曲なのかなー??
     

  • santa

    santa

    2010/09/03 13:38:14

    ぶーくんがんばれー
    今度スキー場で会ったら
    一緒に滑ろうね。
    (~o~)

  • なぁな

    なぁな

    2010/09/03 08:34:36

    へぇ~そうなんだぁ~。。
    今度、時間があったらやってみようかなヽ(^o^)丿

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/09/03 01:40:56

    リアルのスキーも楽しいですよ、ボードはやったこと無いけどね、(^^♪

  • みやっち♪

    みやっち♪

    2010/09/03 00:48:09

    高尾山は小学校の遠足以来、行った事ないのですが、
    トリックのやつとっても楽しそうですね。是非、行ってみたいです^^
    帰りにリフトとは粋な感じでいいですね~♪
    やっぱりシャウター(シャウトする)としては、
    常に上を目指し、更なる高度な技術で前進して行きたいですね♪
    ついていきます!どこまでも♪