ぐも

ぐも

ぐもんち

ほ、本…?

小説/詩

この場合、あれだ
読書感想文とか書かされるよな、夏休み。ってのと
読書の秋にちなんだ感じに?ってので

いいタイミングで使えるネタって事だよね~?


でも、どっちにしても
あんまり推理小説っぽいのって、シーズン向きじゃない気がするんだ。
新書も増えるし、夏休みの読書感想文に使える本!みたいなのって
やっぱりお約束な感じがすると思うんだ。


それで、お部屋アイテムが虫眼鏡だと

あれ?特大老眼ルーペ?とか
意味不明な事を思っちゃうじゃないか(思わないだろう)



ほらまた、本について書いてないよ。

面白半分で京極夏彦読み直しとかしてるアタイじゃぁ
あんまりいい事はかけねぇなぁ(書く気がないんだろ)


あ、ちなみに一回だけ
西村京太郎で読書感想文書きましたw
ブルートレインに乗りたくなりましたとか、日本の電車、列車は
時間が正確だからこそ出来るストーリーなんだとか
そんな話を聞いて、文化的に誇りに思いましたとか
割ともっともらしいことをwww

ええ、一応やり直しになりましたけどね
やり直しなのに褒められるという不思議な事がありましたよ。


感想文と、写生会では、割と優等生なんです。(だけな)



そのくせ、テーマを出されても本の話をちっとも書きませんwww


最近新しいのをあまり読んでないのもあるけど
先に書いたように、読み直したものとかでも
阿刀田高とか、星新一とかで書くと、人としてどうかと思われそうじゃない?
(他にねーのかよ)


まぁ、あれだ
お部屋アイテムの特大ルーペの為だけに書いたしなw
言う程欲しいわけでもないしなぁ…。

  • ぐも

    ぐも

    2010/09/03 23:37:18

    >ニコプルさん

    !!!
    400字詰原稿用紙とかっ
    感想文をこれから書く感とかっ

    宿題から開放されてる(はず)の小中学生ならいいかもだけど
    大学生くらいだと、今から論文残してる人いるかも?www
    それだと凹むかなぁ~?w

    え、あ、アタイの宿題は小学生の時ですじょwww

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/09/03 22:22:15

    西村京太郎で読書感想文てw まさか、小学生の時じゃあるまいな?(ありそうで怖いw

    なんでルーペなんだろ?
    羽ペンでてるんだから、まっさらの原稿用紙でもよかったのにw
    あー、それも宿題思い出して嫌かもw