ぐも

ぐも

ぐもんち

座れないアイテム

日記

昨夜のショックをメモっておかないとねっw


今着用しているロングスカートですが
再販されてない、レアもんだぜ!www
とか
別に言いたいわけじゃないんです。むしろね、こう
ぬこきぐるみに、スカートを合わせたくなって
ミニスカートだと、きぐるみ腹が妙に出て、見えなくなっちゃうから
最初に買ったロングスカートだっていうだけなんです…


さすがに最初に買ったから、利用回数もかなりのもんかと思います
2年モノだしな!

なんだけどー
さぁ、フリマユーザーの諸君!
過去品だからって、イイモンだとは言えないものが多いんだぜ☆
それがニコタテイストだ!!!

このスカートつけてると
タウンの椅子も、サークルカフェの椅子も
座れないんですってよ!


…orz

なんだよー!アイテム差別だよー!(TдT)
どうしても座る動作を加える時に負荷がかかったり
イメージするならば、たった一枚のセル画だけで描いたものなら
動きに限界があって当然なんでね
分かっちゃいたんです。
だから、例え世でバグ扱いを受けようと
振袖なんかも、座ってんだか座ってないんだか分からないような
膝の部分が曲がって見えないアイテムだって、キャラが座っちゃえば
いいじゃまいか。って思ってたんですよねー。

ロングスカート、振袖以外も、座れないアイテムがいろいろありました。
ここんとこ、タウン出ても座れないなぁ…と思っていて
手持ちアイテムが多かったり
背中のアイテムなどをつけたりつけなかったりで
動作が微妙に違うしね
前も
おてんば姫着て、その上にこれでもか!って程アイテムを重ねて
保存ボタンを押すと、エラー出まくった事があったんで
だいたい、どんなコーデをしちゃいけないかは想像ついてはいたんだけどwww

それで、きぐるみとスカートは平気だと
勝手に思ったというか
今までこのコーデで座れないことなかったんだもん~っ


多分修正入れようとしたんですよね。
だけど、これらのアイテムの根本を作り直すよりも
座れないアイテムって事で制限しちゃう方が
楽だったり重くならなかったりいろいろでしょうね
主に楽だったんだろうって思ってますけどね(←)

まぁいいんです
このロングスカート、以前から
歩いていても、盆踊りしても、動きに置いていかれてるアイテムだなって
分かっていたんです
スリットでもないのに足がもろはみ出てたりしましたから…。


なんだよ、その内、旧浴衣、旧振袖じゃ
盆踊りも踊れなくなるんだろ!(言いがかり)
振袖部分の動きが直線過ぎてキモいってのは前々から思っていたけど
そんなもんに修正が欲しいわけじゃないやいっ!
その程度のアイテムで値段が高すぎる方に文句があるんだい!(そう言うなよ…)


そんなわけで
レア度とかって、結局は実用性と方向が異なるもんだからね。
こうなる事はだいたいイメージできていたような
というか
過去品にもそれなりの特典は残しつつ新作勝負していって欲しいと思ったりとかも。
二度と再販しません。って
たったそれだけの特典は、あんまり嬉しくはないと思うんだよなぁ…
特に、女性ならね。

あ、別にアレですよ
なんだかんだ、女性の方が率が高いとか言っちゃってっけど
相当ネカマやサブアカで水増ししてんだろとか
言ってませんよ?え、いや、ほんと、言ってないって。マジでマジで。
某学園出来たあの頃に、異様にネカマ増えたよなとか
思ってないってば。ウン。


人気ありそうな振袖なんかも
これによって落ち目になる日がくるんじゃろか~?

アイテム価値って、別にそんなもんじゃないんだけどねw

  • ぐも

    ぐも

    2010/09/04 18:22:54

    >nanacoさん
    争奪戦ー!!!

    あの時は大変でしたよね。PC前に張り付いて…というのもあったし
    せっかく張り付いて待機していても
    回線パンクだか何だか知らないけど、さっきまでちゃんとログインしてたのが
    ゲストさんになってるよ?とか
    エラーが出て、回復待ってる間に売り切れてんじゃん…orz
    などがあって、なんとも殺伐としておりましたよねぇ~

    お試し版で、刻印ナシで売られたものの中にも
    再販されてないものがあったりするんで、謎の服がちらほらあるんですよねー。
    個数限定も、再販予告してたのに、いつの間にかなくなるし~

    知られてないアイテムの内の一つだから、座れなくてもいっか。って思われちゃったかな…?w
    さすが2年モノ!(←もう言いたいだけ)

  • nanaco

    nanaco

    2010/09/04 04:20:03

    2年モノのスカートですか^^;
    関係ないけど、限定アイテムの争奪戦を思い出してしまいました^^;
    時間的にアイテムを選ぶ時間なんてなかったから、こういうスカートが
    あったことすら知らんかったです。

  • ぐも

    ぐも

    2010/09/03 23:51:55

    >さからごさん

    わーい!ナデナデしてもらった~!ゴロゴロ(←違
    きぐるみに限らないんですが、全身服にちょっと小物加えられるパターンの方が
    遊べていいと思うんですよねぇ~
    小物こそ、遊び心を反映させられる、アバター遊びを充実させたい人には
    必須かと思えるとこなんですよねぇ
    それなのに、ロングスカートで座れないものもありますって~orz

    愚痴大歓迎でっす!
    再販も、拘ってしない方向に意味があったならそれでいいんですけどねぇ…。
    特に大儲けをしなくてもやってけるっぽい発言もあったかと思うと
    それとは相反する程の値上がりとか…。
    小物を揃えていろいろ着せ替えしたいのに
    手持ちぬいぐるみ一個買ったら、小遣いいっぱいいっぱいですって人も
    いるかもしれないからなぁ…。

    過去品、もう売ってないものだ!とか
    割とそんなもんはどうでもいいですよね。
    最初から、古参者の特典だと粘らず、運営の方針とだけ言ってくれてれば
    また気持ちも違うんですが…

    去年のものとあわせやすい小物も少し出して
    宇宙服くらいは、去年のものも組み合わせられるようにとか
    対応をもうちょっと幅広く考えて欲しいですよねぇ~><
    制限ばっかりだし
    どうも、その制限も新作売る為なのでは?と思いたくなるような内容ばかりだし…orz


    過去品だから。という価値じゃなくて
    素直に欲しいと思ってもらえる人に、アイテムあげられるような環境が
    整ってくれるといいんですけどねぇ~

  • さからご

    さからご

    2010/09/03 12:30:14

    こんにちは。
    えーとえーと、ひとまず「よしよし…」と頭をナデナデした方がよろしいでしょうか?(^^;
    きぐるみ+ロングスカートは定番ですよねっ!
    セット服ならまだしも普通に使いまわす品は、座るように改善されるといいですね~。
    旧振袖も持ち物が隠れてしまったりしますし…はっ、これもワル…ゴホゴホ、ある意味差別化?!

    「再販しません」という特典よりも、新作と手持ちのアイテムとが上手くコーデ出来る方が
    個人的にはずっと嬉しいのですが……。例えば、
    何故、何故、昨年の宇宙服(P)ではステーションに行けないんだ~!! orz
    単独でも飛べるようにしてくれるのがベストですが、
    せめて必須アイテムの装着を可能にして欲しかったです(CPともダメなんです)。

    ととと、盛大に愚痴ってしまってすみません(汗

    価値か~。その恩恵を多少受けている面もあるのでエラソーなこと言えませんが、
    何だかヒトリ歩きしちゃっている言葉ですよね。