みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

TZR250(3MA)’89

車・バイク

 バイクのフルオーバーホールを弟にしてもらいました。
古いバイクだから調子が悪くなった(>_<)
5千回転あたりからもたついてからパワーバンドに入るってしまつ
いちからキッチリすると言う事でオーバーホールε(◡‿◡✿)з
部品の調達なんだけど純正品の在庫はまだ残ってる
クランクのセンター出しはお店にしてもらってあとはパーツ代で済んだから
安く付きましたε(◕‿◕✿)з
問題は低回転のカブリなんだけどレース前提のバイクだからしょうがない(>_<)
焼き付き防止のために少しだけ濃い目のセッティングにしてるし
オーバーレブするなと言われました。
エンジンが気持ちよく軽く回りますε(◕‿◕✿)з
 今回はエンジン、キャブレターあとフロントフォークで
残りはブレーキ関係のオーバーホールが残ってます


 

  • みよ

    みよ

    2010/09/09 08:38:17

    Aki♪さん:RZ250Rもまだ部品があるみたいです。

  • Aki♪

    Aki♪

    2010/09/08 22:55:05

    TZRの部品ってまだ調達できるんですね。

    希少な2stのバイク大事に乗ってくださいね。

  • みよ

    みよ

    2010/09/04 08:36:29

    メカドックさん:加速は2ストの一番美味しい所ですε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2010/09/04 08:31:32

    ジェイルさん:3MAはシートカウルのふくらみが好きです。

  • メカドック

    メカドック

    2010/09/04 00:20:32

    2サイクルの加速は、感動しますよね(^_^)

    僕も、RGVガンマに乗ってましたけど、8000rpmからの加速怖かったよ(-_-)
    出来上がりの、試運転は、ならし運転した方がいいよ~2サイクルエンジンは

  • ジェイル

    ジェイル

    2010/09/03 22:22:51

    僕ももう一台オートバイを所有していいと言われれば後方排気のTZR250を買っちゃうかな?
    古いオートバイですがヤマハ2ストの技術の結晶だからねぇ
    大切に可愛がってやってください

  • みよ

    みよ

    2010/09/03 16:48:10

    なーさん:3MAはエンジンのお腹の下をマフラーが通って無いから
    重心が低く仕上がってます。

  • みよ

    みよ

    2010/09/03 16:45:12

    ちゃー66さん:弟は整備士を目指してたから簡単みたいです。

  • なーさん

    なーさん

    2010/09/03 15:21:43

    TZR250 1989年3MAといえば、後方排気モデルですか!
    高校生の頃に憧れていたモデルですよ!
    当時はカワサキ派が主流だったころ
    少数のヤマハ派はわくわくしながらみてましたよ
    後方排気のバイクは当時珍しかったです。

    スズキのガンマも人気があったんですが
    僕は断然後方排気のTZR250 3MAですね!
    いま見てもかっこいいと思いますよ!

    オーバーホールうまくいったみたいですね
    残りの部分も終わられて、乗車感想を聞きたいですね(^▽^)/

    しかし、弟さんいい仕事しますね、ナイスです(o^-')b

    ※ちなみに今は、バイクに乗っておらず、4輪(セダン)専門です(;^_^A

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2010/09/03 15:05:20

    弟さん すごいねぇ(@_@。