調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

秋の気配

きせかえアイテム

 暑い暑い日が続きますが、外気は確実に変化していますよ?

エアコンの温度は真夏のままになっていませんか?
カラダを冷しすぎると冬の耐寒性が悪くなるんですよ^^
エアコンに慣れてしまった体をリセットしてくださいネ~

  • みん

    みん

    2010/09/04 08:15:54

    意外と 寒さには強いみんでした
    って 冬は冬で 暖房ガンガンw  f^、^;

  • 心結

    心結

    2010/09/04 03:20:16

    それが難しいww
    大阪、まだ35度あんで(;・∀・)

  • kanno

    kanno

    2010/09/03 23:00:19

    夜はせめて除湿にすればいいんですね^^
    冬つらいのはもっとイヤダーwww

  • パウダー

    パウダー

    2010/09/03 17:49:34

    うちでは、結構エアコンを使ってはいますが、設定温度は28度から29度
    ほとんど、除湿ですね。
    この程度だったら使わなきゃいいのに…なんですけど、やっぱり手放せません。

    今日、車に乗ろうとしたら車の外気温が41度になっていました。
    黒い車なので、車自体が熱せられていたとしても・・・
    はぁ、秋~~どこ?

  • いまある

    いまある

    2010/09/03 15:07:05

    >みなさんありがとう^^
     脱エアコンに最適なのは扇風機ですよ♪
    風が吹くことによって脳は体感温度を涼しいと感知するんだょ^^
    エアコンつけるなら軽く除湿する程度にするとカラダが季節に慣れてくる寸法です。
    出ないと冬場の耐寒性が悪くなり軽い寒さでさえ凍える寒さにかんじちゃいますから
    カラダを自然に慣らしましょうね!

  • choco

    choco

    2010/09/03 14:27:44

    今までエアコン我慢しましたが。。。
    もうダメです~~付けちゃいます!!!www
    でも 朝晩は確実に涼しくなりつつありますね^^

  • chiaki

    chiaki

    2010/09/03 13:43:25

    もうすっかりエアコン慣れしてしまって、心なしか外が前より涼しい気もしますが、エアコンきれません(>_<)
    体悪くしそうですね(;´o`)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/09/03 13:29:37

    雨が降っているので窓を閉めています。

    ちょっと動いたら暑いです。

    扇風機の風が気持ちいい~

  • 雄飛

    雄飛

    2010/09/03 12:30:22

    こちらはもうちょっと、もうちょっとでしょうか…
    今日も予想気温は35度です;
    ベランダに出るだけで肌が焼けます…(涙