調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

デフラグ(最適化)してますか?【PCのお手入れ】

仕事

今日はボランティアしながらデフラグ(ハードディスクを整理してプログラム実行を早くする)は月1回はするといいですよ。


σ(^^;) は最初のPCろくにデフラグせずにウィルスにやられてオシャカにしました(笑)

遅くて困るゥ~って人はまずデフラグして見てくださいネ

windows7デフラグ(最適化)~XPの場合
 スタート>コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>HDを整理してプログラムの実行をはやくする

>分析>最適化  です

XP以外の機種の方は検索して見てください。わからない人はわかる人に聞いて見てくださいネ♪

 驚きました断片化ファイルだらけで真っ赤になっっちゃってる(笑)そういえば2ヶ月ぶりくらいだもんなぁ~

赤い印がなくなるまで繰り返してOKですからね^^

※ 中には半日掛かっちゃう人もいるかもです♪
   2窓で作業は出来ます

  • くくるん

    くくるん

    2010/09/22 09:15:24

    デフラグもやり過ぎるとパソコンの寿命を縮めます(T^T)
    既に3台クラッシュさせている私が言うのだから間違いないw

    とりあえず、キャッシュを削ってデータを軽くするのが一番みたいですね。

    今は、早くモニターを新調しなきゃ。もう死亡フラグが立ってます(涙)

  • エンゼルのママ

    エンゼルのママ

    2010/09/04 01:09:47

    クリーンナップもデフラグもやってますよ~

    でも・・・ほんとに重いの・・・

    インターネットオプションの履歴の削除とかいろんなこと駆使してます~

    マックさんのおっしゃるとおりGメールはなかなかお勧めです。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/09/03 21:50:02

    σ(・_・ )ちゃんとデフラグしてますよ^^
    だけど重い^^;

  • わん魂

    わん魂

    2010/09/03 21:17:37

    あとで掃除しようと思ってます^^;
    ついつい後回しにしてしまるぅ~~w

  • マック

    マック

    2010/09/03 20:56:32

    デフラグも大事ですけど
    データの類いは外付HDを用意して、そちらへ保存するのが良いかと思います(^_^;
    そうすれば、ほとんどデフラグの必要はないかも(^_^;
    あ、メールはGmailのようなWebメールの方が良いですね(^_^;
    基本的にシステムの入ったHDに書込みされないようにすれば安定します(^_^)v

  • マリン♪

    マリン♪

    2010/09/03 18:02:23

    XPの時はやってましたが
    7にしてから一度もやってないです( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
    やらなくては

  • あおい

    あおい

    2010/09/03 17:01:48

    私はたまにやっていますよ!
    遅くなるから~