コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

今、読みたい本

小説/詩

今朝、お友達のブログにコメントした時は思い浮かばなかった
けど・・
私が今、読みたい小説は「セブン」です。
ブラピのファンの私は「ベンジャミンバトン」を観たいと思って
調べたら原作は、この「セブン」でした。
DVDも欲しいんですけど、原作も読んでみたいです。

老人に生まれて人生を逆に生きる・・羨ましい気がするのですけど
実際はどうなんでしょう!?

凄く昔、洋服も和服もオシャレ大好きな私はファッショ誌も良く
見ていて、ヴォーグジャパンの最初の編集長をした
フランソワーズ・モレシャンさんの「失敗しない生き方」・・という
エッセイもバイブルのように読んでいました。^^
女性が素敵な生き方をする為のエッセンスが一杯、詰まっています。

という訳で、昔と今の両方を書いてみました。(^^)

  • りんご

    りんご

    2010/09/04 13:59:48

    kyuさん、こんにちは。

    お返事が遅くなってごめんなさい。
    のだめ・・も漫画の方が細かい描写がありますものね。

    モレシャンさんの事、また共通点が出来て嬉しいです!♡

  • りんご

    りんご

    2010/09/04 13:57:20

    くまさん

    情報、ありがとうございます。^^
    私は短編より長編がすきなので
    読み続けたい!・・そんな作品を読んでみたいです。(^^)

  • kyu*

    kyu*

    2010/09/04 08:52:28

    観たい映画の、原作も読みたい…っていうの、ありますね~!
    私の場合は、映画の原作も…なんですけど、気に入ったドラマの原作も
    探して買ってきてよく読んでました^^
    映画にしても、ドラマにしても、原作を読むと、それぞれで描ききれなかった表現などを
    発見できたりして、2度美味しい感じがします^^

    フランソワーズ・モレシャンさん、素敵な方ですよね~!
    「失敗しない生き方」、本を見つけたら、ぜひ読んでみたいと思いました^^

  • くま

    くま

    2010/09/04 00:18:56

    りんごさん

    今、読みたい小説…
    プルーストの「失われた時を求めて」です。
    延々と続く長い作品です。
    読みたい、というよりも、読み続けたい、になる気がします。