いしゅか

今日は、免許更新行ってきました。

日記

今日は、朝6時に起きてご飯を食べて、
電車とバスで、初めて免許更新に行ってきました。

更新会場の近くに兄がいて、兄も更新だったので、途中から車で
一緒に連れて行ってくれて、8時過ぎに到着しました。

8時半から、受付なのにすでに50人近く並んで待っていました。
それでも、まだ少ないほうだったようです。

受付を済まし、料金を払い(高かった!)、
講習まで30分待ちました。

でも、講習2時間って・・・・。(-_-;)

初めの1時間は、ビデオを見ていたので、めっちゃ眠たかったです。
でもビデオのナビゲーター?がアナウンサー(元?)の
福留さんだったのには、驚いた!

何とか2時間が無事終了して、免許をもらって帰ってきました。

なんだか、緊張することもないのに、気疲れしてしまった。

  • うるめ

    うるめ

    2010/09/04 23:05:47

    ぼくも早く行かないと・・・

  • くぼちん

    くぼちん

    2010/09/04 22:23:45

    あの場所、不便ですよね~。

    お疲れ様でした。

    あ、はじめましてです。通りがかりの者です。

  • たいが

    たいが

    2010/09/04 18:20:12

    お役所仕事、天下り、の典型。
    みんな、文句いったら、免許取り消されると思ってんのかな?

  • おみそレナ

    おみそレナ

    2010/09/04 10:04:14

    ん?講習を受けたってことは、何かやらかしました?
    ビデオは寝ちゃいますよね~。たとえ福留さんでもムリですね。
    誠にお疲れ様でしたw

  • かるな

    かるな

    2010/09/04 08:41:27

    更新、お疲れさま〜

    これがゴールドだったりすると、サクっと終わって楽だったりするんですよねぇ。

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2010/09/04 08:34:36

    へえ、免許まだ持ってないのでわからないけど
    よく母が「免許書き換え」って出かけていたのはこういう内容だったのですね

    いしゅかちゃんおにいさまがおられるんだ、いいなあ。。。
    兄が欲しかったですぅ

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/09/04 03:48:12

    事業仕分けでも、問題提起されていた、自動車の更新時の、交通安全委員会のピンはね、
    何とか成らないんでしょうか?、(ーー;)

  • むくむく

    むくむく

    2010/09/04 00:27:53

    私は免許持ってないんですが、
    更新手続きって面倒なんですね(;´Д`)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2010/09/03 23:05:06

    お疲れ様♪
    ビデオめんどくさいですよね
    5年に1回になってよかった♪

  • Ti

    Ti

    2010/09/03 21:29:08

    ……おつかれさま …
     でも いちばん あつく なる まえに かえれた?……