Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「最近読んだ本」

小説/詩

本・・・。
最近と言ったらいつのことになるでしょう。
文学世界に行けなくなって久しくなります。

長い文章を追うのが億劫になっていました。
それは右目がよく見えないのを改善するための
秘かな取組みのためだったかもしれません。

最近、これは本当に最近、眼鏡をかけることに
しました。とてもよく見えるようになり、色んな
ことがラクになりました。
これからはまた文学世界に行けるようになるかも
しれません。最近読んだ本だって思い出せるかもw

  • 福助

    福助

    2010/09/05 13:34:41

    >りり猫さん

     私の場合、眼鏡で右目の視力を劇的に改善したんです。
     結果、次のような効果を実感しています。
     1 世の中の幅がこれまでの二倍に拡がった。
     2 世の中が3Dで見えるようになった(TVも・・・?w)。
     3 首を振ってものを見るとき、浅い角度で済むようになった。
     大げさかもしれませんが、宝物です。

  • 福助

    福助

    2010/09/05 13:25:48

    >kokoさん

     私もかつてはそうだったんですよ・・・
     まあきっと何かが変わると期待しています♪

  • りり猫

    りり猫

    2010/09/05 09:38:44

    一度眼鏡をかけたら、もうはずせませんね^^
    こんなに良く見えるんだ!て感動したものです。
    今では逆にかけなくても大丈夫?な感じで
    かけないことが多くなりました。
    なので、よく失敗をします。。。^^;

  • koko

    koko

    2010/09/04 22:37:45

    現実逃避なのかぁ私の場合。
    読まずには一日が終わらない感じです。

    無理せずにね。(^_-)---☆Wink