こる

歯医者...その5

日記

今日は2週間ぶりに歯医者です><
いつの間にかに、「その5」になってますね(^_^;;;)

今日は仮歯にしてあった前歯に、いよいよきちんとした偽歯をかぶせる
ための型を取って終わりました(^_^)

久しぶりに、割と楽ではあったのですが、そこは歯医者さん、
何かあります!><

型を取るときは、金属の歯並びの形をした網に冷えると固まるゴムを
山盛りにして、歯にかぶせられます。
これは知ってる人もいますよね(^_^)

ところで、この金属の網、実は患者の口の形に合わせてまげて使うの
ですが、実は僕は口が結構小さいのです><
以前も書きましたが口への出し入れに一苦労なのですが、今回はもう
一つ!><

よく「舌の根の乾かぬうちに!」などといいますが、この舌の根、つまり
舌と口の下側をつけている幕(筋肉?)に、この金具を思いきり押し当て
られて、

!!!!!!!!!!!!!><

今回は2-3分我慢してください、と許していただけませんでした(T_T)
しかも、やむをえないとはいえ、緩まないように型を口の中に押さえつけ
られてしまい.....

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ.............><!!!!

2-3分
こんなに長いと初めて知ることになりました(T_T)

  • こる

    こる

    2010/09/09 21:14:45

    *+♥希美♥+* ちゃん、ありがとう♪
    どんなものか、覗きに行かせていただきます♪
    難しかったら許してくださいね☆

  • こる

    こる

    2010/09/09 21:13:31

    燕ちゃん、ありがとう♪
    ついでにみんな休みになれば言うことないんですが(^o^)
    被害がない大きな台風ならいいですけどね♪

  • *+♥希美♥+*

    *+♥希美♥+*

    2010/09/09 19:49:04

    ごめんなさい!
    申し訳ないです・・
    いやそのー
    指名バトンやってもらえませんかねー・・・
    お願いします^^

  • 燕

    2010/09/09 17:58:02

    こんにちはw

    ですね~><
    寂しいなぁ (っω-`。)
    あの、嵐のときの強風で窓に雨が当たる音が
    大好きなのに;;
    大きな台風来ないかな(笑)

  • こる

    こる

    2010/09/08 21:37:23

    みぃやん、ありがとう♪
    そういうものでしたか(^_^)
    下のほうはひたすら耐えるのみです(^_^;;;)
    上は上で大変なのですね☆

    ボールのけり方はサッカーと同じですね♪
    ただ、上手に浮かせないとホームランにはできませんから☆
    うまく足に乗せて足首でうまくすくい上げながら....
    けっこう練習がいるのでは?
    やっぱりすごいです♪(^_^)

  • みぃやん

    みぃやん

    2010/09/07 22:52:36

    コメ返

    上の方ゎ、プレッシャーがハンパないの。。。

    でも、技が決まるとうれしいけど、ケガの危険性大!!!><

    蹴る力(振り切る力?)&ボールの真ん中を蹴るをしたらまぁまぁー飛ぶよー

  • こる

    こる

    2010/09/07 20:32:52

    みぃやん、ありがとう♪
    上の方ってどんな感じですか?
    実は一度も経験がないので、どんな気分か
    教えてくれるとうれしいです(^o^)

  • こる

    こる

    2010/09/07 20:31:05

    ❤チャイミー❤ちゃん、ありがとう♪
    はい.....(T_T)

    悪いことは言いません><
    一刻も早く歯医者さんに行きましょう><
    体のケガや病気と違って、虫歯だけは歯医者さんに行かないと悪くなる一方です><
    僕も母親が看護士だったせいか、病院は大好きでした☆
    今では、まるで想像もできません><

  • みぃやん

    みぃやん

    2010/09/07 20:02:12

    コメ返!
    ウチゎ、背が低い方だから、組体でゎ、上の方だょ!

    ラクチンだょ━

  • ❤チャイミー❤

    ❤チャイミー❤

    2010/09/07 18:20:22

    たっ・・・大変だったのですね><
    私は虫歯があるのに歯医者さんサボっています・・・。
    別に歯医者さんは怖くないのですが・・・ダルイので・・・^^
    私はなぜか小さい頃、病院が大好きだったらしいです(母説)
    お兄ちゃんの病院に付いていった時、兄が注射してるのを見て、
    『私も注射した~い!』と泣いていたそうです・・・。
    今はそんな事思いませんが・・・
    私って変人だったのカモ・・・?(いや・・・今もなのか??)

  • こる

    こる

    2010/09/06 21:28:57

    燕ちゃん、ありがとう♪
    お久しぶり☆(^_^)

    はい、本当に長く感じますよね><

  • こる

    こる

    2010/09/06 21:27:03

    みぃやん、ありがとう♪
    ありがとうぅございます\(^o^)/
    安心しておきます☆

  • 燕

    2010/09/06 19:34:47

    こんばんわ!
    お久しぶりです^^

    分かります><
    前に凄く出っ歯だったので矯正のために沢山歯医者に通ってたんですが
    そういうときって2,3分でも長く感じますよね;;

  • みぃやん

    みぃやん

    2010/09/06 17:23:20

    コメ返!

    大丈夫!!!  ボールと学校の男子しか蹴らないから大丈夫だょ!

  • こる

    こる

    2010/09/05 23:29:44

    maryさん、ありがとう♪
    ありがとうございます☆

    ハテさて、これが業なのかそれとも天性の才能なのか....(^_^;;;)
    どうして、こうなるんでしょう><

    そういえば、カップめんを待つのも確かに長いですよね(^o^)

  • mary

    mary

    2010/09/05 17:52:44

    歯医者のお話、結構楽しませてもらってます^^; こるさんには申し訳ないですが…

    だって、必ず何かしらハプニングと言うか、トラブルというか…起こりますよね><

    うんうん、そういう時の2~3分って長いですよね^^;
    カップ麺も長く感じるよww

  • こる

    こる

    2010/09/05 10:30:53

    さくらちゃん、ありがとう♪
    まったく、身から出たさびとはよく言ったものです><
    きちんとはがきしてくださいね♪
    さもないと、口の中だけロボコップになってしまいます><

  • こる

    こる

    2010/09/05 10:29:13

    叶乃ちゃん、ありがとう♪
    お父さん、歯医者さんだったんですか!!\(^o^)/
    ということは、
    歯医者=恐怖=お父さん=こわい???(^o^)

    社会科と国語の授業は本当にチャイムが鳴るまで長いですね(^_^;;;)

  • こる

    こる

    2010/09/05 10:24:43

    まゆちゃん、ありがとう♪
    ありがとうございます(^_^;;;)
    歯医者に行けばいたいのが治る、というか行かないと治らないと気づいた瞬間に
    歯医者恐怖症はなくなったんですが、歯医者での苦痛は変わりません><
    ただ、我慢のしがいはできましたが(^_^;;;;)

    本当に、後何回通えばいいのでしょう><
    頑張ります...(._.)

  • さくら

    さくら

    2010/09/05 09:51:10

    辛い時の数分って永遠に感じられますよね。
    歯磨きの大切さをつくづく感じるブログです…
    私も念入りに磨きます!

  • 叶乃

    叶乃

    2010/09/05 02:25:33

    うーわー><
    痛そう。。。
    私はあまり歯医者に行きませんが、いとこのお父さんが歯医者なのでたまに遊びに行きます^^
    すると中から痛そうな声が><
    歯医者=恐怖??ww
    嫌なことをしている時の1分は長いですよね^^
    社会の授業とかでチャイムが鳴るまで後1分!!と思ったらなかなか時間が進んでくれないっ><ってことがよくありましたww
    おつかれさまです^^

  • まゆ

    まゆ

    2010/09/05 00:00:52

    ありゃりゃ・・・
    お疲れ様でした><
    ほんと歯医者さんって楽しかったことってないですよね・・・(当たり前だって^^)
    しかも治療ってなんで長期間かかるんでしょうね・・・
    一日で終わってくれればいいのに・・・。
    頑張ってください^^

  • こる

    こる

    2010/09/04 23:00:14

    紫色@ほなみちゃん、ありがとう♪
    どういたしました(^_^;;;)

    お休みな」さーぃ☆

  • 紫色@ほなみ

    紫色@ほなみ

    2010/09/04 22:39:06

    うぁー
    お疲れ様です^^;
    いたそうですぉー><

    明日は早いので寝ます笑

  • こる

    こる

    2010/09/04 22:13:49

    ☆みぃ~やん☆、ありがとう♪
    伊勢・志摩ですか♪
    僕はいったことがないのでうらやましいですが、三回目では(^o^)
    僕は京都。奈良に二回行っています><
    気持ちはよく分かります(^_^)

  • ☆みぃ~やん☆

    ☆みぃ~やん☆

    2010/09/04 22:01:31

    修学旅行の行き先ゎ、まだ教えてくれないんですけど、たぶん伊勢だょ。
    志摩スペイン村に・・・
    もし、そうだとしたら、人生で3回目になる><

  • みぃやん

    みぃやん

    2010/09/04 21:50:32

    コメありが㌧☆☆☆
    ちょっとどうしても伝えたかったので・・・

    やっぱこるⓀゎ、大人な返答だねっ!

    SUZUHAゎちょっとやりにくい仔で・・・ 

    でも、1回こるⓀのやり方でがんばってみよーと。。。

    もし、それでも自分の中で満足に達しなかった場合・・・ マシンガントークかもぉー!?

    (マシンガントーク取り消し!)

    でもね!解決策ゎ、きっと他にもあると思うんだ!

    ウチゎ、今キックベースのことやら応援団のことやら恋のことやら受験のことやらで

    余裕ないから、マシンガントークの抑えめのやつをするかも・・・??

    でもね、すっごく参考になりましたでございますです!!!^^

    だからこるⓀも歯医者さんがんばれー! 我慢だぁ━ッ!(熱血系)

    こるⓀが大人な返答するときいっつも、、、、

    「こるⓀって何年生きてんだ?ネ申だったりして!」って思うんだ(笑

    本当に・・・ネ申だったりする???
     




  • こる

    こる

    2010/09/04 21:47:29

    みぃやん、ありがとう♪
    あれ、☆みぃ~やん☆、ありがとう?(^o^)
    うーん、パワフルですね♪

  • みぃやん

    みぃやん

    2010/09/04 21:39:29

    したのやつゎ、☆みぃ~やん☆が書いたってことで・・・

  • みぃやん

    みぃやん

    2010/09/04 21:38:55

    みんなってことゎ、ないけどー

    ほとんどの仔がテンションアゲ②↑↑だょ!

    あきまへんわ!とヵゎ、めったに聞かないょ(笑

    でも、道頓堀とヵだったら、大阪弁パラダイスだと思うょ!


  • こる

    こる

    2010/09/04 21:38:12

    ✿里依紗✿ちゃん、ありがとう♪
    応援ありがと♪
    頑張りまーす☆(>_<)

  • ✿里依紗✿

    ✿里依紗✿

    2010/09/04 21:28:47

    がんば!
    皆の言うとおり
    我慢だよぉ~

  • こる

    こる

    2010/09/04 20:47:51

    トモちん、ありがとう♪
    はい....
    心から、もう少しであることを祈っています><

  • トモちん

    トモちん

    2010/09/04 20:40:08

    がまん
    がまん
    もう少しのしんぼうだー

  • こる

    こる

    2010/09/04 20:36:30

    ☆みぃ~やん☆、ありがとう♪
    本当に、有名な「大阪のおばさん」みたいですね☆
    まだ、おばさんと呼ばれるには早過ぎる気がするのですが......
    ひょっとして、大阪の女の子って子供の頃からみんなこんな感じですか?(^o^)

  • ☆みぃ~やん☆

    ☆みぃ~やん☆

    2010/09/04 20:33:07

    そんなもん、我慢しやなあかんわぁー!!!!!!!!

    とにかく我慢やでーにぃちゃん!!!!!!!!!!!

    我慢できひんかったらあきまへんわ!!!!!!!!!

    我慢できひんのんやったら・・・・・・・・・・・・・

    あめちゃんあげよか????????????????

    遠慮せんでええって!!!!!!!!!!!!!!!!


    By 大阪出身の初対面なのにやたら絡んでくる大阪のおばはん的な人YES☆みぃ~やん☆


     

  • こる

    こる

    2010/09/04 20:31:34

    みぃやん、ありがとう♪
    応援ありがとうございます(^_^)
    はい、みぃやんの応援を励みに一生懸命我慢します☆

    あと何回あるんだろう.....><

  • みぃやん

    みぃやん

    2010/09/04 20:27:46


    まぁー。。。がんばれぇー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    我慢しかないのだぁ━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ウチも我慢してっからぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    とにかく我慢だぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    By 熱血歯医者さん的な人THEみぃやん。